0104

☆言菫+。賀゚━o((・c_,・。))o━辛斤゚。+年☆  








旦那ちゃんのお正月休み中にアップしようと思ってたのですが、結局、お仕事が始まってからになってしまいました(^▽^;)

昨年末には、今年の感じ一文字が『金』と決まり、自分的にはなんだったんだろう・・・と、旦那ちゃんと考えましたが・・・

パンチは   『苺』   (実際はいちごの本当の名前の一文字で)

まだまだ、これからもいちご三昧な生活になるので、毎年同じなのかしら!?( *´艸`)

そして、新年になり、旦那ちゃんに 「今年の抱負は?」的な事を聞いてみたら

『美味しいモノをいっぱい食べる!!』

ついに、堂々とダイエットやめる宣言か!?Σ(・ω・ノ)ノ!

まぁ、何やら一定の範囲をウロウロしてる感じになってるみたいだし、ある意味安定してるのかな♪( *´艸`)

パンチは・・・「いちごの事を頑張る!」・・・かな( ..)φ

最近、踊ったり歌ったり、どんどん子供らしくなってきてるし、お買い物に行っても、ゲームセンターにまっしぐらで、なかなか帰ろうとしなくなったりで・・・

赤ちゃんは卒業かな( *´艸`)

ゲームセンター1
昨年末、そのゲームセンターで遊びまくったのは・・・パンチと旦那ちゃん!!

ゲームセンター2
落ちそうで落ちない!!(´;ω;`)

ゲームセンター3
これを見たら・・・欲しくなって・・・止まらなくなった夫婦(;´∀`)

ゲームセンター4
これだけGETしました♪(≧▽≦)ノシ

周りにある緑のは・・・この倍くらいあって、残りはいちごのオモチャになってます(^▽^;)

あ!飾ってる場所は、いちごは見れるけど、開けられないガラスケースに入れてあるので、毎日覗いてます( *´艸`)

緑のオモチャになってるモノも、いろんな所に入れたり、持って歩いてばらまいたりしてて、落ちてるのに気づかづに踏むと・・・泣きそうになるくらい痛いです( ノД`)シクシク…

でも、気に入ってるらしく、これもずっと遊んでます( *´艸`)

そんな暢気な年末から、年が明けて・・・
いちご用お節
いちごにも味見程度にお節!!

とは、言っても・・・結局全部食べませんでした(;^_^A アセアセ・・・

口に入れては見るものの、初めての濃い味!

お節って、お酒と一緒にって感じだろうから、ホント味が濃い!( *´艸`)

ミッキーとミニーは、ひたすら振り回して遊んでたけど♪

伊達巻は、今日、やっと食べてみる気になったらしく、少し食べれたので、明日、最後の一切れを食べさせる予定!!

って、これだけだと可愛そうなので、きっちり煮物は、いちご用のも作ってましたよ♪(#^^#)

たけのこや、ゴボウなどは、まだ固いので、味付け程度にみじん切りで入れて、白いモノが足りないので大根でカバー!

他は、鶏肉が野菜と鶏肉のすり身のお団子なくらいで、ほぼ同じ♪

お醤油をほんの少し香りづけで入れてるけど、基本は和風だしで煮込むのみ!!

美味しかったらしく、ご飯とまぜまぜして食べまくってます♪(≧▽≦)b

ホント、お野菜たっぷり系の煮物は大好きみたいで、作り置きが楽で、栄養のあるモノだから・・・助かる♪





そして、今日は・・・仕事始め!!

旦那ちゃんが出勤したので、朝から掃除やら洗濯やらでバタバタ!

いちごは、急に旦那ちゃんが居なくなり、パンチだけになったからか、淋しがり、ずっと付いて歩き、眠くなってもひたすら足元でベタベタ。

パンチが小休憩と、お水を飲みながら座ると、パンチの膝の上にパンチの方を向いて座り・・・べったり!!

そして・・・そのまま夢の中へ・・・(#^^#)

お昼寝後、まだパンチはバタバタ!

お洗濯の続きと、夕ご飯の準備!!

マーボー豆腐調味料
材料のお野菜を切り、調味料の準備!!

マーボー豆腐
1.人参・玉葱・舞茸・挽肉を炒める
2.小松菜投下
3.ニラ投下
4.炒め煮 (ここで、めんみ・食べる辣油・コチュジャン・豆板醤投下)
5.お豆腐投下
6.まぜまぜ・・・煮込む

お正月明け
夕食は、お正月の余り物と麻婆豆腐

3回くらい食べれるので、明日も麻婆♪( *´艸`)

これを作ってる間は、
お料理中
ほぼミッキーを見てました!

4つのストーリーがあるので、ストーリーが変わる時とかは、パンチの足下でコロコロしてたけど♪

たまに、いちごの方に来て声をかけると、すぐに立って歩き・・・

空気清浄機1
空気清浄機2
空気清浄機の裏に入って遊んでアピール!!

隠れたり出てきたり・・・って、やってる間に、ターボ設定にしてみたら、風で遊んでました( *´艸`)

お正月中だったら、旦那ちゃんが居たので、パンチが手が空かない時は、旦那ちゃんが遊んでくれたりしてたし、お風呂も入れてくれたり♪

様子を見に行ったら
パパとお風呂1
いちごもチラッとこちらを覗いてたり( *´艸`)

パパとお風呂2
楽しそうに入ってます♪

ホント、だいぶパパと遊ぶのが楽しくなってきたみたいで、自分からパパにかまってアピールをする事も増え、パパは・・・親バカモード炸裂でした(≧▽≦)ノシ





でも、お正月疲れか、今日はパパが帰宅しても目を覚まさず熟睡。

お仕事から帰ってきたパパは、かまいたくて仕方ないらしく、何度も突っついたりするけど・・・

起こしたら寝かしつけてよ!!

と、言ってあるので、結局我慢( *´艸`)


次の旦那ちゃんのお休みには、新年初動物園に行く予定なので・・・

その時は、好きなだけいちご三昧で!!( `ー´)ノ


親バカ夫婦・・・今年は、更に親バカになってしまうと思うけど・・・

親バカになり過ぎないように頑張ります!!(((uдu*)ゥンゥン


今、私達がしてあげられる事を全力で・・・いや、やってあげられる範囲で・・・(´艸`*)


今年も 宜しくお願いいたします (o*。_。)o

↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Posted on 2017/01/04 Wed. 00:48 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 友からの連絡  |  予想以上のホワイトクリスマス・・・ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://panchikun1201.blog.fc2.com/tb.php/414-44c75cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top