0112

元気いっぱい♪  








最近、甘えん坊がどんどん悪化してるいちご。

でも、甘えてばかりではなく、一人で遊ぶ事も出来るようになり、かなり楽になってきました♪

とは言え、その分危険な事も増えているので、監視の目は光らせないとって感じなんだけど( *´艸`)

リビングを満喫
まったり、一人でリビングでミッキーを見てる間に

いちご用だし汁
いちご用の食事作り🎵

白菜・小松菜・春菊・人参・舞茸 を、和風の出し汁で煮込み中。

いちごが近づいてきて、パンチの足下に来なかったので、振り返ると・・・

トイボックスから出しまくり
横にあるトイボックスの中身を出しまくり(^▽^;)

まぁ・・・これは危険じゃないし・・・出来るまで放置かな( *´艸`)

さっきの出し汁にうどんを入れて・・・
完成
いちご用うどんが完成♪

外出中に食べるうどんとは違って、毎回、出来るだけお野菜を入れてます♪(*^▽^*)

食べさせようと、リビングを見ると・・・

散らかしまくり
やっぱり・・・(^▽^;)

サクッと片付けて、ご飯を出すと・・・

座るより食べる!
椅子に座り込みつつ、うどんを食べ始めてます(^▽^;)

うどんは大好きだから、毎回喜んですぐに食べ始めるし、数口食べて、ちょっと落ち着いたところで

『し〜ぃ♪(*^▽^*)ノ』

最近、好きな物を食べると言ってくれます♪(#^^#)

本人的には 「おいしい♪」って言ってるんだけど、何故か「しぃ」って覚えてます(;´∀`)

そうそう!最近、すっかりソフィアが大好きないちごの為に、こないだ新しい食器をGET♪

サイズもちょうどいいし、しばらくは・・・使えるはず!!(((uдu*)ゥンゥン

【P5倍】ちいさなプリンセス ソフィア ラーメン丼

価格:950円
(2017/1/12 15:30時点)
感想(0件)

ちいさなプリンセス ソフィア ラーメン丼

getしたのは、↑↑↑これです♪

ご飯の時も、うどんの時にも、ちょうどいいサイズだし、普通の陶器の食器なので、重さもちゃんとあり、いい感じ♪

軽すぎると、一人で食べる時に食器が動いてしまって、かなり食べずらそうなので、赤ちゃん用の食器は卒業しました(#^^#)

まぁ、もっと上手に食べれるようになったら、また赤ちゃん用の食器も使える気がするけど♪

ホント、何をしてても元気で、オテンバになりそうな予感がプンプン!!(≧▽≦)ノ


いたずらっ子
パパのカバンを持ちだして、中から財布を出して、中身チェック!!

って、ただただ散らかすだけなので、チェックさせずに取り合えてるけど♪

パンチや、旦那ちゃんのしてる事が気になって、気になって・・・

お洗濯をしてても、パンチに干す服を手渡してくれたり

掃除機をかけてて、ちょっと掃除機を置いたら、いちごが持って掃除機で遊ぼうとしたり

邪魔をしてるのか、お手伝いをしてるのか・・・( *´艸`)





でも、結局は・・・甘えん坊

甘えん坊のお昼寝
パンチの腕に絡まってお昼寝♪

離れると気づいて起きちゃう事も多く、さっきも、お昼寝してるし、まだ起きないだろう・・・と、トイレに行ったんだけど、リビングを出るまでは寝てたのに・・・

キッチリ、トイレの前で愚図って待ってました(;^_^A アセアセ・・・

パンチの顔を見て泣き止んで、そのまましばらく抱っこ♪

パンチが手を放しても、ガッチリしがみついてたし(^▽^;)

目覚めた瞬間に、いちごの目の前に顔を置いてると、ニコニコしてご機嫌で起きる反面、居ないと愚図ります!!

それだけ、パンチが居るだけで安心してくれてるって事だし・・・安心♪(#^^#)

もちろん、旦那ちゃんにも甘えるようになってるので、そこも安心♪

パンチに何かあった時には、旦那ちゃんに任せても大丈夫!!(((uдu*)ゥンゥン


さて・・・そろそろ旦那ちゃんが休憩時間でLINEしてくる時間なので・・・またね(@^^)/~~~


↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村





Posted on 2017/01/12 Thu. 16:00 [edit]

CM: 2
TB: 0

« バタバタ続きでダウン。  |  1歳7カ月に冬の動物園♪ »

コメント

おはようございます

いちごちゃんを見ていると
また家でもどたばた劇が始まるんだと
なんか期待と不安がよぎります(笑)
期待のほうが大きいですけどね(^^)
明日はわが子のいちごちゃんをこれからも見守らせてください(^^)

チャールズマンソン #- | URL | 2017/01/13 07:04 * edit *

いいないいな羨ましいな〜!

こんにちは。
お母さんがいないと不安になって泣く、こういうのがなかったんですよ、うちの娘二人とも。
なんでかな〜?あんまり執着しない家系だからでしょうかね。
正直なところ「べったりし過ぎて困る」な〜んて言うママ友がちょっぴり羨ましかったです。
20年も25年も昔の話です、お聞き流しくださいませ。

ケフコタカハシ #oibKWSZc | URL | 2017/01/14 20:46 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://panchikun1201.blog.fc2.com/tb.php/417-3ac19af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top