0226

元気な娘・・・。  








先日から旦那ちゃんが風邪をひき、うつさないようにマスクをしてたけど・・・

きっちり・・・パンチにうつしてくれました(^▽^;)

前にもアップしたけど、パンチは風をひくと、市販のお薬だとアナフラキシーを起すかもとキケンなので止められているので、仕方なく病院へ・・・。

咳止めや解熱剤などなど、イロイロお薬をいただき、胃腸も弱いので、毎回、胃薬も一緒に処方され、お薬三昧です!!( 一一)

パンチに風邪をうつした旦那ちゃんも、まだ風邪が治って無いので、夫婦で風邪をひいてますが・・・いちごは元気です!!

ホットケーキ1
大水なホットケーキを焼いてあげたら、一口サイズに用意したモノより・・・

ホットケーキ2
大きなままのホットケーキにかじりつくし!!( 一一)b

今日も元気に、掃除・洗濯などをしてるパンチを追いかけまわして、ちょっと手伝ったりして、疲れたのか・・・お昼寝🎵

これは・・・チャンス!!と、久しぶりにPCを開いて見ました♪(≧▽≦)ノ


こないだ、ちょっとしたクーポンをいただいていて、そのクーポンを使う為に、旦那ちゃんのお休みにお出掛け♪

って・・・風邪をひく前の事なので、ちょっと日数がたっちゃったけど・・・(^▽^;)

凄く楽しんでて、1時間半の利用だったけど、全然遊び足りないみたいだったので・・・

次に行く時には 3時間パック!!かな(;^_^A アセアセ・・・

って・・・行ってきたのは・・・

キッズーナ!!

まだ早いかな〜と思ってたので、クーポンが無かったら行ってなかったんだけど・・・

全然早くない!!

むしろ、クーポンのおかげで知れたので、良かった♪(#^.^#)

あ・・・知らない方が安上がりだったかな??( *´艸`)

とりあえず・・・
車好き1
車好き2
車!!

ちゃんと動きます!!って・・・車の様に動くわけじゃ無く、車の遊具の様に動きます( *´艸`)

電車好き
電車もあったし・・・

木のオモチャ好き
木のオモチャも♪

って、こーゆーのばかりではなく、ちゃんと大物遊具もいっぱいあって、とりあえず、いちごは大好きなボールプールに何度も(^▽^;)
ボールプール大好き1

ボールプール大好き2
大きいボールを発見!

ボールプール大好き3
持ち上げられないので、触るだけ( *´艸`)

ボールプールの中では、まだ歩くのは怖いみたいで、ホフク前進(ハイハイ)でウロウロしてるから、他のお子さん達の邪魔になりそうなので、交代で近くで監視!!

普段、パンチ達もこんなところを歩かないので、地味に疲れるし(^▽^;)

この横に見えてる滑り台・・・そんなの長く無いので、いちごにも挑戦させてみました♪



滑り台は大好きですね!!(((uдu*)ゥンゥン




他にも、こんなクッションの遊具があって、当然・・・・旦那ちゃんがいちごを入れてみました!!
入る

見上げる1
怖がらずに座ってる・・・

そんないちごを見た旦那ちゃん・・・( ̄▽ ̄)b
見上げる2
見上げる3
更に上に積み上げてみたけど・・・楽しんでるし( *´艸`)

それにしても、だいぶ子供らしく動くようになり、ついていくのが大変!!

とくに、ここは大型遊具も多いし・・・



こんなのも♪


こんなのも♪


走るのも早くなってきてるし、怖がらずに一人で遊ぶ事も出来るし・・・一安心♪

イロイロと怖がらずに行ける子にするには、親から愛されてるって実感をさせる為に、愛情をたっぷり注ぐ必要があるらしいから・・・

その点は、大丈夫みたい(^^♪

他にも、たくさんの遊具があったんだけど、何せ…おてんば娘!!

写す余裕が(^▽^;)

また今度行った時に・・・旦那ちゃんが写すかな??( *´艸`)

パンチ達は、かなり疲れて帰ったのに、いちごは・・・

帰っても元気
まっすぐトイパッドで遊び出すし(^▽^;)

ホント、体力もついてきたみたいで、パンチと遊ぶだけでは体力を持て余すようになってきてて・・・

旦那ちゃんと遊ぶのが、大好きだから、旦那ちゃんが帰ってくるとテンションがあがりまくり・・・夜更かしになってるし(^▽^;)

ブログに時間をかけてたらダメだった・・・(;^_^A アセアセ・・・

いちごが寝てる時に、少しでもパンチも休まなくては・・・

また、手が空いたらきま〜す♪(@^^)/~~~

↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村







Posted on 2017/02/26 Sun. 16:00 [edit]

CM: --
TB: 0

0216

英語は苦手・・・イヤ・・・嫌い!!  







タイトルの通り・・・

パンチも旦那ちゃんも、英語はダメ!!

でも、いちごは Eテレ 『 えいごであそぼ 』 をいつも楽しんで見てます!!

しかも、最近は一緒に踊ったりもするようになってて、とりあえず嫌いとは言わない子に育ってくれるかな〜♪なんて思ってました。


現在の教育の進行方法では、小学校5年生から英語の授業があるらしい!!

まぁ、これは気になって居たので、パンチは知ってましたが、最近の政治関係のニュースなどを見てて、これは・・・もしや・・・

と、思っていたら、案の定!!

2020年から 小学校3年生でスタート!!

現在・・・2017年・・・あと3年・・・

つまり、いちごは確実に3年生ではスタートするのが確定!!

そして、なんと・・・中学校の英語の授業では、日本語は使わず、英語で授業をする事になるらしい!!(@ ̄□ ̄@;)!!

もう・・・パンチ達の時代とは全然違う!!

現在の5年生からというのもすでに違うんだけど、英語の授業自体がかなり変わってるらしく、英語というより英会話!!

リスニングがある程度できないと、かなり大変らしく、大変と言う事は・・・

【 私、英語苦手・・・ 】

と、思い、英語の勉強が嫌になる子が・・・。

逆に、ある程度小さい頃から英会話など教室とかに通ったり、英会話に触れる機会が多かった子は、すんなり耳にも入り、楽しんで授業を受けられるらしいのです・・・。

気持ちは分かる・・・。

出来ないと、苦手・・・と、思い、私、英語ダメだし・・・となる悪循環!!

逆に、出来ると楽しくなり、ますます意欲が湧くのも分かる!!

パンチも・・・出来ない・・・苦手・・・嫌い!!と、ずっと英語が嫌だった・・・。

なので、せめて嫌いにならないように!!と、TVの英会話の番組(えいごであそぼ)を毎日見せて、当然、録画もして、一日1時間くらいは・・・と、見せてきました。

その成果か、 🎵 turn turn・・・🎵と、TVの中の人が歌いながら回ってると、一緒に回ってたり、

🎵 jump jump・・・🎵と、やってると、一緒にジャンプをしようとしたり🎵

イロイロと歌の歌詞と一緒に踊って覚えてきてます♪

これは・・・やっぱり・・・

先日、雪祭り会場にあったブースの一つに立ち寄り、旦那ちゃんに 『来てもらってもいい??』 と、猛アピール!!

でも、旦那ちゃんのお休みに来てもらうと、旦那ちゃんが疲れるだろうから、お仕事に行ってる時でもいいよ♪

と、話した結果・・・

旦那ちゃんも一緒に居る日に決定!!

それは・・・ ワールドファミリーの 【 無料体験! 】

高額なのは百も承知!!

でも、無料体験でいちごが気に入るようだったら、CDだけでも!!と、思ってました(#^^#)

だって・・・まずは耳が鳴れないと、授業がついていけないのが分かるから・・・(ノД`)・゜・。


そして、先日、無料体験があり・・・いちごは・・・大興奮!!

まず、来てくれたお姉さんにもすぐに甘えて、遊んでアピールするし(^▽^;)

そして、一番肝心なのは・・・教材!!

どれも楽しく使い、今が吸収のいい時期だからか、使い方も一度見せただけで覚え、ずっと遊んでました♪

一番ビックリだったのは、無料で先にいただいてたDVDで見た曲を覚えてて、あ!!と、反応まで!!

ホント、覚えやすい曲だし、耳に残る曲なので、パンチも旦那ちゃんも覚えちゃってるんだけど、いちごも覚えてるとは🎵(≧▽≦)ノ

って・・・パンチ達より若いから・・・そっちの方が当然なのかな!?(#^^#)

イロイロ教材を見て・・・最後に金額を聞いて・・・

ん・・・やっぱり高いね〜(;´∀`)

パンチが見てる感じでは、このくらいまでいちごは既に使えそう・・・

まぁ、100%理解して使ってる訳では無く、本当に遊んでる延長!!

それでも、楽しみながら覚えてくれるなら・・・遊べてる範囲・・・でも・・・高い・・・

旦那ちゃんに任せよう!!

パンチが考えたら、自分が欲しいモノまで考えて無駄に買っちゃいそうな気もするし!!

それにしても・・・来てくれたお姉さん・・・全然、セールスをしない!!

こっちから聞かないと、金額とかも教えてくれないし・・・

と、思ってたら、会社の規定で、押し売りとかは絶対に禁止で、本当に無料体験で商品を体験してもらう為に来てるらしい!!

こっちが金額を聞かなかったら、帰ろうとしてたし・・・

ある意味・・・スゴイ徹底されてる!!

そんな事をお姉さんと話しながら、いちごを遊ばせたりしてたら・・・遊び疲れたいちごは夢の中へ・・・。

夢から目覚めると・・・契約書にサインをして、印鑑を押してるパパ。

パパ・・・買っちゃいましたね〜🎵( *´艸`)

パンチは、キッチリ

『ここまで使えてるから、ここまであったらいいのかも知れないけど、高いから・・・。』

自分の本心を旦那ちゃんに伝えました。

そして、お姉さんにセット金額や、単品の金額などを聞いて・・・

ゆっくり、後から考えようと思ってたので、金額が分かる書類だけ貰ってもいいですか??と、もらったら・・・

このセットを買うと、これがついてくる!!的なモノがイロイロあり、まったり、これ可愛いね〜🎵とか、これいいね〜♪とか話してたら・・・

『スミマセン!!それは、無料体験の当日にご契約した方のみなんです(^▽^;)』

キタ――(゚∀゚)――!!

やっぱり・・・そ〜ゆ〜の・・・あるよね〜(^▽^;)

でも、すぐに決めるなんて大変だろうし・・・と、思って旦那ちゃんを見たら・・・

あれ??今日決めるつもりかも!?顔が真剣!!(;'∀')

どうせ契約するなら・・・的な感じかな・・・( *´艸`)

当日契約した時に貰えるモノで欲しいモノをパンチに聞いて来た・・・

『パンチはディズニー好きなんだから!!(≧▽≦)ノシ』

パンチに決めさせたら、全部欲しくなるから聞かないで!!的な意見で返答!!( *´艸`)

とは言っても・・・頭の中には・・・あれも・・・これも・・・などなど(#^^#)

そして・・・結局、旦那ちゃんはパンチの顔いろ等々必死に見て・・・

結局、いちごが使えてるモノを買う事に♪

>幼児英語 DVD Little Baby Bum 37 Kids’Favorite Songs! 【正規販売店】 英語教材 幼児 子供 子供英語 小学生 知育玩具 英語 歌 教材 誕生日 1歳 女 男 0歳 1歳半 2歳 3歳 4歳 5歳 6歳 7歳 知育 英会話 おもちゃ 女の子 男の子 子供用

価格:3,218円
(2017/2/16 18:25時点)
感想(9件)




そして・・・15日に商品が到着!!
ワールドファミリー到着!

旦那ちゃんが仕事から帰ってくる時間に受け取りをして・・・早速、旦那ちゃんは組み立て!!

でも、いちごは邪魔になるので、空き箱だけ!!
ワールドファミリー 箱1

ワールドファミリー 箱2

ワールドファミリー 箱3

ワールドファミリー 箱4

ワールドファミリー 箱5
空き箱でも楽しく遊べます( *´艸`)

ワールドファミリー 箱6
あれ??楽しんで無い??

ワールドファミリー 箱7
楽しんでるね( *´艸`)

こんな感じで遊んでる間に、着々と旦那ちゃんは頑張ってて・・・

ワールドファミリー 本棚完成
教材を入れる本棚が完成しました♪(≧▽≦)ノシ

3色選べたんだけど・・・パンチが即答で・・・白!!と決定した本だな( *´艸`)

他は、木の色と、真っ青!!

いちごは女の子だし・・・将来使うのにも、白が一番他の家具の邪魔にならないかな♪って🎵(*^▽^*)





ここに・・・イロイロ収納・・・

旦那ちゃんがお仕事に行ってる間にしようかと思ったけど、欠品などがあっても嫌だし・・・気になるし・・・

と、すぐに陳列!!

旦那ちゃんには、シャワーに入っていいよって言ったんだけど、パンチの邪魔をしないようにと、いちごの監視をしてくれてて、んあんとか完了!!

ワールドファミリー 本棚 陳列完了
本棚の前に、雛人形があるので、斜めからしか写せませんでした(^▽^;)

ワールドファミリー 本棚 陳列
って、すぐにいちごが・・・( *´艸`)

どれも、こないだ遊んでばかりのモノだから、気になって仕方ない!!

そうそう!一番確認したかったのが・・・コレ!!
ワールドファミリー 限定 ミッキー ぬいぐるみ
ミッキーのぬいぐるみ!!

これが、教材のものと連動してて、会話をしてくれるの♪

しかも、ちゃんとミッキーの声!!

ぬいぐるみ大好きないちご・・・すぐに抱き付いてたけど、その写真は撮れなかった(ノД`)・゜・。

ワールドファミリー 当日契約得点
↑これが当日契約得点!

まぁ、他にもイロイロあるんだけどね♪(#^^#)

とりあえず、最初のステップ!!
ワールドファミリー DVD観賞1
DVD観賞!?近い近い!!Σ(・ω・ノ)ノ!

ワールドファミリー DVD観賞2
近いってば!!(; ・`д・´)

ワールドファミリー DVD観賞3
まぁ・・・離れてるから・・・いいか・・・(^▽^;)

見なくても、聞いてるだけで耳に入って、自然と覚えるからと思ってたけど

旦那ちゃんがお仕事に行き、お昼寝から起きたいちごは、まっすぐプレイヤーの所に行き、つけて!!と催促!!

DVDを付けて流すと、ちゃんと見て楽しんでます♪(*^▽^*)

もちろん、全然見ないで他の事をする時間もあるけど、聞いてるだけでもいいんです♪(#^^#)

聞いてるだけのパンチでも覚えてきてるんだし、旦那ちゃんも覚えてきてるし( *´艸`)

これで、とりあえず・・・頑張ります!!(≧▽≦)ノシ


来てくれたお姉さんとイロイロ話して知ったんだけど

お姉さんも英語が嫌いで、せめて嫌いになって欲しくないって気持ちで子供に買ったらしい!!

そして、そこお子さんはもう社会人として働いてるんだけど、他に得意な事が無く、唯一、英語は英会話教室なんて行っても、教室の方から出来過ぎてて、この子に教えられる事はありませんと、断られたらしい!!(≧▽≦)ノ

頑張って、いっぱい聞かせたりしたんだね〜♪

そう!親が出来る事って、稼ぐことと、何か将来為になる事をしてあげる事!!

高校の受験や大学の受験でも、リスニングが入ったりするらしいし・・・

これからの日本は、英語も話せないと、就職難!!

旦那ちゃんが稼いできてくれてるんだし、パンチは・・・育脳!!


ちょっと・・・余談。

無料体験中に、冗談で旦那ちゃんに自分で言った言葉に、自分で驚いた!!

いちごが英語が話せるようになったら、いちごに通訳してもらって、
本場、アメリカのディズニーランドに行くか🎵(*^▽^*)ノ


当然、すぐに突っ込みが!!

どんだけディズニーにつぎ込むんだよ!!(;^_^A アセアセ・・・

英会話が出来て、一番行きたいところまでディズニー・・・

そりゃ〜、旦那ちゃんも当日に契約しちゃうよね( *´艸`)


↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村





>新品・未開封多◆ミッキーパッケージ【2015年・最新版】(シングアロング付) P玩具付き Q&A◆ディズニー英語システム【中古】ワールドファミリー DWE 英語教材 幼児教材 子供教材 知育教材AW

価格:446,900円
(2017/2/16 18:27時点)
感想(0件)


新品・未開封多◆ミッキーパッケージ【2015年・最新版】(シングアロング付) P玩具付き Q&A◆ディズニー英語システム【中古】ワールドファミリー DWE 英語教材 幼児教材 子供教材 知育教材AW

Posted on 2017/02/16 Thu. 18:40 [edit]

CM: --
TB: 0

0210

久しぶりの雪まつり♪  








第68回 さっぽろ雪まつり つどーむ会場 に 行って来ました♪

パンチは小さい頃、真駒内会場に良く連れてってもらったので、いつか、いちごも連れてってあげたいな・・・と、思ってたんです♪

(あ!真駒内会場は、現在は無く、つどーむ会場に変わってます!)

大通公園には大雪像がいっぱいで、迫力満点なんですが、子供には・・・

やっぱり雪で出来た巨大な滑り台が一番!!(≧▽≦)ノシ

祖父母が札幌に住んでいたのもあり、地元は札幌では無いけど、良く札幌のイベントにも連れてきてもらってたので、小さい頃、そう思ってたパンチの独断と偏見ですけど🎵(#^^#)

ちなみに、今年の事はコチラで→( 第68回 さっぽろ雪まつり公式サイト )






開場に到着したのはお昼くらいだったけど、たまたま、いちごの朝食がダラダラと長引いてたので、まずは・・・

雪まつり チューブで運ばれる
写真は旦那ちゃんとだけど、怖がる可能性もあったので、最初はパンチとでした♪

ただ、パンチとのは旦那ちゃんが写してるので、ここでは旦那ちゃんとの写真で!

全然怖がることも無く、むしろテンションが上がって来てる!!

でも・・・バタバタしてるうちに、ご飯を食べさせなきゃならない時間だしと、つどーむの中に入る事に♪

つどーむ内1
テクテク・・・
つどーむ内2
若干走りつつ向かったのは・・・

つどーむ内3
巨大な黄色い物体!!(いちごはまだ、何か知らないので( *´艸`))

ぬいぐるみとか好きだし、着ぐるみとかが居ても寄って行くので、見逃すわけがないかな(#^^#)

でも、3歳以上じゃないと入れないので・・・残念!!

ここの遊具は、ほとんどが3歳以上!

いちごは、まだ1歳8か月!!

来年も・・・無理かも(^▽^;)

つどーむ内4
イロイロと気になり、ひたすら歩きまわるいちご。

つどーむ内5
この柵の奥のモノが気になったみたいだけど、これは6歳以上!!

ホント、いちごが遊べるものが少ない(^▽^;)

つどーむ内6
つどーむ内7
つどーむ内8
これだけ見て歩いても・・・いちごは遊べません・・・。

つどーむ内9
巨大な遊具!!

これを正面から見ると・・・
つどーむ内10
大きな滑り台!!

滑ってる子を見たら分かるかな・・・。ホントに大きくて、高所恐怖症のパンチには・・・絶対ムリ!!

他にも、イロイロな遊具があったんだけど、一番小さくて2歳からのモノだったので、結局見てるだけ(^▽^;)

それでも、いちごは楽しそうにウロウロ見て歩いてました♪(#^^#)

そして、お昼を済ませ、またお外へ!!





せっかくだしと、ここで旦那ちゃんとチューブ🎵



帽子で顔が(^▽^;)

でも、怖がってなかったので良かった♪

つどーむ会場1
雪道を歩くのにもなれて、すっかり一人でウロウロするようになりました♪

テクテク見て歩いてると、氷の滑り台があったので、旦那ちゃんと一緒に!!



旦那ちゃんのズボンの滑りが良く無かったので、スローな感じになり・・・ある意味、初めてだったから良かったかも(#^^#)

つどーむ会場2
ちゃんと雪像も見て( *´艸`)

雪まつりを楽しんでるね〜♪(((uдu*)ゥンゥン

あまりにウロウロするので、雪で出来た迷路に入る事に!!



って、言っても、大人にとっては迷路ではありません( *´艸`)

でも、いちごには先が見えないので、これまた楽しそうにテクテク🎵

つどーむ会場3
追いかけるのは旦那ちゃん♪

パンチは持病が悪化すると困るので・・・( ..)φ

地味に、冬場は外で動くのはキケンなのでと、病院で止められてたんだけど、いちごを産んでから、少し大丈夫になってきてる気が(#^^#)

まぁ、勝手にそう思ってるだけなので、分からないんだけどね( *´艸`)

迷路を出ても、ひたすらウロウロ歩くいちご・・・。

時計を見ると、明らかにそろそろ・・・お昼寝の時間!!

寒いし・・・割と疲れたし・・・帰ろうかと、いちごを見てみると・・・
つどーむ会場4
真剣なまなざしで、次の行先を決めて小走りに(^▽^;)

さすがに・・・強制的にシャトルバス乗り場に向かい、帰路に。

>【SALE】[MialyMail]ミアリーメール[GIRLS]ベビージャンプスーツ[80cm90cm95cm][2色]/E52102/スノーコンビ/ロンパース/ミアリーメイル/防寒つなぎ/キッズ/赤ちゃん/女児/ガールズ/丸高衣料/雪遊び/雪あそび/そり/スキー【RCP】【あす楽】05P03Dec16

価格:3,900円
(2017/2/10 03:39時点)
感想(2件)

ベビージャンプスーツ[80cm90cm95cm][2色]/E52102/スノーコンビ/ロンパース/ミアリーメイル/防寒つなぎ/キッズ/赤ちゃん/女児/ガールズ/丸高衣料/雪遊び/雪あそび/そり/スキー

帰りのシャトルバスで、温まったいちご。

5分くらいしか乗って無かったので、心地よくなった所で降りたら、まだ乗ってたいと若干愚図ったけど、すぐに機嫌も直り、お買い物をしてから帰ろうと、ショッピングカートに乗せたら・・・数分で夢の中へ。( *´艸`)

帰りたがらなかったし・・・よっぽど楽しかったんだね〜♪(#^^#)

そして、帰宅中の車に移動しても熟睡してたいちご。

当然、パンチ達も疲れてたので、帰宅途中に近所のケーキ店に寄り、買ってきたケーキ♪
きのとや チョコレートチーズタルト1
帰宅して起きた いちごにも🎵

きのとや チョコレートチーズタルト2
美味しい!の連発で食べてたけど、ある程度食べたら止まり、持って行ってたおにぎりが食べたいと要求!!

遊ぶ事に夢中で、お昼もあまり食べなかったから、ケーキよりご飯だったのね( *´艸`)

結局、ケーキは残して、おにぎりを食べて・・・ある意味、一安心♪

その安心したのもつかの間・・・。

夜・・・テンションが上がった上に、疲れすぎたいちごは・・・

体の火照りが酷かったらしく、なかなか寝付けない状態に!!(ノД`)・゜・。

ベッドは暑くて眠れない・・・と、ベッドから落ちて、絨毯の上に・・・。

と、思ったら、クッションマットに・・・。

ゴロゴロしつつ、寝付けないみたいで、可愛そうだったので、一緒に起きて、リビングに。

リビングには、お昼寝マットがあったので、そこに転がしたんだけど・・・それも、いちごの熱ですぐに熱くなりグズグズ・・・。

キッチンに行って転がってみたり、フローリングに転がってみたり・・・。

それでもダメだったらしく、ついに、玄関の廊下に!!

さすがに可愛そうなので、少しでも冷たそうなクッションを出して来たら、ソッコー気付いて、そのクッションに横になり・・・30分くらいゴロゴロしてたけど、やっとスヤスヤと深い眠りに。

やっと寝れる・・・と、時計を見ると・・・5時!!(^_^;)

何時まで寝てくれるかな〜。

と、少しでも寝てくれることを祈りつつ添い寝。


8時過ぎ・・・ゴロゴロ・・・もそっ!!・・・起きた(;'∀')

ゴロゴロ・・・ペタ!

パンチにひっついて、また夢の中。


8時半過ぎ・・・ゴロゴロ・・・パチッ!

目が合った!!

ベタベタ・・・もそっ!!ガッツリ起床!!


それからフォローアップミルクを用意して、飲ませて・・・

朝食の準備、朝ごはん、旦那ちゃんのお弁当を作って・・・旦那ちゃんが出勤!

>ミッキー ミニー♪ぬいぐるみ 28cm 東京ディズニーリゾート限定 Mickey Minnie Plush Limited in Tokyo Disney Resort

価格:3,434円
(2017/2/10 03:41時点)
感想(2件)


ミッキー ミニー♪ぬいぐるみ 28cm 東京ディズニーリゾート限定

パンチと二人になると、まったりモードになるいちご。
お疲れモード
クッションの上でゴロゴロしつつ、ぬいぐるみで遊び・・・お昼寝。

疲れが抜けてないから、基本、ゴロゴロしてる日中だろうと思ってたけど、予想通り!!

ぬいぐるみ大好き
お昼ねから起きても、また、クッションの上でぬいぐるみ遊び。

最近、イロイロなモノを綺麗に並べるのが好きみたいで、なんでも並べてます( *´艸`)

旦那ちゃん曰く・・・ 『絶対A型だ!!』

パンチがA型で、旦那ちゃんはO型。

この行動をみてると・・・確かにパンチよりな性格かも(;´∀`)

まぁ、それはいつか・・・いちごが血液検査をする事になった時にでも🎵

次に行けるのは・・・来年。

来年も、つどーむ会場に行くんだろうけど・・・まだ、遊べない遊具がいっぱいかな(^_^;)

まぁ、お外の滑り台は遊べるので、旦那ちゃんといっぱい滑って遊んでもらおう!!(((uдu*)ゥンゥン

さて、そろそろ眠いので・・・(つ∀-)オヤスミー
(現在 AM4:00)


↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村





Posted on 2017/02/10 Fri. 07:00 [edit]

CM: --
TB: 0

0204

人生で二度目の節分で鬼登場!  








昨日は節分

我が家の主 旦那ちゃんは 『 後厄 』 と言う事で、お祓いに行く予定だったんだけど、その前にちょっと寄り道!

以前からイロイロ調べてて、旦那ちゃんにもOKを貰ってた 【 幼稚園 】 のプレ申し込みに♪(≧▽≦)ノシ

同じ区内だけでも沢山の幼稚園があり、幼稚園の外観や内装も大切だけど、教育理念や通ってる親御さんの口コミなどもイロイロ考慮して・・・一つの幼稚園に決定!

そこのプレに参加したいので、先日連絡をしてて、旦那ちゃんのお休みに一緒に行く事に♪

申込書を受け取りがてら、少しでも雰囲気を見れたらってのもあって、一緒に行く事にしてたんです!


最近では、入園してる子の姉弟や、プレの参加姿勢なども入園させてもらえるかの基準に入ってくるって事を知り

『お父さんも一緒に来てくれて、真剣に入園を考えてるってアピールも必要だろう!!』

と、旦那ちゃん自ら言いだしてくれて、少しでも一緒に行ける日にって事で、お休みの日に行く事に。

まぁ、忙しかったりしたら、申込書を受け取るだけかも知れないけど、ちょっとでも雰囲気が分かるかもだしね♪(#^^#)


行ってみると、凄く丁寧に対応してくださり、園内を全て案内してくれた上に、遊んで行って構いませんよ♪と、遊具で遊ばせてくれたり♪

園内を回ってる間、全ての教室に手を振って愛嬌を振りまくいちご。

途中、展示物や金魚の水槽など、興味津々!

トイレに出てくる子供にも興味を持って見てたりもしたけど・・・一番楽しんでたのは、沢山の遊具や絵本。

本当に楽しそうにしてました♪(#^^#)

いちごもだけど、パンチも旦那ちゃんも大満足。

プレ申し込みをして、新年度からお世話になる事に♪(*^^)v

新年度から忙しくなるぞ〜♪(≧▽≦)ノ


今年は、イロイロと新しい事が増えるし、いちごの為にも

【 登場 】

とは、言っても・・・お面をしてるだけの簡単な( *´艸`)

玄関に鬼
ちょっと怖くて後ずさりしてたので、ピンボケ(;^_^A アセアセ・・・

でも、後ろに居るパンチにひっついて、まじまじと見たら少し落ち着き、に近づき始めた!!

お面だけでも怖がるかな〜と、思いきや・・・パパだと気付かれ、楽しむいちご( *´艸`)




来年は・・・カラーのアフロでもかぶせようかな( ..)φ

ジャージがダメかもだから・・・虎柄のハーパンも必要!?( *´艸`)

以外に使い道無いからな〜(;^_^A アセアセ・・・

を怖がるようだったら、パパが鬼をしないで、豆をまいて鬼を退治してもらい、強いパパを見せるのがいいみたいなんだけど、いちごは怖がらないので・・・

来年も、このままかな・・・

まぁ、来年まで考えよう♪






豆まきも終わり、とりあえず・・・太巻きを食べる事に♪

でも、いちごは一本なんて食べられ無いので、パンチが食べる前にいちごに♪

スプーンで太巻き
食べる真似だけと思ってたので、いちご用のご飯も用意してたために、スプーンで食べようとしてます(^_^;)

でも・・・方向転換!

北北西・・・
北北西を見てかじりつく
ちょっとだけ食べました♪




ただ・・・最近、いちごは海苔が大好き!!

これだけじゃ物足りなかったらしく
太巻きを横から!1
太巻きを横から!2
太巻きを横から!3
横からガプリ!!(≧▽≦)ノシ

後ろで、旦那ちゃんが無言で食べてたのに、いちごは楽しそうに新しい食べ方をしてました♪


それにしても、大人には想像もつかないことをするので、何をしてても笑いがおきます(#^^#)

今年の6月で2歳。

来年は3歳になるので・・・プレも卒業して・・・正式な幼稚園児に!!


早いな〜(´▽`*)


入園費用もかかるし・・・頑張らねば!!(((uдu*)ゥンゥン


↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村




Posted on 2017/02/04 Sat. 12:18 [edit]

CM: --
TB: 0

0127

久しぶりにゆっくりしてます。  






もう少しで1月も終わります。

1月31日は・・・愛妻の日。

TVで奥さんに懺悔する人や、改めて愛してるよと告白をする旦那さんを見ました。

我が家は・・・どうなるのかな( *´艸`)


こないだ、義父の初七日が終わり、その帰りに義兄と一緒に食事を。

そして、時間があるなら、これからいちごの遊びに行くから、一緒に行く??と、誘ってみたらノリノリでOK♪


いつも、いちごを可愛がってくれてるし、最近では懐いてるから尚更カワイイらしく

『TVで見る赤ちゃんとかより、全然カワイイから、応募してみたら??』と、叔父バカ炸裂です!!( *´艸`)

そんなお兄さんだからこそ、いちごと遊びたいかなと思い誘ったんだけど・・・


↑↑↑本当に楽しそうに遊んでくれてました♪(≧▽≦)ノシ

ソリに乗せてすぐにあげた玉を、車に乗るまでずっと持ってて、何度手から取ってソリに置いても、すぐにまた持ってて、手袋に玉がひっつくのも楽しいみたい🎵(#^^#)

しかも、パンチ達だけじゃなく、お兄さんも一緒だから本当に楽しそうで、ひたすら何か話してました♪

まぁ・・・公園をソリで散歩して、山からソリで降りて・・・と、ただ、それだけなんだけど・・・

約1時間の食後の外遊び!

パンチも旦那ちゃんも、いい運動になり、軽く筋肉痛になるくらい遊んだあとは・・・

きのとや
近くのきのとやケーキ店)で休憩♪

美味しい珈琲と、美味しいケーキ





せっかくだし・・・と、いちごにも何か・・・と、いちごプリンを購入したんだけど・・・

きのとやで熟睡
来る前に寝ちゃいました(#^^#)

まぁ、お持ち帰りが出来るので、起きてから食べさせたけど♪

パンチのショールにくるまれて、旦那ちゃんのダウンをかけてのお昼寝。

汗だくです( *´艸`)

でも、遊びの後だし、これくらい温かくして寝ないと♪

ちゃんと着替えも持ってるし大丈夫(*^^)v


この後からは、特に何も予定も無く、家族3人で、普通の生活に戻りました。

次の予定は・・・旦那ちゃんが厄払いに行くのと、祭りに連れて行く事かな♪

その為に、ホッカイロも用意してあるし( *´艸`)


さて、お昼寝してるいちごが起きそうなので・・・この辺で!!

↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村



Posted on 2017/01/27 Fri. 16:10 [edit]

CM: --
TB: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top