0228

ニューヨークチーズケーキ♪  





ここ数日・・・とある場所に、激痛が走るようになった。

でも・・・なかなか言いにくい場所だったので、何となく旦那ちゃんに言わず、様子を見てたんだけど

昨日、食料品の買い出しに行った事によって・・・悪化(ノД`)・゜・。

もぅ、足を動かすだけで痛みが!!( ;∀;)

それでも、ゆっくりと歩きながら、買い出しを済ませ、下腹部が固くなってきちゃったし、痛いし・・・

って事で、会計を旦那ちゃんに任せて、ベンチで休憩♪(#^^#)

あ!つぃでに、食後の血糖値!!ちょっと早いけど計るかな♪

と・・・お手洗いで手をキッチリ洗ってから、針をグサッっと射し、血を出して測定。

どれどれ・・・

150227_170459.jpg

ウハッ!!食後なのに、食前の数値以下!!;つД`)

今日は、早めに計ってたので、意識レベルも全然あるので、後は糖分を摂取するだけ♪(*^▽^*)ノ

ソッコー旦那ちゃんにメールをして、間食をする事に♪

また・・・ちょっと糖質&カロリーが高めの間食!!
150227_171854.jpg
高めと言っても、ヘルシーソフト(129kcal)だし、昼がカロリー糖質も低めにしてたので、全然OKなレベルなんだけどね♪

『 ついに・・・駄菓子!! 』 ←以前に紹介してます♪


低血糖=高糖質を食べるチャンス!!( *´艸`)


って・・・極度に高糖質のモノを食べると、赤ちゃんに糖質が行き過ぎてしまうので・・・この程度・・・かな(^▽^;)


糖質も取り、イロイロ用事も済ませ帰宅。

もぅ、人の目を気にしなくていいし、さすがに旦那ちゃんに激痛の話しをして、歩くのもキツイと言ったら

ソッコーPCで調べてくれて・・・

『下腹部痛??これ??』

「いや・・・どっちかと言うと・・・骨が痛い・・・」

などなど、イロイロと見てもらったら・・・

「それだ!!その症状と一緒!!」

それは・・・恥骨痛でした(;・∀・)

原因は・・・赤ちゃんの重さと、股関節が開いてきてる為の痛み!

これから赤ちゃんは更に大きくなるので、悪化するらしい(^▽^;)

そして、またもや対処法として出てきたのが・・・安静!

まぁ・・・重さをかけないように、ってのは分かるけど・・・もぅ、安静疲れるし・・・(ノД`)・゜・。

でも、動くと痛いので、結局動けないんだけどね(^▽^;)

痛みが酷く無い時に、体力が落ちたら困るので、少しでも動くといいでしょう!って事らしい♪

産後には、骨盤が元に戻るので、緩和されるみたぃだし・・・頑張るぞ〜!!( `ー´)ノ


さて・・・その昨日の買い出しでGETしてきたスイーツ♪

150228_130029.jpg
ニューヨークチーズケーキ♪

トーラク ニューヨークチーズケーキRich【85g×6コ】1箱【クール便】

価格:764円
(2015/2/28 14:25時点)
感想(0件)



トーラク ニューヨークチーズケーキRich


妊娠前から旦那ちゃんとハマってたチーズケーキ♪

最近、低血糖になる事が増えたので、買っちゃった♪( *´艸`)

しかも・・・

150228_125749.jpg
お勤め品!!(#^^#)

最初の写真は、見やすいように、値引きシールを剥がして写しました(´▽`*)

前は、スタバとかでも食べてたんだけど、妊娠してスタバにも行く回数が減って・・・

でも、これだったら美味しいし、小さめだからOK♪(^_-)-☆

朝食後の間食タイムに、早速旦那ちゃんが食べる?って言いだしてたけど・・・

今日の朝食後の血糖値は   124!!

低くないからダメ!!( `ー´)ノ

残念がってたけど、無駄に高カロリー&高糖質を食べるのはダイエットの敵だしね!!(*^▽^*)


さて・・・そろそろお昼ご飯の準備をしなきゃ!!( ..)φ

昨日よりは痛みが減ってるので・・・今日も、頑張るぞ〜!!(≧▽≦)ノシ


↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村






Posted on 2015/02/28 Sat. 14:35 [edit]

CM: 4
TB: --

« スイーツ!?  |  手抜き!?夕食♪ »

コメント

痛いのは嫌ですけど

順調に育っている証拠ですね!

ほんと男にはわからない苦しさですよね。


せめて甘いものを食べてリラックスしましょう。

隊長 #a2H6GHBU | URL | 2015/02/28 22:04 * edit *

色々大変ですね

panchiさん、こんばんは

色々大変ですね。安静も大変だと思いますが一番安全かと・・・
大変ですが頑張って下さいねぇ。
それにしても血糖値って針刺さなくても計れる機械、早く作って欲しいですね。
指先といえど、痛い思いを何回もしないとならないのは
大変ですもんねぇ。

girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 2015/03/01 01:29 * edit *

No title

食後直ぐで85ですか....
いやいや本当に赤ちゃんの為に身を削ってますね。
スイーツ食べればお腹の赤ちゃんも喜んでいるでしょう

妹も妊娠中は腰痛、股関節痛、恥骨痛で辛い辛いと言ってました。
日に日に育って重みを増しているんだからパンチさんの身体もビックリしちゃっている事でしょう。
バスタオルやタオルケットを海苔巻みたいにしたり重ねたりして背中に沿わせたり腰に引いたりしていましたよ。少しは楽だったようですね
「早く仰向けに成って手足伸ばしゆっくり眠りた~い」って言ってましたよ。

Summy #d58XZKa6 | URL | 2015/03/01 02:42 * edit *

Summyさん♪

確かに・・・身を削ってますね(^▽^;)
まぁ・・・脂肪も削れてるので、パンチの体にもいい食事なので、ママ思いの赤ちゃんかも♪( *´艸`)
スイーツ系を食べる時もそうだけど、こなぃだ、ただの食パンを食べてても喜んでたので
やっぱり・・・糖質!?って感じですね(#^^#)


腰痛、股関節痛、恥骨痛・・・ホント辛いですね( ;∀;)
パンチの歩き方を見て、『ペンギンみたぃ♪( *´艸`)』って旦那ちゃんが笑ってますけど(^▽^;)

横になって、あかちゃんの重みを骨盤や恥骨にかからないようにしたら、少しだけ緩和されるので・・・
ゆっくり休みながら頑張ります!!

抱き枕だけぢゃ足りなくなって来て、掛布団も一緒に足に挟んだりと、試行錯誤の毎日だけど
みんな通ってくる道なので、いつかは治まるし・・・ね♪(^_-)-☆

panchi #- | URL | 2015/03/01 13:28 * edit *
コメントの投稿
Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top