----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1227

予想以上のホワイトクリスマス・・・  








12月24日 クリスマスイブ 家族3人でクリスマス

朝起きて、朝食をとったら・・・まず除雪!!

とは言え、大家さんがかなりやってくれてたので、旦那ちゃんが少ししただけで終了♪

旦那ちゃんが除雪してる間、パンチといちごは周りをウロウロしてたので、除雪が終了した旦那ちゃんが
『公園に行くか??』と、提案!

こないだパンチといちごで行った時に見た感じだと・・・遊べるところはナイ!!

でも、旦那ちゃんも行きたいんだろうな〜♪と思い、とりあえず行く事に!!

雪かき スコップ プラスチック【あす楽 関東・本州限定】先金付雪かき除雪スコップダブル・プースコ 1台*サイズの関係で同品以外とは同梱ができません(花苗など、一般品とは同梱不可)

価格:1,780円
(2016/12/26 23:43時点)
感想(1件)




12月にこれだけの雪が積もるのは珍しく、雪に慣れてる北海道の人間でも多すぎると思ってる雪の量。

いちごにとっては・・・まだ、人生2回目の冬。

これが普通じゃないのよ!!って気分だけど・・・地球温暖化の影響だろうし・・・悪化するのかな〜(・_・;)

ソリ1
いちごの視界は・・・ほぼ雪!

ソリ2
大人でも雪山で道路は見えませんけど(^▽^;)

ソリ4
公園に到着!

せっかくなので、ソリからおろしてみると・・・
怖がる
怖がって一人で立ちません!(;^_^A アセアセ・・・

仕方なく、またソリに戻して
ソリ3
景色を見させる!

でも、怖がって当然かも・・・
埋まる2
油断した旦那ちゃんは、踏みつぶされた雪じゃない所に足を踏み込ませ、ほぼ腰まで埋まりました( *´艸`)

埋まる
懲りずに、また埋まってたし(;'∀')

近所の人が、雪を捨てる場所にしてる公園なので、捨てに来た人が踏みつぶした雪の上以外は新雪!!

なので、埋まったら大変!

パンチが一人暮らしの時に埋まった事があり、たまたま同じ時間に除雪してた近所のおばさんが助けてくれたから出られたけど、新雪に埋まると、かなり出るのが大変です!!(*ノωノ)

せっかく公園に来たけど、遊ばせてあげられないし・・・と、旦那ちゃんは物足りなかったらしく、公園周りをソリで回ることに🎵

除雪してた公園の近所の人などに、ひたすら愛想よくバイバイをしまくってたいちご。

愛想がいいのはいいけど・・・いちごの相手をしてバイバイをしてくれてた人達は、除雪作業がストップ!

なんとも・・・申し訳ない(^▽^;)

雪
それにしても、通りすがり・・・木の上の雪が酷い!!(・_・;)

なんて思いながら、いちごを連れて歩いてたら、さっき居た場所の反対側に到着!

公園
遊具がほぼ埋まってる(^▽^;)

例年の状態だと、ここまで一気に降らないので、子供たちが遊んで遊具の所などにも行けたり、ソリ遊びが出来る山もあったりしたんだけど・・・

今シーズンは、排雪場所にしか使え無さそう・・・。

この後、いちごは疲れて眠くなり・・・抱っこで帰宅。

帰ってすぐ、上着などを脱がして、お昼寝クッションに寝かしたら・・・即寝!!

寝てる間、パンチ達も小休憩。





そして、1時間くらいで目覚めたので・・・お出掛け準備♪

着替え終了
ストーブ前で乾かしてた靴で遊び出す
クリスマス使用!!(≧▽≦)ノ

雪遊びに行って塗れた靴を、ストーブ前で乾かしてたので、服を着替えたら靴の所に一目散!!

すっかり、お出掛けするって事も理解するようになってます♪(#^.^#)

とりあえず、簡単にお昼を済ませることに。

うどん1
大好きなうどん。

うどん2
自分で食べさせてると、まだまだこぼすので・・・

うどん3
旦那ちゃんが、見るに見かねて食べさせてます!( *´艸`)

こぼしても練習!と、スタイを付けてるんだけどね(;´∀`)

旦那ちゃんが食べさせてると、お腹が落ち着いてきた時に気が散り・・・
うどん4
そっぽを向いて、脱出を試みたり(^▽^;)

何はともあれ・・・ランチも無事に終了!





このあと、旦那ちゃんがお父さんの所に顔を出す為に、病院に行ったんだけど・・・雪がひどく、時間がかかりまくり(^▽^;)

3車線の道路が、2車線になってるところ。
2車線の道路が、1車線になってるところ。

渋滞・・・とまでは行かないけど・・・ノロノロ運転が続き大変そうだった・・・。

でも、とりあえず無事にお見舞いもすみ・・・買い出しに!

と、せっかくクリスマス使用の服を着せてるし・・・

イオンのクリスマスツリー1
イオンのクリスマスツリー2
綺麗なホワイト&ブルーのクリスマスツリー

それにしても、余程、いいお昼寝が出来たのか、元気いっぱいのいちご( *´艸`)

自宅でも撮影♪
自宅のクリスマスツリー1
自宅のクリスマスツリー2
う〜ん・・・いちごが見え辛い!!

自宅のクリスマスツリー3
周りにぬいぐるみを置いて撮影しようと思ったのに・・・(^▽^;)

まぁ、これも元気がある証拠かな♪(#^^#)





さて・・・最後に・・・クリスマスケーキ
クリスマスケーキ1
近所のケーキやさん(きのとや)に予約してたので、出かけた時にGET♪

今年は、甘すぎないチーズケーキ

そして・・・チーズも、卵も、乳製品もアレルギーが出てないので・・・

初めてのケーキ
クリスマスケーキ2
キタ――(゚∀゚)――!!ーーーーー!

クリスマスケーキ3
ど真ん中をフォークでぐさり!!( *´艸`)

食べた感想は・・・と、いちごを見てたら・・・
クリスマスケーキ4
あまり、好きな味でなかったらしい(≧▽≦)ノ

この後、一口も食べる事無く、いちごは終了!

結局、旦那ちゃんと二人で、二日かけて美味しくいただきました♪(#^^#)


家族3人。
ホワイトクリスマスを満喫した一日でした♪


来年は、俺、サンタの格好かな?

と、旦那ちゃん。

そうね・・・。
来年には、ある程度分かるだろうし、サンタさんスタートしてもいいかもね♪(#^^#)

そうなると、旦那ちゃんのサイズのサンタ衣装を考えねば!!

パンチの手に余裕があったら作るけど・・・買った方が安そう( *´艸`)


さて、年内、もう一回くらいはブログの更新をしたいと思ってるんだけど・・・

なかなか手が空かない(^▽^;)

今日も、掃除・洗濯の他に、ツリーを片付けたりしてたのでバタバタ。

バタバタしてると、いちごを放置する時間が増え、ちょっとでも休むとベタベタ( *´艸`)

バタバタとベタベタで、手が空きません(;^_^A アセアセ・・・


ちなみに、旦那ちゃんのお休みは 29日〜2日までなので、その間に・・・アップ出来る・・・かな♪


では、また年内に来れる事を祈って(-_-人)・・・(@^^)/~~~


↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村





Posted on 2016/12/27 Tue. 01:20 [edit]

CM: 1
TB: 0

« ☆言菫+。賀゚━o((・c_,・。))o━辛斤゚。+年☆  |  元気です♪ »

コメント

おはようございます

新雪に埋まる?
こちらで言う砂浜に穴を掘って埋められる感じでしょうか(笑)
体験したことのない感じです(^^;
いちごちゃんもすごい世界の中で育っているんですね(^^)

チャールズ・マンソン #- | URL | 2016/12/27 05:53 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://panchikun1201.blog.fc2.com/tb.php/413-445bf725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top

