1211

積雪61cm!  





昨日・今日とが降り続けてて、かなり視界は真っ白!

今朝の時点で積量が 61cm だったらしいから、きっと・・・もっと増えてる(/・ω・)/

昨日は、旦那ちゃんのお父さんの所に行くためにバタバタしてたんだけど、朝から大家さんが除雪機を動かしてくれたので簡単に車を出せたけど・・・帰宅したら・・・また、積もってるし(^▽^;)

おかげで、旦那ちゃんは今シーズン初の除雪作業!!

何やら、近所の男性陣が同じタイミングで除雪していたらしく、せっかくだから・・・的な感じで、普段より頑張ってたらしい( *´艸`)

でも・・・その後も降り続けてたので、きっと今晩も除雪をする人が増えそう!!

ホント、雪は綺麗だけど・・・大変です!!

そんな中・・・パンチは・・・

雪遊び準備
遊び準備!!(*^▽^*)ノ

せっかく雪が積もったんだし・・・晴れてるし・・・行くしかないでしょ!!(((uдu*)ゥンゥン

雪遊び準備 着替え!
温かい肌着の上を着せ、靴下を履かせ、温かい肌着の下を履かせる!

更に、上からモコモコ靴下を履かせ、モコモコ服を着せる!

最後に、スノーウエア・手袋・帽子で・・・完成!!

パンチも、ヒートテックの上下、毛糸のパンツ(腹巻付き!)、モコモコ靴下、ロングセーターを着て、この上にママコートと手袋で完成♪

☆新しい服を着せられてウロウロ歩き回るいちご♪


ソリに乗せて公園まで行こうと思ったら、手袋を嫌がり脱ぎ・・・

☆直接雪が手に触れて戸惑ういちご♪


当然、すぐに手をパンチの手で温めて、手袋をつけさせて・・・出発!!

あす楽☆baby/新生児/雪遊び/防寒/ダウン/プリント/スノーウエア―/ロンパース/パーカー/カバーオール/キッズ スマイルアニマルズ 百日祝い/出産祝い

価格:5,590円
(2016/12/11 19:14時点)
感想(14件)


あす楽☆baby/新生児/雪遊び/防寒/ダウン/プリント/スノーウエア―/ロンパース/パーカー/カバーオール/キッズ スマイルアニマルズ 百日祝い/出産祝い

出発!
この写真をリア友とのメールに添付したら削除されてたらしい・・・

S子!添付したのは↑↑↑これよ!!(笑)

このままソリを引いて、公園まで行ったんだけど・・・

手袋がゆるゆるだからか、ソリに慣れてないからか・・・

取っ手を掴まず、終始このままの状態でした(^▽^;)

でも、転ばないように一生懸命体の重心をずらしてたので・・・運動神経は大丈夫かも♪( *´艸`)

無事、公園に到着!!
公園に到着!
あ・・・手をあげてるのは、名前を呼んだら手をあげるように教えてたので、○○いちごさ~ん♪って、呼んでるだけです(#^^#)

公園に到着!2
スグに足元などが気になりキョロキョロ。

公園に到着!3
キョロキョロ・・・
公園に到着!4
キョロキョロ・・・
公園に到着!5
( ゚д゚)ハッ!!

除雪してたおじいちゃん
雪を運んでたお爺ちゃんにビックリ!!( *´艸`)

融雪口が無い所は、近所の公園に雪を運ぶので、毎年雪の山が出来ます!

スノーボート タイプ-1 (大/ピンク) (AP212836/ME-1543)【ソリ スキー そり ボード/スノーボード/防災用品】 ( キャプテンスタッグ )【QBG41】

価格:969円
(2016/12/11 19:18時点)
感想(4件)


スノーボート タイプ-1 (大/ピンク) (AP212836/ME-1543)【ソリ スキー そり ボード/スノーボード/防災用品】 ( キャプテンスタッグ )

今シーズンは、まだ今回が積もり始めなので・・・これからかな♪
公園
公園2
しかも、ほとんど足跡が無いので・・・埋まってしまう恐れが(;´∀`)

お爺ちゃんが怖かったのか、写真を撮ってたパンチに方にテクテクと数歩歩き・・・
怖がり2
怖がり
甘えん坊ですf(^▽^;)

☆そして、急に歩きだすかと思ったら・・・今年初転び!


このままここに居ても、遊べる場所が無いので、自宅前に戻ることに。


雪遊びラストは雪玉!
ソリが気に入ったのか、降りようとしないので雪玉を流しいれたけど、ただ叩いて終了!(^▽^;)

そのうち、旦那ちゃんのお休みに一緒に遊べたら、もっとイロイロと遊んであげられるので、それまでは・・・自宅前かな♪(#^^#)

帰宅後、体が温まるように、お野菜入り梅干し粥♪
お昼ご飯
おやつに、野菜ジュレ♪

この後、かなり刺激が強かったのか・・・お昼寝(#^^#)

しかも、パンチにひっついて転がったと思ったら即寝状態だったし( *´艸`)

これからまだまだ雪は降るし、天気と体調をみつつ・・・また雪遊びかな♪

↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村




Posted on 2016/12/11 Sun. 19:30 [edit]

CM: 1
TB: 0

« 1歳6カ月健診でお土産をいただく。  |  子供が出来て考え始めた・・・ »

コメント

こんばんは

北海道やっぱりすごいですね(^^)
福岡でこんなに雪が積もったら身動き取れませんよ。
全部の交通機関ストップでみんなパニックでしょうね(笑)
自分はテンション上がりまくりですけどね(笑)
いちごちゃんも楽しそうに遊んでいいですね♪
楽しそうだね。いちごちゃん♪

チャールズマンソン #- | URL | 2016/12/12 22:44 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://panchikun1201.blog.fc2.com/tb.php/409-5dbe5413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top