0406

病院デー&暴走デー!!( *´艸`)  





≪ 妊娠 32週 9か月目突入!!≫

本日は・・・産科の定期健診でした♪(*^▽^*)ノ

バタバタ忙しいので、低血糖などで倒れてしまわないように・・・

暴食デーなのです!!(≧▽≦)ノシ


いつもは、産科の後に、もぅ一つ病院に行ってるんだけど

そっちの病院の担当の先生が、今日は所要(お子様の入園式)でお休みなので

明日、また病院デーなのです・・・( ..)φ


つまり・・・暴食デーが2日続くカモ!?(*´▽`*)


本日の暴食第一弾!朝食♪
150406_094914.jpg
モスバーガー♪

パンチは、モス野菜バーガー♪
150406_094931.jpg

旦那ちゃんは、テリヤキチキンバーガー♪
150406_094925.jpg

日によってか、店員さんによってか、お野菜の入ってる量が違ったりするんだけど・・・

そこは愛嬌!?( *´艸`)

それにしても・・・パンチの食べてたモス野菜のオーロラソースは、毎回多めだな・・・(´・ω・`)

まぁ、袋の下の方に垂れて残してるから問題なし!!( `ー´)ノ


そして・・・まったり産科に行き、診察♪

まず・・・パンチが気になってたのは・・・パンチの体重!!( *´艸`)

体重は・・・変化なし!!(*^^)v

赤ちゃんの増えた分(500gくらぃ)は、ちゃんと増えてたよ♪(^_-)-☆

そして、次に気にするのは・・・

と、言うか・・・一番気になってるのは・・・赤ちゃんの成長具合!!


糖尿病合併妊娠
  インスリン注射を毎日4回
  糖質制限食

○持病のお薬の使用
  赤ちゃんには影響ないと言われてるモノだけでの生活なので
  本来、パンチが使ってたステロイド系のお薬は停止中!
  発作が出たら困るのでと、弱めのお薬は毎日使用中。
  (発作が出てしまったら、即帝王切開で、赤ちゃんの救出)

高齢出産(夫婦ともに高齢)

妊娠初期からずっと、安静を言われてて、後期の現在、安静を言われなくても
安静にしてないと、血糖値が下がり気味に・・・

(血圧の心配をされたけど、低い分には問題なしって事なので、大丈夫です♪)


そんな状況かなので、心配ごとは尽きないんだけど・・・

赤ちゃんの成長のサイズも・・・平均値ピッタリ♪(≧▽≦)ノシ


今日も助産師さんに、頑張ってますね〜♪って褒められちゃったし♪(#^^#)

はぃ!!パンチ、頑張っております!!( `ー´)ノ

と、堂々と言えるかと言えば・・・微妙!?

だって・・・暴走もたまにしちゃってるし・・・( *´艸`)


でも・・・朝食後の血糖値は・・・目標値をキープ!!(*^^)v

なので・・・軽めの間食でいいのに・・・

150406_123759.jpg
(当然、旦那ちゃんも♪)
ちょっと糖質高めのデザート♪( *´艸`)

それでも、ちゃんとヘルシーヨーグルトのソフトクリームなので、普通のよりはカロリーも、糖質も低め♪

ただね・・・この後、メッチャお腹が空いて・・・

しかも、マタニティーマッサージを受けてきて、そこの店員さんと食べ物の話しばかりしてて・・・


大暴走!!!
150406_155633.jpg
三元豚 棒ヒレカツ♪


定食なのです( *´艸`)
150406_155613.jpg

ご飯は“ 山菜ご飯 ”でも、糖質が高いのでとりあえず半分、旦那ちゃんに・・・

150406_155624.jpg
と、減らしたんだけど、この量でも多い気がして・・・結局、この更に半分を旦那ちゃんに♪(/・ω・)/

そして、お野菜が足りないので、キャベツはオカワリしました!!(*^^)v

すっかり、お野菜をたっぷり食べる癖がついて、体にはいい感じ♪


カツに使われてるパン粉も糖質なので、血糖値は上がりまくりかな・・・

と、怖くなり、その後、イオンでウロウロ・・・パンチの服などを見てた後に血糖値測定!

なんと・・・またもや目標値キープ!!(*^^)v


そして・・・またもや暴走!!

間食タイムに、サイゼリアに入店♪( *´艸`)

150406_183049.jpg
イタリアンプリン

150406_183057.jpg
アイスティラミス

150406_183102.jpg
ドリンクバー

を二人でオーダー♪

それぞれ、半分ずつにして食べよう!!って♪

150406_183338.jpg

まずは・・・パンチがティラミスを一口・・・
150406_183328.jpg

旦那ちゃんはプリンを一口・・・
150406_183300.jpg

 『お!思ってたより濃厚だぞ!!』

 「そぅなんだ♪パンチ・・・これダメかも・・・」

 『え?なんで??』

 「これ・・・リキュール効いてる気がする・・・!きっと、珈琲リキュール入ってる!!」 


慌てて、旦那ちゃんがメニュー表を見たら・・・

『書いてた!!若干のアルコールって書いてる!!』

「やっぱり・・・(^▽^;)自分で作る時は、下のクッキー生地みたぃな所にリキュール入れるんだけど・・・どぅ??」

『あ・・・上だけ食べたら大丈夫かも!!』

そぅ言う旦那ちゃんを信じて、上だけど少し食べたら・・・

「リキュール入ってるよ〜〜〜ぉ(;・∀・)」


と・・・、結局パンチはティラミスを食べれないので・・・半分ずつに出来ず

パンチはプリン♪
旦那ちゃんはティラミス♪


妊婦ぢゃなかったら、半分ずつに出来たんだけど・・・仕方ない・・・(´・ω・`)


とは言っても、どっちもそれなりにカロリーも糖質も高めだし!!(#^^#)


病院デーは、暴走デー♪

だけど・・・さすがに明日は・・・暴走しない予定♪

二日連続で暴走してたら、赤ちゃんに良くないしね!!(≧▽≦)ノ


さて・・・もぅ、こんな時間!!

これから夕食なので・・・コメントの返信などは、夕食&入浴後にさせていただきます!!(ノД`)・゜・。

きっと・・・日付が変わってるかと思われますが(^▽^;)


↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村





Posted on 2015/04/06 Mon. 22:24 [edit]

CM: 9
TB: --

« 産まれる前から親孝行♪( *´艸`)  |  ギリシャ大使館公認♪パルテノ♪ »

コメント

NoTitle

こんばんはo(^o^)o

あぁ~、この前のサブウェイもモスもみんな美味そうやねぇ(≡^∇^≡)

最近マジでハンバーガー食べてない・・・(>_<)

豚カツもデザートもいい感じですね☆

俺も大暴走しよっかなぁw

ミノッチ #- | URL | 2015/04/06 22:47 * edit *

NoTitle

快調、快調...
モスは私も店員さんによって一寸量にバラつきあり?って思います。
フランチャイズ制のモスさんだからと言う事でご愛嬌ですけどね。

ショッピングのブラブラ歩きって結構良い運度に成りますよね。
私はコストコに行ったら一番にフードコートでアイスとピザを頂いちゃいます。
そしてカート押しながらゴロゴロと歩きながらカロリーと糖分の消費に勤めています。
気が付いたら2km位歩いていた事も在ります。+重い物を持ち上げたりキントレもばっちり(かな?)。
パンチ姫は優等生の妊婦さんですから一寸の暴走はOK、OKですよ。

Summy #d58XZKa6 | URL | 2015/04/06 22:50 * edit *

NoTitle

panchiさん、こんばんは。

コメントの返事遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

お子さんの成長順調そうで何よりです。
病院に行くときは運動量が増えるのでいっぱい食べられるんですね。
ちょっと危険ですが、うれしい部分でもありますね。
その調子でがんばってください。

take-project #- | URL | 2015/04/07 00:28 * edit *

NoTitle

こんばんは♪hyperです(*^^*)

32週…出産の目安とされる37週まであと1ヶ月ちょっとになりましたね♪
お子さんもすくすくと成長しているみたいで何よりですね♪

暴食といってもきちんと栄養や糖質などに気を使われるpanchiさんはさすがだと思いました♪
妊婦さんということもあり,些細な体調の変化も感じられるようになったのでしょう(^^)

ちなみに自分は昔から野菜を食べないと体調が悪くなる体質なので…「肉ばっかり食べてないで野菜も食べなさい!」と言われる子供時代においては珍しいみたいでした(^^)

hyper #- | URL | 2015/04/07 01:56 * edit *

Summyさん♪

モスって、ポテトのお塩も日によって違うし・・・結構バラツキ有りますよね( *´艸`)

コストコでは・・・パンチ達は、良く、ホットドッグ&ドリンクを、買い物の後に昼食にしてますよ♪(*^▽^*)ノ
安いし、手軽だし、美味しいし♪(#^^#)
コストコに行くと必ず試食もしてるので、それで十分満足な感じだし♪(^_-)-☆
買い物の時間は・・・だいたい1時間くらぃかな・・・( ..)φ

最近・・・“パンチ姫”って・・・書いてくれてて・・・嬉しいけど・・・なんか照れちゃいますね♡(#^^#)
血糖値もなんとかコントロール出来てるし・・・
って、低血糖になるけど・・・赤ちゃんは無事なのでOK!!(^_-)-☆
明日は、朝食にパンを少し多めに食べて、イザ!!病院に!!って感じで、頑張って行ってきます♪( *´艸`)

panchi #- | URL | 2015/04/07 02:54 * edit *

おはようございます☆

うちも相棒とお休みが二日間重なったので、同じく暴食デー(笑)。
二日続けてバイキングですよ~。
普段全くとらないお肉と油の摂取日です☆

バイキングは時間が経つとお腹がいっぱいになるので、短期集中で最初にばっと食べて、後は相棒が食べ終わるのを食べ疲れでぐたぁ~となりながら待ってます(笑)。


mbd 管理人 #.vjKhiP6 | URL | 2015/04/07 06:07 * edit *

初めまして!

soraと申します。
らいふさんとはブログ立ち上げ当初から仲良くさせていただいているんですが、挨拶が遅れて申し訳ないです。

遅ればせながらブログ立ち上げおめでとうございます!
今もお二人のブログを楽しみにしてます(^O^)

モス良いですね~!
久々に暴食しようかな(笑)
サイゼリアの2品は濃厚ですよね。
甘いもの好きの自分もうなる甘さです(笑)

元気な赤ちゃん、心待ちにしています!
こんなコメントしかできませんが頑張ってください!!

sora #- | URL | 2015/04/07 11:47 * edit *

こ、こうれい?!

赤ちゃんもパンチさんも頑張っておられますね!
助産師さんにほめられるなんてすごいです!!(^☆∀☆^)
高齢出産だったんですか!写真のイメージからお若いと思ってました~(・∀・)ウチの母も高齢に近い出産でしたがきっと元気にうまれてくると思いますよ!(^_-)☆

今回の写真もおいしそう~♪アルコールも赤ちゃんにNGなんですね(+-+)辛い制限ですがここまで夫婦で努力してるって記録を残してあげられるのはいいですね♪

赤ちゃんが生まれて大きくなったらこのブログを見せてあげますか?( ・∀・)

こっぺぱん #- | URL | 2015/04/07 21:16 * edit *

こっぺぱんさん♪

最近では、高齢で出産される方が増えてるので、どぅしても意識してない人もいますが
28歳を過ぎると・・・高齢出産だそぅです!!(*ノωノ)

なので・・・パンチも漏れなく高齢出産になります(^▽^;)

アルコールを我慢するのは、全然辛くないですよ♪(^_-)-☆
最近では、嬉しい事があった時とか、何となく記念日とかに旦那ちゃんと飲んでただけなので♪
ただ、お菓子とかに入ってるのを、ちゃんと確認もせずに買ってしまった時には・・・困りますけど(*ノωノ)

我が子が大きくなった時・・・ここを続けてたら・・・
見せると思いますよ♪(*^▽^*)

見られて困るような内容も無いので♪

むしろ、自分がどのような環境で、どのような気持ちを抱えた両親に産まれてきたのかとか
かなり分かると思うので、興味を持ってくれるなら、いつでも見せようと思ってます(*´▽`*)

panchi #- | URL | 2015/04/07 23:46 * edit *
コメントの投稿
Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top