0725

こんな時に・・・  








先日、義父のお墓参りに行って来ました。

孫と遊ぶ時間が増え、やっと慣れてきたかな・・・って所に発覚した大病。
本人も、私達親族も、かなりショックでした。

そんな義父の初盆。

義兄と待ち合わせをして一緒に行って来ました。

せっかく遠出してきたし、久しぶりに兄弟で会ってるしって事で、ランチがてら、近くの公園に。

今となっては・・・この公園がメインの日でした(^▽^;)

子供好きな義兄!
終始いちご(娘)にメロメロ🎵

でも、普段の疲れもあるので、気分転換くらいに遊べたらいいかなって感じでしたが、帰り際・・・

普段とは違う “ 疲れ ” だ!!(*^▽^*)ノ

と・・・、結局疲れさせちゃいました(;^_^A アセアセ・・・

そりゃそうです!!
遊んでくれると思ったら、大喜びではしゃぎまくるし、それをひたすら追い掛け回してるし(^▽^;)

それでも、水遊びはパパやママと!!
パパと水遊び
着々と服が濡れて重たそうだったので・・・

ママと水遊び
脱がしました( *´艸`)

このおかげで、いちごも、パンチも、パパも、日焼けしまくり!!(^_^;)
でも、水に入ってると涼しいので、家族で避暑🎵

義兄にも水に入ったら?って進めたんだけど、さすがに濡れたら困るのし・・・と、日陰で休憩♪

休憩した分、水遊びの後は一緒にウロウロ♪
叔父とお散歩
モニュメントに入り込んでご機嫌♪(´艸`*)

この後も、炎天下の下、自由に公園を走り回り、走るのはパンチには無理なので、パパと義兄がバタバタ!

あまりの暑さに、日陰にある遊び場に逃げ、置いてあった木製のパズルで遊ばせてたら、着々と完成させるいちごに義兄が大興奮!!

凄い!!凄い!!賢いね♪(≧▽≦)ノシ

かなりの叔父バカです( *´艸`)

普段、お風呂でパズルのオモチャで遊ばせてたし、出来て当然くらいの簡単なパズルだったんだけどね♪

いっぱい遊んで、疲れてるかもしれないけど・・・次の日も猛暑だった北海道!

しかも、旦那ちゃんは連休だったので・・・

公園で水遊び2
自宅から20分くらいの所にある公園で避暑🎵

公園で水遊び1
公園内にある遊具も、キッチリ楽しんでました( *´艸`)

ホント、熱くて自宅に居ると熱中症になるので・・・避暑は大切です(^▽^;)

ちなみに、室温が34℃くらいまであがります(-。-)y-゜゜゜
避暑にお出掛け出来ない日は、自宅のバスタブに30℃の水を貼り涼むのが日課になりました(#^^#)

【全品20%OFFクーポン配布中】日本製ワンピース 水着 スイムパンツ ベビー 子供 キッズ 水泳 ラッシュガード パンツ セット 男の子 女の子 おむつパンツ 水遊びパンツ 水あそびパンツ ベビースイム スイミング ビキニ 半袖 長袖 保温 保育園80cm90cm100cm

価格:2,980円
(2017/7/25 15:41時点)
感想(11件)





いちごも暑いのを自覚してるのか、近所の公園に行っても
公園で休憩
自分からベンチで休憩します(#^^#)

夜も、熱くて眠れなくて愚図ったりするので・・・
接触冷感敷きパッド
ついに買いました!!

絨毯の接触冷感は買ってたんだけど、シーツは買ってなかったので(#^^#)

やっと洗濯もしたので、今日か明日にでも使う予定です!!(((uдu*)ゥンゥン

敷きパッド 冷感 クール シングル 接触冷感 ひんやり ベッドパッド ベッド用 シーツ 敷パッド シングルサイズ 敷きマット 敷きパット パッドシーツ 冷感素材 冷却マット クール寝具 夏 洗える 丸洗い 洗濯機 ゴムバンド ずれ 防止 ブルー あす楽 エムールクール

価格:1,990円
(2017/7/25 15:44時点)
感想(381件)




暑くて汗だくになり、着替える回数も増えたし・・・
お出掛けする回数も増えたし・・・

久しぶりに夫婦で服を新調
ついでに、久しぶりに買っちゃいました♪

娘の服ばかり新調してて、なかなか自分たちの服は買ってなかったので(;^ω^)

そうそう!パンチが買った ゆるT だけ・・・どうしても上手く写真が撮れませんでした・・・

理由は・・・・
いたずら大好き
ディズニーのデザインだった為、邪魔されまくって・・・(;^_^A アセアセ・・・

他の服も邪魔されたんだけど、ディズニーの柄だと、自分で着るって感じでかぶり出したりして、なかなか置いてくれず、やっと写せたのが・・・いちご入り(;^_^A アセアセ・・・

ゆるゆる感がわかるし・・・まぁ、いっか🎵(*^▽^*)

いつも、邪魔ばかりしてる訳じゃないですよ(#^^#)
お手伝い ピーマン
楽しそうにお手伝いもしてくれます♪(*^▽^*)ノ

この日は、青椒肉絲!
ピーマン大嫌いだったけど、産後から大好きになり、大量のピーマンです( *´艸`)
他のお野菜も洗ってくれたりするので、ホント助かります♪

元気に成長してくれてて、昨日は娘の幼稚園のプレでした🎵

自分で塗り絵をしたアンパンマンのお面を付け、

マントを付けてもらい、

バイキンマンを倒す!!

的な感じのストーリーで、体育館に大きなブロックの上の歩き、フラフープの輪を上手く歩いて通過、平均台を通り、滑り台を滑り、鉄棒にバイキンマンがぶら下げられてるので、それをパンチして倒す!!イメージだったのですが・・・

ブロックは上手く歩いてたのは最初だけ!
横に降りて、ブロックを無視!

フラフープを一つづつ持ち、頭からくぐる!

平均台は、二つ並べてあったのが悪かったのか・・・間を通過!!

唯一、滑り台だけは普通に滑ってたけど、滑る前に一度、滑り台の上で休憩してるし(;^ω^)

見てる先生たちも大爆笑!!

そして・・・バイキンマンに到着したと思ったら・・・暖簾をくぐるかのようによけて終了(^▽^;)

その後、何人かバイキンマンの所に集まったので、集まった子供のお母さんたちと、先生と皆で
『パンチして!!アンパンチ!!バイキンマンにパンチ!!』

もぅ・・・子供の為じゃなく、作ってくれた先生の為にもやって欲しかったので(#^^#)

その後、大きなバルーンで遊んだり、アンパンマンの小劇?を見たり、先生たちと歌って踊ったりと、楽しい時間を過ごしました♪

いちごも大興奮で、はしゃぎ疲れて、最後の方はパンチに抱っこ要求(^▽^;)

それでも最後まで寝ないで頑張り、帰宅後、手洗いをし、水分補給をして、軽くパンを摘まんだら・・・倒れるように寝てました( *´艸`)

そうそう!すっかり幼稚園に行くとステージに上がり、歌ったり踊ったりするようになり・・・
幼稚園
昨日も、この格好でやってました(^▽^;)

ネームワッペン(小)6cm×1.5cm【アイロン ひらがな 名札 プレゼント 名入れ】

価格:250円
(2017/7/25 15:56時点)
感想(142件)




ホント、元気いっぱいのいちご。
すっかり走り回るようになったので、毎日クタクタのパンチ・・・。

こんな時に・・・

『もぅ、他に薬は無いんですよね・・・』


先日、主治医の先生に言われました。

約35年、毎日使ってきた喘息の薬。

体内に蓄積されてきたせいか・・・

パンチの心臓が弱ったのか・・・

発作止めを使うと、動悸が激しくなり、ほぼ1日動けなくなりました。

最初は原因が分からず生活をしてて、先日、発作が出て薬を使って判明!

絶対コレのせいだ!!と、主治医の先生に話すと的中!!


現在、開発されてるは進められてるとは思うんだけど、もぅ・・・パンチに使える発作止めが無くなってしまいました。

こうなると、発作を起こさないように生活をして、発作が出たらすぐに病院に行くしか手段は無く・・・


いちごが産まれる前は、喜怒哀楽が激しくても発作が出るので、出来るだけ普段から気持ちを落ち着かせて生活をしてました。

大笑い・大泣き・激怒・・・すべて呼吸が苦しくなるので、体調が良く無い日は、笑う可能性があるTVも見ません!

見てても、一線置いて冷めた心で見る!!

笑っちゃダメ!!


でも、一人で生活してたら可能ですが、家族でくらしてると難しいもので・・・

いちごが大きくなるまでは、発作止めで治まるからと考えてたけど、それも・・・キケン。


パンチが生きてる間に開発が進んで、認可が下りてくれたら使えるかも知れないけど・・・

望みは薄いらしい・・・。


いちごには、話しを理解出来るようになったら、早めに理解してもらうしかない・・・。


せめて、もう少し薬に耐えられたら・・・( ..)φ


まぁ、旦那ちゃんに頑張ってもらうしかないかな!!(((uдu*)ゥンゥン


幼稚園に行くようになったら、少しは体力を消耗して帰ってきてくれるだろうし・・・


あと、1年の辛抱!!

その頃には、パンチの事情も話せるだろうし・・・

って・・・まだ、難しいかな(^▽^;)


とりあえず・・・今まで以上に、心臓に負担がかからないように・・・静かに生活しなくては・・・

頑張ってダラダラするぞ!!(≧▽≦)ノシ・・・( *´艸`)


と、言う事で、ただでさえアップが出来なくなってる今日この頃・・・

さらにアップが難しくなりました(^▽^;)

でも、また・・・来ます!!(#^^#)


↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Posted on 2017/07/25 Tue. 16:00 [edit]

CM: --
TB: 0
トラックバック
トラックバックURL
→http://panchikun1201.blog.fc2.com/tb.php/437-5cdfe201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top