----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0312

親からの忠告は・・・  





パンチの両親からの忠告

『毎日、R-1を食べなさい!飲んでもいいから!!』

TVで放送されたらしく、知ってる人も多いのかも知れませんが・・・

ヨーグルトの話しです!!(・ω・)ノ

【クール便】 明治 ヨーグルト◆R-1 ドリンクタイプ◆R-1 ヨーグルト セット ■各24個入り(計48個)■【fsp2124】

価格:6,531円
(2015/3/12 15:05時点)
感想(148件)


明治 ヨーグルト◆R-1 ドリンクタイプ◆R-1 ヨーグルト セット 

『毎日食べ続けると、インフルエンザにならない!』 と、言ってましたが・・・

 “ならない!” ではなく、きっと、 “なりにくい!” だとは思いますけど(^▽^;)

そぅ言われて食べ続け、飲むヨーグルトタイプでも摂取してましたが・・・

2年くらぃ前、インフルエンザにかかりました(;・∀・)

なりにくい!だろぅから、かかる事もあるでしょ♪と思ってましたが・・・

『毎日ちゃんと食べてた??』

「毎日1個は必ず食べてたよ。」

『だからだ!1日2個は食べないと!!』

     ・・・・・・・・・・・(^▽^;)


それから、しばらく買わなくなりましたね♪( *´艸`)


そんなヨーグルトを久しぶりに見てみたら・・・
150312_134730.jpg
あれ?もしかして・・・カロリー低いんぢゃなぃ!?

と、成分を見たら・・・
150312_134643.jpg

エネルギー 68kcal  糖質(炭水化物) 12.5g

【クール便】☆ 明治ヨーグルトR-1 ブルーベリー脂肪0 ■112g×48個■

価格:6,531円
(2015/3/12 15:06時点)
感想(0件)


明治ヨーグルトR-1 ブルーベリー脂肪0


お〜!!低カロリーだ♪(*^▽^*)ノ

と、GET♪( *´艸`)

目にもいいブルーベリーだし♪美味しいし♪


親に限らず、友などからの忠告や、生きて行く上で、イロイロな人に影響されて生きて行きます!


そして・・・これから、イロイロな人に助けられ、育って行く新しい命が・・・


まぁ・・・パンチのお腹に居る赤ちゃんの事なんだけどね( *´艸`)


実際、パンチが育った環境とは全然違う環境で育つ我が子。

ゆとり教育も終わり、徐々に前の様になってるのかも知れませんが、明らかに教育方法も違ってるし・・・

我が子と一緒に、イロイロと初体験する事が増えて行くのでしょうね♪(*´▽`*)


最近は、すっかり我が子の名前も決まってるので、その名前で呼んでみたりして

今からスキンシップを取りまくりです!!(*^^)v


名前の全体的なイメージ

☆夏のイメージ
☆川や湖や水のイメージ
☆色のイメージ

(らいふの勝手なイメージ: 女らしいイメージ)

このイメージがする名前です♪


意味としては・・・

★優しく誠実な
★自分の考えを表現できる
★広く澄んだ心
★美しい
★しなやかさ・柔軟性


家族や友人を守り
清らかな心で、人を色眼鏡で見ず、ありのままを受け入れる懐の深さ


名前の画数などで見る

地格

おっとりしていますが、行動力があるので、自然とみんなから頼りにされるでしょう。


人格

面倒見が良く、親切。周囲から信頼されて、名誉と財産を手にする事が出来るでしょう。


総格

自分の地位を確実に築きます。いつまでも第一線で活躍でき、晩年は豊かで実り多いでしょう。

(名字は変わってしまうので、このくらぃで♪)

赤ちゃんのしあわせ名前事典(2015~2016年版) [ たまごクラブ編集部 ]

価格:1,706円
(2015/3/12 15:01時点)
感想(1件)




パンチ&らいふ(旦那ちゃん)の、二人の精いっぱいの気持ちを込めた名前です♪

欲張り過ぎ!?ってくらぃ込めてるのかもだけど( *´艸`)

でも・・・本当に、じっくり考えました。(当然ですけど(≧▽≦)ノシ)


私達がこの子を助けてあげられるのは、きっと成人になるくらぃまで。

その後、私達は年齢的にも、助けたくても助ける事が出来ないと思い、



大切な人を守る力を持ち、

周りから信頼され、

困った時、手を差し伸べてくれる人が多いといいな・・・




この気持ちがずっと強く、それを必死に名前にこめてみました♪(#^^#)


名前は公表しません!
名前にこめた想いだけをかかせてもらいましたので、想像して下さい♪

想像して、正解が出た場合は・・・その方だけに、そっと教えます♡( *´艸`)



↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Posted on 2015/03/12 Thu. 15:25 [edit]

CM: 5
TB: --

« 焼きチョコ♪(≧▽≦)ノシ  |  黄金プリン!? »

コメント

No title

こんばんはo(^o^)o

R-1インフルエンザに効果的だそうですね(≡^∇^≡)

ヨーグルトは体にいいけど

インフルにまで効くなら食べる(飲む)しかないですね♪

名前・・・難しい(>_<)

あやかちゃん・・・とか?(^o^;)

ミノッチ #- | URL | 2015/03/12 22:42 * edit *

こんばんは♪

こんばんは♪hyperです(*^^*)

panchiさんがおっしゃる通り,今後生まれるお子様が小学生になるころには教育方針も大いに変わると思います(^^)
そもそも最近はこれまでのゆとり教育からの脱退を目指し,だんだん学習内容を充実させようとしていますので,勉強も難しくなることも事実なんですけどね(;´・ω・)

名前については,記事を拝見した時,夏澄(かすみ)という名前が出てきました.多分違いますよね(;^ω^)
名前は変えられないですからね,子供の為に真剣に選びたいですよね~

hyper #- | URL | 2015/03/13 01:52 * edit *

名前を考えて・・

panchiさん、こんばんは

名前を考えてネットサーフィーンしてました。笑
考えましたが解りません。
panchiさんが書いたイメージからすると、暖かそうで、涼しそうで
明るそうで、強そうで、優しそうで、しなやかでって感じですかね・・・
うーん、何だろう。でも、良い名前なのだと思います。
名前をネットで紹介しないのは正解ですよぉ。だから、らいふさんにも
書きましたがハンドルネームを考えて下さいねぇ。私達も呼べるように・・笑
楽しみですねぇ。こっそり写真送って下さいねぇ。笑

で、夏のイメージ 名前 優しく誠実で検索したらpanchiさんのブログが5番目位に検索されましたよぉ。

girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 2015/03/13 02:15 * edit *

おはようございます☆

何てお名前なんでしょ?
気になりますねぇ~(笑)。
でもお名前もお写真も公開しない方がいいので、我慢我慢です☆

これだけ考えていたら、名前の由来をきちんと伝えることができますね。
とっても素敵な0歳のバースデープレゼントになりますよ!

mbd 管理人 #.vjKhiP6 | URL | 2015/03/13 06:18 * edit *

居心地イイのでしょうね(*^^)v

お邪魔します。

心穏やかにお過ごしで何よりです。

で、いちごちゃまのお名前に
『清』『涼』入ってませんかね。
調べたわけではないけど。

JK #- | URL | 2015/06/02 13:52 * edit *
コメントの投稿
Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top

