0108

1歳7カ月に冬の動物園♪  








今日(1月8日) いちごが 1歳7カ月 となりました。

順調に成長している様子を、毎日一緒に居るパンチはたっぷり見れてるけど、お仕事に行ってる旦那ちゃんは、なかなか見られません。

なので、お休みの時には、新しい発見をして喜んでパンチに報告をしてきたりしてます( *´艸`)

リアルタイムで一緒に見る事は出来なくても、発見出来る喜びは味わえてる・・・のかな?(#^^#)

休憩中とかにLINEで会話とかを出来るけど、短時間で教えるのは・・・難しい!!

しかも、パンチには見慣れてて、どれが新しい事なのか分からなくなりつつあるし(^▽^;)

そんな いちご・・・今朝、旦那ちゃんに計ってもらった体重は・・・10.4kg

一か月くらいでは、そんなに大きな変化がなくなりました♪

でも、出来る事は増えてます!!

そんないちごの、新しい刺激の旅!!

動物園に行ってきました♪(≧▽≦)ノシ


いいもの、いつもの!ここにしかない商品を多彩に品揃え!【イトーヨーカドーネット通販】



車に乗せてちょっとで、夢の中に居たいちご。

寝汗で服が湿ってるので、車内で着替えさせてから入り口に!
寝起きでご機嫌ななめ
寝起きにいきなり連れてこられたからか・・・不機嫌(^▽^;)

でも、この不機嫌な顔はこの時だけで、すぐに入り口に立ってたお姉さん達に笑顔で手を振りまくり!!(≧▽≦)ノシ

最近、誰でも会ったら笑顔で手を振るようになった上に、相手も笑顔で手を振ってくれると嬉しくて何度も何度もするので・・・なかなか進めません(;^_^A アセアセ・・・

昨日はベビーカーだったので、振り返る事が出来なかったおかげで、短時間で終了!!( *´艸`)

園内に入り、一気にテンションアップ!!

ちょっと距離がある!?
一番最初が アムールトラ!!

まだまだ、テンションは高くても近づけません( *´艸`)

ドンドン接近
それでも、徐々に前進して近づいてます!!

追いかけてる
5分もしないうちに、追いかけまくってます!!(*^▽^*)ノ


すっかりアムールトラの行動をみきって、先回りするようになりました( *´艸`)



そして、ゆきひょうも見たんだけど・・・他のお客さんにぶつかりそうになったりでキケン!!


でも、アムールトラと同様に、追いかけて遊んだり♪

大興奮で、30分くらいアムールトラとゆきひょうを満喫!

パンチも良く、大好きな動物などをじっくり見て、1時間とか見入ったりするし・・・

この辺は、パンチに似たのかしら(;´∀`)

まだまだ見たそうだったけど、ここにずっと居たら、他の動物を見る前にお昼寝タイムになっちゃうので、強制連行!!

通路

次の動物を見に行くまでの通路が・・・雪山で先が見えないし(/・ω・)/

次は・・・レッサーパンダ!!

重たくなりそうなので、続きはクリックして見て下さい♪(^_-)-☆








またもや、いちごが大興奮!!


ガラス越しのお外にもレッサーパンダ
動画中、たまに自分の頭を撫でてるシーンがありますが、ガラスに頭をぶつけて撫でてます( *´艸`))

室内にも自由に動いてるレッサーパンダ!!

しかも・・・休み中なので、小さい子もいっぱい!!

刺激たっぷりで、追いかけるのは大変( *´艸`)

でも、旦那ちゃんと二人で行ってるので、どっちかが荷物を見て、どっちかがいちごを追いかける!!と、交代制♪

動物園の園内は、動物以外も刺激がたっぷりで、ただ通路を歩くだけでも楽しそう♪


この後、オオカミを見たり、鹿を見たりしたんだけど、パンチは抱っこしてたので写真とか写せなかったけど、相変わらず楽しそうに見入ってました♪(#^^#)

まだ、そんなに動物園に連れてってあげれてないけど、怖がらずに楽しんでくれるから・・・良かった♪


必死に見学
ホッキョクグマ(白くま)

体の毛づくろいをしてたけど、歩いてくれたりしないと・・・いちごは反応しない(^▽^;)

柵を鷲掴みで見入る
こんなに必死に覗いてたのに!!( *´艸`)

仕方なく移動!
園内の大きめな通路
ちょっと下り坂で危険なのでと抱っこをしたら・・・大喜び♪

坂が終わり、また自分で歩かせてあげたんだけど・・・ついに限界!

疲れたらしく、クタクタしだしたので

疲れてベビーカーへ1
疲れてベビーカーへ2
ベビーカーに乗せました(*^^)ノ

毛布で包んだ上に、授乳ケープでカバー!!

歩いてないと、どんなに天気が良くても気温3度はキツイ!!

疲れたけど、まだ寝たくない・・・って、感じで頑張ってるので、そのままチンパンジー館などに移動!

にらみ合い!
なぜか・・・にらみ合い!!( *´艸`)

お互い視線をそらさず、しばらく睨み合いが続いたけど、いちごの方が飽きて
大あくび

眠そうだし・・・と、移動!

着ぶくれしてるいちごに威嚇!
ライオンに威嚇される!!Σ(・ω・ノ)ノ!

他のお客さんが写真を撮ったりしてる時は普通だったのに、いちごを横に連れてったら(^▽^;)

さすがにビックリして、パンチや旦那ちゃんの方を向き 『・・・・?(・・?』 って顔をしてました( *´艸`)

その瞬間の写真は・・・旦那ちゃんが撮れてるかも♪

ここで、いちごも限界。

最後に疲れた夫婦が小休憩で、何となく気になってたモノを食べようと寄ったお土産屋さん内でいちごは夢の中。

結局、閉園時間(16:00)近くまで遊んでました♪(#^^#)

車に乗せる為に、首に巻いてたパンチのマフラーを取ったりしても夢の中のいちご。

よっぽど刺激が強かったのね♪(´艸`*)

でも、この状況が一転!!

買い出しにイオンに行ったんだけど、いちごがまだボーっとしてたので、スタバで休憩♪

パンチ達がコーヒーを飲み始めたら、いちごが覚醒!
お疲れ様
熟睡出来てたみたいで、元気になったいちごは、オヤツを食べまくり🎵

写真を撮ってから、いちごの横に座ったら・・・
甘えん坊
パンチにべったり♪

止まらない
でも・・・止まらない( *´艸`)

いちごがオヤツを食べ終わるまで、旦那ちゃんは放置!

食べ終わる頃に起こして、買い出しをしたけど・・・2人とも疲れてるので・・・

手抜き夕食は丸亀で♪
手抜き夕食♪またもや丸亀!!(オオエビ&梅&とろろ昆布)

パンチ的に・・・大ヒット!!(≧▽≦)ノシ

次の旦那ちゃんのお休みにも・・・食べたいな・・・(*´▽`*)

お正月しか無いのかもだから、次のお休みで無かったら・・・来年かな(ノД`)・゜・。

まぁ、自分で作ってもいいんだけど・・・旦那ちゃんが苦手なモノだらけなので・・・(^▽^;)


それにしても・・・起きてる時間がホント賑やかになりました(#^^#)

走り回ったり、何か良く分からないことをずっと話してたり♪

テレビを見て、歌ったり、踊ったりもするようになったし♪

まぁ・・・甘えん坊も悪化してて、すぐにパンチの膝に座ったりしてベタベタ♪

眠くなる時間に側にピッタリひっついてないと泣くし(^▽^;)

そうそう、断乳して半年以上になるんだけど、吸おうとはしないけど、まだまだ触って来てて、その辺は赤ちゃんっぽい感じが(#^^#)

1歳7カ月にして・・・アンパンマンを見るようにもなりました♪

こないだ、予防接種の時にチラッと見てたので、今朝見せたら、初めてアンパンマンをちゃんと見て笑ってました♪(*´▽`*)

今までEテレ系では

ルルロロ ・ モフィー ・ ミッフィー ・ ティニー ・  えいごであそぼ ・ いないいないばあ ・ おかあさんといっしょ ・ みいつけた ・ シャキーン ・ はなかっぱ フックブックロー  がメイン。

(Eテレのミニアニメは鉄板です( *´艸`))

Eダンス ・ おさるのジョージ ・ ひつじのショーン ・ ペンギンズ ・ 境界のRINNE ・ ムジカピッコリーノ ・ にゃんぼー が最近見るようになったテレビ♪

Eテレ大活躍です(;´∀`)

NHK教育「えいごであそぼ」から生まれた0~6歳児向け英語教材!




それ以外の局では

ちいさなプリンセスソフィアと、たまに日本昔話。

パンチと旦那ちゃんが見る為に録画してる ワンピース ドラゴンボール コナン も一緒に見てます♪

通常入って無いモノでは ジブリ系 ディズニー系が鉄板!!

ちゃんと、赤ちゃん用のテレビから、子供用のテレビを見るようになってきてるし・・・

これも、成長のあかしかな♪(*´▽`*)

今年の夏には 2歳・・・。

それまでには、もっともっと成長してるんだろうな〜(*´▽`*)

スポンサーサイト

Posted on 2017/01/08 Sun. 17:10 [edit]

CM: 3
TB: 0

« 元気いっぱい♪  |  友からの連絡 »

コメント

おめでとうございます!

遅くなりましたがあけましておめでとうございます!

そしていちごちゃん1歳7ヶ月おめでとうです(*^^*)
いっぱいかわいい姿を見て日々癒やされております。

遠く離れたネットだけの繋がりなのに、
いちごちゃんが産まれる際には仕事中もそわそわしてらいふさんのブログを確認していたのを思い出します(笑)

これからもご家族の幸せな記事楽しみにしています(*´∀`*)

sora #- | URL | 2017/01/08 17:53 * edit *

こんにちは

いちごちゃんの成長楽しみですね♪
うちもベビーが誕生したのでまた成長を楽しむことができそうです。

子供の日々の成長を楽しめる環境があるって幸せですよね(^^)

チャールズマンソン #- | URL | 2017/01/09 12:43 * edit *

あけましておめでとうです

こんにちは。
今年もよろしくのタカハシです。
いちごちゃんの不機嫌顔がナイスです〜!
まるでアニメのキャラかと思うくらいの不機嫌さじゃ〜ありませんか。
いやアニメキャラじゃなくて奈良美智の描くキャラそっくりなんだわ。
いずれにせよ、いちごちゃんはとってもフォトジェニックですよね。
いちごちゃんの成長を2017年も楽しみさせてくださいませ。

ケフコタカハシ #oibKWSZc | URL | 2017/01/09 21:42 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://panchikun1201.blog.fc2.com/tb.php/416-781aefc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top