1108

いちごの冬支度  









なかなかパソコンを開く時間がとれず、更新頻度も落ちているのに
毎日、来て下さってる方々・・・

本当に ありがとうございます♪ペコリ(o_ _)o))


最近のパンチは・・・当然・・・いちご三昧です!!

本日も、旦那ちゃんが出勤したら、まず最低限の家事を済ませ、いちごとお絵かきタイム♪
当然、まだまだ上手くかけないので、パンチが横でイロイロ書いて見せて、いちごの手を取ってかいてみたり・・・。

大興奮で遊んでたのに・・・急にシュンと静かになり・・・転がり・・・愚図りなき(;・∀・)

眠くなっただけです( *´艸`)

お絵かきの一式はそのままにして、お昼寝クッションに横にならせて、添い寝して・・・数分。

いちごの心地よさそうな寝息が(≧▽≦)ノシ

さすが子供!ギリギリまで遊んで寝ました( *´艸`)


そんないちご。

去年着てたポンチョを着させてお出掛けをしたんだけど
お出掛け前
ピチピチ!!

お買い物中
本人は気にせず、楽しんでますけど・・・

帰り道
やっぱり小さい!!(;^_^A アセアセ・・・

ちなみに、自宅前の階段に着いたら・・・↓↓↓こんな感じで止まります。



まだ、段差がある所は、一人で歩けないと思っているので、パンチが横に来るまで待ってます( *´艸`)
待たせすぎると、動画の様に手をついて、登ってみようとするので、撮影中止!!って感じ(≧▽≦)b





この数日後、またが降りました。
雪1
お出かけの行先がイオンだったので、上着はベストタイプ♪これもピチピチ(^▽^;)

雪2
警戒MAX!!

雪3
警戒解除・・・!?

雪4
やっぱり警戒!!(≧▽≦)ノ

撮影してるパンチに助けを求めるような雰囲気で、警戒しまくりでした( *´艸`)

一応、自分から手を出して触りましたが・・・初めての触感で、一瞬で終了でした(^▽^;)

まぁ、そのうちガッツリ積になったら雪遊びをさせる予定なので、その時には・・・♪(#^^#)

ただ、去年までの服では遊べません!!

現在、80センチを超えてるので・・・去年買ったのは70〜80cm!

そりゃ〜ピチピチだらけだよね(^▽^;)

って事で・・・買いました!





スノーウエア
スノーウエア 90センチ。

大きめのを買ったので、動きずらいかもしれないけど・・・これでも、来年で切れなくなっちゃうかもだし・・・(^▽^;)

この他にも、雪遊び用のコーデ!

綿100%ニットキルト
ふかふかの靴下
中に着る、温かい下着。

雪遊び用ブーツ&手袋
雪遊び用 スノーブーツ&手袋

これまた、大きめを買ったので動きずらいかもだけど、小さいうちは破けたりするような遊び方もしないし、長く使ってもらうためにも、いちごが今、大好きなキャラのモノで!!

いちごが寝てる間に選んで買ったので、帰宅してから、勝手に袋から出して、大興奮で持って歩いてました♪(#^^#)

帽子&手袋
お買い物などにも使える帽子&手袋

帽子も、すっかり去年のモノは小さくなってしまったので(^▽^;)

そして、歩けるようになったので、手をつないでお買い物に行くと、手が冷たくなるので・・・手袋も♪

帰宅後、これを撮影してたら、気になってしょうがない雰囲気だったので・・・

試着1
試着2
靴下とスノーウエアの試着♪

気に入ったらしく、家の中をグルグル歩き回って、なかなか写真を撮らせてくれないので、旦那ちゃんが座らせてくれました(#^^#)

袖口などのゴムのおかげで着れてるけど・・・大きいのですぐに手足が隠れます(^▽^;)

これで、雪遊びの準備はOK♪

この他にも少し!





裏起毛パンツ
裏起毛のパンツ!

温かいパンツが1本しか持ってないので・・・これは必須!!

出かける時に持って行く着替えも必要なので。

そして・・・
温かめの服
上の服も!

上は、用のワンピなどがあるんだけど、それだけで着ると寒いので、中に着せる事も出来る服!!

これも気になってたようなので・・・

試着3
試着♪

手には、お買い物用の手袋も(#^^#)

最近、着せてみて思うんだけど・・・

明らかにパンチも着そうな服が多い!!

パンチが選んでるからってのもあるけど、最近は、子供用の服が大人と変わらないくらいオシャレ!!

オシャレだからって、高額ではなく、1着千円くらいのものが多いし♪

今回買った服はいつまで着れるかな♪(#^^#)

パンチの遺伝子が強かったら・・・そんなに大きくならないから・・・再来年まで行けるかな( *´艸`)

さて、そろそろお昼の準備をしなくては!!

また、余裕出来たら来ます(@^^)/~~~


↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Posted on 2016/11/08 Tue. 11:38 [edit]

CM: --
TB: 0
トラックバック
トラックバックURL
→http://panchikun1201.blog.fc2.com/tb.php/402-da8acda4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top