----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0204

人生で二度目の節分で鬼登場!  








昨日は節分

我が家の主 旦那ちゃんは 『 後厄 』 と言う事で、お祓いに行く予定だったんだけど、その前にちょっと寄り道!

以前からイロイロ調べてて、旦那ちゃんにもOKを貰ってた 【 幼稚園 】 のプレ申し込みに♪(≧▽≦)ノシ

同じ区内だけでも沢山の幼稚園があり、幼稚園の外観や内装も大切だけど、教育理念や通ってる親御さんの口コミなどもイロイロ考慮して・・・一つの幼稚園に決定!

そこのプレに参加したいので、先日連絡をしてて、旦那ちゃんのお休みに一緒に行く事に♪

申込書を受け取りがてら、少しでも雰囲気を見れたらってのもあって、一緒に行く事にしてたんです!


最近では、入園してる子の姉弟や、プレの参加姿勢なども入園させてもらえるかの基準に入ってくるって事を知り

『お父さんも一緒に来てくれて、真剣に入園を考えてるってアピールも必要だろう!!』

と、旦那ちゃん自ら言いだしてくれて、少しでも一緒に行ける日にって事で、お休みの日に行く事に。

まぁ、忙しかったりしたら、申込書を受け取るだけかも知れないけど、ちょっとでも雰囲気が分かるかもだしね♪(#^^#)


行ってみると、凄く丁寧に対応してくださり、園内を全て案内してくれた上に、遊んで行って構いませんよ♪と、遊具で遊ばせてくれたり♪

園内を回ってる間、全ての教室に手を振って愛嬌を振りまくいちご。

途中、展示物や金魚の水槽など、興味津々!

トイレに出てくる子供にも興味を持って見てたりもしたけど・・・一番楽しんでたのは、沢山の遊具や絵本。

本当に楽しそうにしてました♪(#^^#)

いちごもだけど、パンチも旦那ちゃんも大満足。

プレ申し込みをして、新年度からお世話になる事に♪(*^^)v

新年度から忙しくなるぞ〜♪(≧▽≦)ノ


今年は、イロイロと新しい事が増えるし、いちごの為にも

【 登場 】

とは、言っても・・・お面をしてるだけの簡単な( *´艸`)

玄関に鬼
ちょっと怖くて後ずさりしてたので、ピンボケ(;^_^A アセアセ・・・

でも、後ろに居るパンチにひっついて、まじまじと見たら少し落ち着き、に近づき始めた!!

お面だけでも怖がるかな〜と、思いきや・・・パパだと気付かれ、楽しむいちご( *´艸`)




来年は・・・カラーのアフロでもかぶせようかな( ..)φ

ジャージがダメかもだから・・・虎柄のハーパンも必要!?( *´艸`)

以外に使い道無いからな〜(;^_^A アセアセ・・・

を怖がるようだったら、パパが鬼をしないで、豆をまいて鬼を退治してもらい、強いパパを見せるのがいいみたいなんだけど、いちごは怖がらないので・・・

来年も、このままかな・・・

まぁ、来年まで考えよう♪






豆まきも終わり、とりあえず・・・太巻きを食べる事に♪

でも、いちごは一本なんて食べられ無いので、パンチが食べる前にいちごに♪

スプーンで太巻き
食べる真似だけと思ってたので、いちご用のご飯も用意してたために、スプーンで食べようとしてます(^_^;)

でも・・・方向転換!

北北西・・・
北北西を見てかじりつく
ちょっとだけ食べました♪




ただ・・・最近、いちごは海苔が大好き!!

これだけじゃ物足りなかったらしく
太巻きを横から!1
太巻きを横から!2
太巻きを横から!3
横からガプリ!!(≧▽≦)ノシ

後ろで、旦那ちゃんが無言で食べてたのに、いちごは楽しそうに新しい食べ方をしてました♪


それにしても、大人には想像もつかないことをするので、何をしてても笑いがおきます(#^^#)

今年の6月で2歳。

来年は3歳になるので・・・プレも卒業して・・・正式な幼稚園児に!!


早いな〜(´▽`*)


入園費用もかかるし・・・頑張らねば!!(((uдu*)ゥンゥン


↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村





Posted on 2017/02/04 Sat. 12:18 [edit]

CM: --
TB: 0
トラックバック
トラックバックURL
→http://panchikun1201.blog.fc2.com/tb.php/420-7f2f8be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top

