0106

友からの連絡  








高校の時は、授業中に隣のクラスの友に手紙を書いたりもしたな・・・

帰ってからも、電話だと料金がかかるので、ポケベルでひたすら会話をしたり・・・

当然、休みの日には会って話したり。

社会人になってからは、お仕事が終わったらドライブしつつ話してたり。

いつも、次の日の仕事に差し支えるから、その日のうちには帰ろうとするんだけど、友のうちの前で車を停め、そのまま話が終わらず、結局1時2時に帰宅。

ホント…話が尽きなかったな〜(*´▽`*)

そんな友と、今は LINE や メール での会話が中心!

でも、年に一回、直筆のお手紙が。

そう!年賀状です!!(*^▽^*)ノ


最近は、個人情報保護法などのからみの延長で、友達の住所も知らない人が多く、年賀状を出さずに、LINEメールで済ませるとか・・・。

もちろん、それも悪く無いんだけど・・・

それぞれ友の癖のある文字を見ると、ほっこりする感じが🎵(#^^#)


そんな年賀状に、凄く嬉しいメッセージが付いていて、新年早々、旦那ちゃんと一緒にメッチャ笑顔に♪

LINEで報告してこないで・・・年賀状での報告・・・。

(´ノω・。)★。+.感無量デス。+.☆(´ノω・。)


そして、別の友達からは、メールに写真が。

お正月にやってた同窓会の集合写真を送ってくれました♪(#^^#)


パンチは実家が無く、地元に戻る事は殆どありません!!

だって・・・車で3〜4時間。

高速を使ったら2時間くらいでは行けるけど・・・

ガソリン代・高速代 1万

会費などなど諸費用 1万くらい??

しかも、パンチは妊娠してから運転を近場しかしなくなったので、旦那ちゃんに連れてってもらわなきゃならないし・・・

しかも×2!同窓会は・・・夜!

ママっ子真っ盛りのいちごを、旦那ちゃんに任せる・・・

パンチの地元って事は、旦那ちゃんは殆ど土地勘が無く、夜遅くなるとなると、いちごの為に泊りがけとかになり・・・

ホテル代までかかる!!

お正月にホテル・・・2万は飛ぶね・・・(^▽^;)

この他に、待機してくれてる旦那ちゃん達の食費など・・・1万くらい??

簡単に見積もって・・・5万円!!

頑張って削っても、3万~4万はかかる!!

頑張って日帰りにする??

誰が頑張る?運転手の旦那ちゃん!!(;^_^A アセアセ・・・


そこまでお金をかけて、旦那ちゃんのお休みを削って、いちごに寂しい思いをさせて・・・。

しかも、いちごの予防接種もあったし、オムツなどの買い出しもあったし・・・

5日しかないお休みが、ほとんど消えちゃう!!(ノД`)・゜・。


無理です。

しかも、旦那ちゃんのお父さんの事を考えると、札幌を離れる気にはなれなかったし。





友には、ある程度行けない内容を話していたので、きっと、地元に居たら来たんだろうな・・・と、思ってくれてたのか、写真を送ってくれました♪(#^^#)

ただ・・・残念な事は・・・

小学生の時の同窓会!!

だ・・・・れ・・・・?ワカラ ━━ ||||||(。_ _)||||||━━ ン !!


小学生が大人になると、ホント顔も髪形も変わっちゃうので・・・別人見たい( *´艸`)


でも、当然、分かる人も居たので、何となくホッコリとした気持ちに♪(#^^#)

旦那ちゃんにも写真を見せたけど・・・旦那ちゃんは知らない人だらけだし・・・( *´艸`)

ずば抜けて年齢が違う数人が、たぶん先生達!!的な話で終了!!(*^▽^*)ノ


行きたかったか?

って、気にしてくれてたけど・・・

現実的に無理です!!

パンチがトイレに行くだけでも泣くいちごを放置する気にはなれないし♪(#^^#)

あ・・・でも、今でも仲良くしてるメンバーだけで集まるとなったら話は別!

家族で会う事も出来る友ばかりなので、旦那ちゃんにかかる負担も軽減されるし♪


いちご優先!!

次に家庭!!

どっちも、パンチを必要としなくなったら・・・寂しくなって行くかな( *´艸`)

その時は、若いイケメンを用意してもらわねば!!(((uдu*)ゥンゥン


パンチの今の生活は、常にいちごと一緒。

ベイマックス1
大好きなTVを見せて、オヤツと飲み物も用意!

ベイマックス2
(゚△゚;・・・!! (゚△゚;・・・!! (゚△゚;・・・!!

ベイマックス3
まったり水分補給。

ベイマックス4
Σ(;゚Д|壁|

ベイマックス5
゜+。──ヾ(★′Д`)ノぉ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙!!!

ベイマックス MovieNEX [ブルーレイ DVD デジタルコピー(クラウド対応) MovieNEXワールド]【Blu-ray・洋画キッズ/ファミリー】【新品】

価格:3,456円
(2017/1/6 14:00時点)
感想(18件)

ベイマックス MovieNEX [ブルーレイ DVD デジタルコピー(クラウド対応) MovieNEXワールド]【Blu-ray・洋画キッズ/ファミリー】【新品】

こないだTVで放送された ベイマックス がかなり気に入ったらしく、真剣に見入ってます♪

ちょっと暗くて迫力のあるシーンは、いちご的に怖いらしく、横にパンチが居たらしがみついてる事も♪

ジブリも好きだけど、ディズニー系もやっぱり好きみたい(^^♪


そうそう!最近いちごが大好きなオヤツ!!

【ケース販売】【バンダイ】東ハト アンパンマンふんわりコーンやさしいしお味 25g×12袋 ふんわりやさしいコーン/スナック菓子/駄菓子  02P03Dec16

価格:1,200円
(2017/1/6 14:06時点)
span style="font-weight:bold;">感想(0件)


【ケース販売】【バンダイ】東ハト アンパンマンふんわりコーンやさしいしお味 25g×12袋 ふんわりやさしいコーン/スナック菓子/駄菓子

アンパンマンは見ないので、中身だけ大好きです♪(#^^#)

指にはめる
指にはめて遊んだり、持たずにはめて食べたり( *´艸`)

とんがりコーンも指にはめそうね(≧▽≦)ノシ


パンチが家事をする時には、このお菓子と、お水を用意して、ベイマックスをつけたらOK!!

CMになるとパンチの足下でコロコロしてるけど、始まるとキッチリ戻ります!!


それにしても・・・いちごも、学校とかで友達が出来ても、相手の住所も分からないからと、年賀状は書かないんだろうな・・・

まぁ、パンチ達も、歳をとったら、書くのが面倒になりやめるかもだけど(´艸`*)


いちごは、どんな生活になるのかな〜♪

札幌は、車の免許を持っていない人が多いから、免許も要らないって言うのかもな〜(#^^#)

スマホは、現在で高校生から持ってるのは普通で、中学生でも持ってるって聞いたし・・・


パパ&ママは頑張らねば!!(((uдu*)ゥンゥン

↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村




Posted on 2017/01/06 Fri. 14:30 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 1歳7カ月に冬の動物園♪  |  ☆言菫+。賀゚━o((・c_,・。))o━辛斤゚。+年☆ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://panchikun1201.blog.fc2.com/tb.php/415-1e733207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top