0210

久しぶりの雪まつり♪  








第68回 さっぽろ雪まつり つどーむ会場 に 行って来ました♪

パンチは小さい頃、真駒内会場に良く連れてってもらったので、いつか、いちごも連れてってあげたいな・・・と、思ってたんです♪

(あ!真駒内会場は、現在は無く、つどーむ会場に変わってます!)

大通公園には大雪像がいっぱいで、迫力満点なんですが、子供には・・・

やっぱり雪で出来た巨大な滑り台が一番!!(≧▽≦)ノシ

祖父母が札幌に住んでいたのもあり、地元は札幌では無いけど、良く札幌のイベントにも連れてきてもらってたので、小さい頃、そう思ってたパンチの独断と偏見ですけど🎵(#^^#)

ちなみに、今年の事はコチラで→( 第68回 さっぽろ雪まつり公式サイト )






開場に到着したのはお昼くらいだったけど、たまたま、いちごの朝食がダラダラと長引いてたので、まずは・・・

雪まつり チューブで運ばれる
写真は旦那ちゃんとだけど、怖がる可能性もあったので、最初はパンチとでした♪

ただ、パンチとのは旦那ちゃんが写してるので、ここでは旦那ちゃんとの写真で!

全然怖がることも無く、むしろテンションが上がって来てる!!

でも・・・バタバタしてるうちに、ご飯を食べさせなきゃならない時間だしと、つどーむの中に入る事に♪

つどーむ内1
テクテク・・・
つどーむ内2
若干走りつつ向かったのは・・・

つどーむ内3
巨大な黄色い物体!!(いちごはまだ、何か知らないので( *´艸`))

ぬいぐるみとか好きだし、着ぐるみとかが居ても寄って行くので、見逃すわけがないかな(#^^#)

でも、3歳以上じゃないと入れないので・・・残念!!

ここの遊具は、ほとんどが3歳以上!

いちごは、まだ1歳8か月!!

来年も・・・無理かも(^▽^;)

つどーむ内4
イロイロと気になり、ひたすら歩きまわるいちご。

つどーむ内5
この柵の奥のモノが気になったみたいだけど、これは6歳以上!!

ホント、いちごが遊べるものが少ない(^▽^;)

つどーむ内6
つどーむ内7
つどーむ内8
これだけ見て歩いても・・・いちごは遊べません・・・。

つどーむ内9
巨大な遊具!!

これを正面から見ると・・・
つどーむ内10
大きな滑り台!!

滑ってる子を見たら分かるかな・・・。ホントに大きくて、高所恐怖症のパンチには・・・絶対ムリ!!

他にも、イロイロな遊具があったんだけど、一番小さくて2歳からのモノだったので、結局見てるだけ(^▽^;)

それでも、いちごは楽しそうにウロウロ見て歩いてました♪(#^^#)

そして、お昼を済ませ、またお外へ!!





せっかくだしと、ここで旦那ちゃんとチューブ🎵



帽子で顔が(^▽^;)

でも、怖がってなかったので良かった♪

つどーむ会場1
雪道を歩くのにもなれて、すっかり一人でウロウロするようになりました♪

テクテク見て歩いてると、氷の滑り台があったので、旦那ちゃんと一緒に!!



旦那ちゃんのズボンの滑りが良く無かったので、スローな感じになり・・・ある意味、初めてだったから良かったかも(#^^#)

つどーむ会場2
ちゃんと雪像も見て( *´艸`)

雪まつりを楽しんでるね〜♪(((uдu*)ゥンゥン

あまりにウロウロするので、雪で出来た迷路に入る事に!!



って、言っても、大人にとっては迷路ではありません( *´艸`)

でも、いちごには先が見えないので、これまた楽しそうにテクテク🎵

つどーむ会場3
追いかけるのは旦那ちゃん♪

パンチは持病が悪化すると困るので・・・( ..)φ

地味に、冬場は外で動くのはキケンなのでと、病院で止められてたんだけど、いちごを産んでから、少し大丈夫になってきてる気が(#^^#)

まぁ、勝手にそう思ってるだけなので、分からないんだけどね( *´艸`)

迷路を出ても、ひたすらウロウロ歩くいちご・・・。

時計を見ると、明らかにそろそろ・・・お昼寝の時間!!

寒いし・・・割と疲れたし・・・帰ろうかと、いちごを見てみると・・・
つどーむ会場4
真剣なまなざしで、次の行先を決めて小走りに(^▽^;)

さすがに・・・強制的にシャトルバス乗り場に向かい、帰路に。

>【SALE】[MialyMail]ミアリーメール[GIRLS]ベビージャンプスーツ[80cm90cm95cm][2色]/E52102/スノーコンビ/ロンパース/ミアリーメイル/防寒つなぎ/キッズ/赤ちゃん/女児/ガールズ/丸高衣料/雪遊び/雪あそび/そり/スキー【RCP】【あす楽】05P03Dec16

価格:3,900円
(2017/2/10 03:39時点)
感想(2件)

ベビージャンプスーツ[80cm90cm95cm][2色]/E52102/スノーコンビ/ロンパース/ミアリーメイル/防寒つなぎ/キッズ/赤ちゃん/女児/ガールズ/丸高衣料/雪遊び/雪あそび/そり/スキー

帰りのシャトルバスで、温まったいちご。

5分くらいしか乗って無かったので、心地よくなった所で降りたら、まだ乗ってたいと若干愚図ったけど、すぐに機嫌も直り、お買い物をしてから帰ろうと、ショッピングカートに乗せたら・・・数分で夢の中へ。( *´艸`)

帰りたがらなかったし・・・よっぽど楽しかったんだね〜♪(#^^#)

そして、帰宅中の車に移動しても熟睡してたいちご。

当然、パンチ達も疲れてたので、帰宅途中に近所のケーキ店に寄り、買ってきたケーキ♪
きのとや チョコレートチーズタルト1
帰宅して起きた いちごにも🎵

きのとや チョコレートチーズタルト2
美味しい!の連発で食べてたけど、ある程度食べたら止まり、持って行ってたおにぎりが食べたいと要求!!

遊ぶ事に夢中で、お昼もあまり食べなかったから、ケーキよりご飯だったのね( *´艸`)

結局、ケーキは残して、おにぎりを食べて・・・ある意味、一安心♪

その安心したのもつかの間・・・。

夜・・・テンションが上がった上に、疲れすぎたいちごは・・・

体の火照りが酷かったらしく、なかなか寝付けない状態に!!(ノД`)・゜・。

ベッドは暑くて眠れない・・・と、ベッドから落ちて、絨毯の上に・・・。

と、思ったら、クッションマットに・・・。

ゴロゴロしつつ、寝付けないみたいで、可愛そうだったので、一緒に起きて、リビングに。

リビングには、お昼寝マットがあったので、そこに転がしたんだけど・・・それも、いちごの熱ですぐに熱くなりグズグズ・・・。

キッチンに行って転がってみたり、フローリングに転がってみたり・・・。

それでもダメだったらしく、ついに、玄関の廊下に!!

さすがに可愛そうなので、少しでも冷たそうなクッションを出して来たら、ソッコー気付いて、そのクッションに横になり・・・30分くらいゴロゴロしてたけど、やっとスヤスヤと深い眠りに。

やっと寝れる・・・と、時計を見ると・・・5時!!(^_^;)

何時まで寝てくれるかな〜。

と、少しでも寝てくれることを祈りつつ添い寝。


8時過ぎ・・・ゴロゴロ・・・もそっ!!・・・起きた(;'∀')

ゴロゴロ・・・ペタ!

パンチにひっついて、また夢の中。


8時半過ぎ・・・ゴロゴロ・・・パチッ!

目が合った!!

ベタベタ・・・もそっ!!ガッツリ起床!!


それからフォローアップミルクを用意して、飲ませて・・・

朝食の準備、朝ごはん、旦那ちゃんのお弁当を作って・・・旦那ちゃんが出勤!

>ミッキー ミニー♪ぬいぐるみ 28cm 東京ディズニーリゾート限定 Mickey Minnie Plush Limited in Tokyo Disney Resort

価格:3,434円
(2017/2/10 03:41時点)
感想(2件)


ミッキー ミニー♪ぬいぐるみ 28cm 東京ディズニーリゾート限定

パンチと二人になると、まったりモードになるいちご。
お疲れモード
クッションの上でゴロゴロしつつ、ぬいぐるみで遊び・・・お昼寝。

疲れが抜けてないから、基本、ゴロゴロしてる日中だろうと思ってたけど、予想通り!!

ぬいぐるみ大好き
お昼ねから起きても、また、クッションの上でぬいぐるみ遊び。

最近、イロイロなモノを綺麗に並べるのが好きみたいで、なんでも並べてます( *´艸`)

旦那ちゃん曰く・・・ 『絶対A型だ!!』

パンチがA型で、旦那ちゃんはO型。

この行動をみてると・・・確かにパンチよりな性格かも(;´∀`)

まぁ、それはいつか・・・いちごが血液検査をする事になった時にでも🎵

次に行けるのは・・・来年。

来年も、つどーむ会場に行くんだろうけど・・・まだ、遊べない遊具がいっぱいかな(^_^;)

まぁ、お外の滑り台は遊べるので、旦那ちゃんといっぱい滑って遊んでもらおう!!(((uдu*)ゥンゥン

さて、そろそろ眠いので・・・(つ∀-)オヤスミー
(現在 AM4:00)


↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村






Posted on 2017/02/10 Fri. 07:00 [edit]

CM: --
TB: 0
トラックバック
トラックバックURL
→http://panchikun1201.blog.fc2.com/tb.php/422-227d49d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top