0327

ジンギスカン♪  

久しぶりに・・・北海道ならでは!?のジンギスカン!!(*^▽^*)ノ





冬場は鍋が多かったんだけど・・・

最近、昼間は暖房が要らない日が続いてたので

気分転換に・・・ジンギスカンでした♪( *´艸`)

ジンギスカンと言っても、お外で食べるジンギスカンぢゃなぃので・・・

煮込みジンギスカンです!!(・ω・)ノ

まずは・・・大量にお野菜を投下!!
150326_205347.jpg
ホットプレートの鍋バージョン!?みたぃなのに、ざく切りしたお野菜をたっぷり♪

もやし 2袋
キャベツ 1/4
ニラ  1束
人参  1本
ぶなしめじ 2株

後は…その時の冷蔵庫にある在庫次第で!(^^)!

煮込むとお野菜がたっぷり食べられるので、体にもいいしね♪(^_-)-☆

これに・・・
150326_205415.jpg
小樽 共栄 運河焼肉 ロースジンギスカン ♪

見て分かるかもだけど・・・
150326_205736.jpg
タレに付け込んでるので、そのままこのタレで味付けは完了!!( *´艸`)

150326_205708.jpg
食べ方の例も一応載ってるょ(^_-)-☆


北海道小樽の焼肉専門 共栄食肉 ロースジンギスカン 3パックセット【まち楽_B級グルメ_メディア】

価格:1,404円
(2015/3/27 11:10時点)
感想(2件)



北海道小樽の焼肉専門 共栄食肉 ロースジンギスカン 3パックセット

このお肉を、さっきのお野菜の上に投下!!

150326_205829.jpg

ガッツリ…お野菜メイン♪( *´艸`)

でもね・・・煮込んでるうちに、お野菜に味が染み込んで・・・

150326_211905.jpg

↑↑↑こんな感じに♪(*´▽`*)


ジンギスカンをあまり食べなかった旦那ちゃんも、今では良く食べます!!(*^▽^*)ノ

パンチ個人的には・・・

松尾ジンギスカン特上ラム400g×2・ベルのタレ・簡易鍋 Aセット

価格:3,200円
(2015/3/27 11:25時点)
感想(29件)



松尾ジンギスカン特上ラム400g×2・ベルのタレ・簡易鍋 Aセット

↑↑これが一番好きなんだけど・・・

ちょっとお高いので・・・(^▽^;)

それでも、年に数回買って食べてるよ♪( *´艸`)

ベル ジンギスカンたれ(200mL)

価格:259円
(2015/3/27 11:27時点)
感想(9件)



ベル ジンギスカンたれ(200mL)

↑↑このタレもかなり好き!!(*^▽^*)ノ


煮込みぢゃなく、普通に約ジンギスカンの時は、必ずこのタレで食べてます♪(≧▽≦)ノシ


あ・・・焼きのジンギスカンも食べたくなってきた・・・(*´▽`*)


夏になったら・・・ジンギスカンに・・・ビール・・・♡(*´▽`*)♡


今年は・・・無理かな(^▽^;)


母乳が終わったら・・・かな♪(*^▽^*)ノ


母乳中もインスリン注射だし・・・血糖値との戦いがまだまだ・・・先は長い( ..)φ


ぅ〜ん・・・お腹空いてきた・・・

血糖値下がって来てるカモ!?(;・∀・)


頑張って栄養とりまくるぞ〜ぉ♪( `ー´)ノ


↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村





Posted on 2015/03/27 Fri. 11:34 [edit]

CM: 5
TB: --

« アサイー&豆乳のデザート♪  |  “ Gyazo ” 入れてもらった♪ »

コメント

NoTitle

panchiさん、こんばんは。

ジンギスカン食べたことないです。
羊の肉ですよね。
パックにタレで下味付きなんで簡単に、そして野菜もたくさん食べられそうですね。

take-project #- | URL | 2015/03/27 19:47 * edit *

NoTitle

ジンギスカン食べた事ない・・・(>_<)

美味しいんでしょうねぇ♪

パックのまま入れたらいいなんて便利☆

ミノッチ #- | URL | 2015/03/27 21:53 * edit *

こんばんは♪

こんばんは♪hyperです(*‘∀‘)

自分はジンギスカン食べたことありませんし,そもそも「煮込み」ジンギスカンというものを初めて知りました( ;∀;)

栄養満点でとてもおいしそうですね(*^^*)ご飯が欲しくなりますね(^○^)

hyper #- | URL | 2015/03/28 01:26 * edit *

おはようございます☆

矢張り北海道では家でジンギスカンを作るのは普通なんでしょうか?
九州ではジンギスカンのたれなんぞ、売ってません(笑)。
修学旅行が北海道だったので、私は人生で一回だけジンギスカンを食べたことがありますが、最早味なんぞ覚えていません☆

mbd 管理人 #- | URL | 2015/03/28 07:26 * edit *

NoTitle

煮込むジンギスカンなんてあるんですね。

知らなかった(´・ω・`)

とはいえ、人生で1度しかジンギスカン食べたことないんですけどねっ!

隊長 #la5PUrQg | URL | 2015/03/28 10:06 * edit *
コメントの投稿
Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top