1024

積雪2〜3cmはすぐ溶けちゃった。  








20日の夜、山の上だけじゃなく、自宅前でも積雪がありました。

ちょうど、降り始めた時に帰宅したので、旦那ちゃんがいちごに・・・
雪降り1
雪を見せてみる!!・・・けど、スルー!!

雪降り2
追いかけて、手の雪を増やしてもスルー!!(^▽^;)

まだまだ、雪を理解してないので、何やってるんだろう・・・的な雰囲気で、旦那ちゃんをスルーしてウロウロしてました(#^^#)

ちなみに、気温的には、この日の 最高気温が7度。 最低気温が3度くらい・・・だったかな。

旭川とかだったら、もう、0度以下になる日が出てきてるので・・・一気に冬です(;^_^A アセアセ・・・

ちなみに、夜に外を見たら・・・
雪降り3
ちょっとだけ積もってました。

夜は気温が低いので積もるけど、日が昇るとまだまだ溶けます(#^^#)

そんな中、パンチは久しぶりに、大好きなモノをいただきました♪
ししゃも2
う〜ん♪美味しかった〜(*´▽`*)♡

10匹で980円だったので・・・つい、買っちゃいました!!

って・・・原型は↓↓コレです!
ししゃも1
ししゃも

今が旬で、旦那ちゃんの地元のししゃもが美味しいから、近所のイオンで売られてたので・・・( *´艸`)

ちなみに、旦那ちゃんは嫌いなので、食べない上に・・・

『俺が居ない時に焼いてくれ!!くさいから!!』

と・・・(^▽^;)

なので、お昼に一人でペロッと食べちゃった♪(∀`*ゞ)テヘッ

シシャモ オス 30尾入り(雄 中サイズ)潮風と天日で干した北海道鵡川・厚賀・広尾・釧路産ししゃも。脂のりも良く、ご飯のおかず、お酒のおつまみに最適な干物柳葉魚、干し魚。北海道グルメ食品 魚介類・シーフード 加工品 干物 シシャモ(ギフト)

価格:3,394円
(2016/10/24 10:42時点)
感想(12件)

シシャモ オス 30尾入り(雄 中サイズ)潮風と天日で干した北海道鵡川
厚賀・広尾・釧路産ししゃも。脂のりも良く、ご飯のおかず、お酒のおつまみに最適な干物柳葉魚、干し魚。北海道グルメ食品 魚介類・シーフード 加工品 干物 シシャモ


美味しいんだけどな〜(*´▽`*)

お魚好きな人には・・・オススメかな(#^^#)

さてさて、20日は・・・イオンのお客様感謝デー!!

なので、食料品の買い出し日!!(((uдu*)ゥンゥン

なので、ししゃもも買っちゃったけど・・・他にも(≧▽≦)ノ

ケンタッキー 和風おろしチキンサンド やみつき醤油だれ きのこのポットパイ
ケンタッキー 和風おろしチキンサンド やみつき醤油だれ きのこのポットパイ

ランチがケンタッキー!

CMを見てて気になってて、旦那ちゃんに話してケンタッキーにしてもらったんだけど・・・

俳優さんの演技力に負けた!って、感じで・・・( ..)φ

和風おろしチキンサンドは・・・リピートありかな(*^▽^*)

いちごは、お昼寝をしてたりで食事の時間がずれたので
ベビーせんべい
ベビーせんべい

水分補給
白湯

おやつタイムでした(#^^#)



そして・・・
ビアードパパ
ビアードパパでシュークリームのお持ち帰り♪( *´艸`)

来月は糖質制限の強化を始めなきゃだし・・・今のうちに!!(≧▽≦)ノ

さらに・・・
ハーゲンダッツ パンプキン 期間限定
ハーゲンダッツ パンプキン 期間限定

ハーゲンダッツ 白桃 期間限定
ハーゲンダッツ 白桃 期間限定

期間限定のハーゲンダッツって、他の商品より安くなってるから・・・つい買っちゃう( *´艸`)

ちなみに、糖質は20gくらい・・・アウト( *´艸`)

まぁ、シュークリームに比べたら・・・(((uдu*)ゥンゥン

ハーゲンダッツミニカップ パンプキン (6個入)

価格:1,374円
(2016/10/24 10:54時点)
感想(0件)

ハーゲンダッツミニカップ パンプキン (6個入)

パンチが暴走する前・・・実は・・・いちごも( *´艸`)

オモチャ売り場1
ついに・・・お人形!?

オモチャ売り場2
乙女です( *´艸`)

自宅でも、LEGO duplo の ソフィアにお菓子を食べさせたりしてたので、そろそろかなとは思ってたけど(#^^#)

売り場に置いてあった食べ物を、お人形の顔に近づけたりしてました♪

そして、一番長かったのが・・・

オモチャ売り場3

オモチャ売り場4

オモチャ売り場5
ディズニープリンセスのお人形売り場!!(^▽^;)

地味に、パパもチェックしてるし( *´艸`)

【COSTCO】コストコ通販【my first】ディズニープリンセス お人形セット  全4種類(シンデレラ・ベル・アリエル・ラプンシェル)プレイセット/着せ替え

価格:2,799円
(2016/10/24 11:30時点)
感想(4件)

【COSTCO】コストコ通販【my first】ディズニープリンセス お人形セット  全4種類(シンデレラ・ベル・アリエル・ラプンシェル)プレイセット/着せ替え

他の売り場と雰囲気も違うから、この雰囲気が好きなのかな〜(#^^#)

Xmasプレゼント・・・2歳のプレゼント・・・悩む・・・(;・∀・)

この後、チラッと寄り道。
ゲームセンター
オモチャ売り場の横に、ゲームセンターがあるので・・・そっちも気になるらしい(^▽^;)

でも・・・やっぱり・・・
オモチャ売り場6
プリキュアのコーナー(^▽^;)

オモチャ売り場7
ヘアーアクセのコーナー(;^_^A アセアセ・・・

って・・・ヘアーアクセは、まだ理解していなくて、カラフルなオモチャがケースに入ってるって意識らしく、揃えて陳列されてるモノを、バラバラに入れ替えて遊んでます(;・∀・)

当然、すぐにやめさせて、移動!( *´艸`)

それにしても・・・すっかり子供です!

オモチャ売り場と、ゲームセンターが大好き!!

しかも、ちゃんと女の子用の所に行くので・・・やっぱり・・・乙女!?(#^^#)

明日は、買い出しの他に、車の点検もあるし・・・

旦那ちゃんのお父さんも気になるし・・・

いちごの遊ぶ時間は・・・とれないかも(#^^#)

去年、車検をとった時に、1年後の基本点検?みたいなのが無料で出来るって言われて、その点検に出す事に♪

タイヤ交換もそろそろしないとキケンだし・・・

旦那ちゃん、大忙し!(≧◇≦)ノ

パンチは、妊娠してから運転の機会が減って、免許の失効まで重なって・・・すっかり運転しなくなってるので・・・

車は旦那ちゃん任せ!(#^^#)

なので、旦那ちゃんのお休みには、常に買い出し!

他に用事が出来ても、常に旦那ちゃんのお休みに!!

パンチの病院も・・・いちごを見ててもらわなきゃならないので、旦那ちゃんのお休みに(;・∀・)

忙しいお休みだけど・・・いちご的には楽しい日らしく、旦那ちゃんのお休みはハイテンション!!

パパと遊べる時間も楽しいらしく、旦那ちゃんがお仕事の日は、疲れて寝まくります( *´艸`)

おかげで、食事の時間がずれまくるから、食べさせる方は大変だけど(^▽^;)

はーい!
平日(旦那ちゃんの出勤3日目)には元気に遊んでます♪(#^^#)

って、三輪車の乗り方が変だけど(^▽^;)

ベビーコロール/ベーシックアソート12色(知育玩具 クレヨン 子供 出産祝い 赤ちゃん ベビー 1歳児 一歳 2歳児 3歳 4歳 男の子 女の子 新生児 誕生日プレゼント クリスマス クリスマスギフト クリスマスプレゼント ラッピング 幼児 安心 1歳半 入園準備)05P01Oct16

価格:1,382円
(2016/10/24 11:26時点)
感想(30件)

ベビーコロール/ベーシックアソート12色
(知育玩具 クレヨン 子供 出産祝い 赤ちゃん ベビー 1歳児 一歳 2歳児 3歳 4歳 男の子 女の子 新生児 誕生日プレゼント クリスマス クリスマスギフト クリスマスプレゼント ラッピング 幼児 安心 1歳半 入園準備)


そうそう!最後に、遅くなったけど お絵かきし始めました♪


パンチが子供の頃に使ってたクーピーで遊んでます♪

持たせるには、長いのでコワイけど、キッチリ目の前で見張ってるので大丈夫!!

まだまだ、絵はかけないのは当然で、線を書いてるだけだし。

でも、かくのは楽しいらしく、いろんな色を出して遊んでました♪

パンチと旦那ちゃんで、いちごの知ってるキャラクターの絵をかいて見せたら、ソッコー反応してキャラクターの上にいちごもグチャグチャかいてみたり♪

楽しそうだし・・・今日も、お昼ご飯を食べたら遊ばせようかな♪(#^^#)


さて・・・そろそろいちごのお昼ご飯を作るので・・・(@^^)/~~~

↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Posted on 2016/10/24 Mon. 11:33 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 相変わらず元気いっぱい♪  |  紅葉狩り第二弾! »

コメント

おはようございます

北海道はもう積雪ですか(++)
さすがですね。
寒いんだろうなぁ北海道は・・・
と思うくらい北海道は遠い国です(笑)

チャールズ・マンソン #- | URL | 2016/10/25 06:43 * edit *

初コメ失礼します

こんにちは。
ピーナツ県在住のタカハシと申します。
当地は行楽日和の良い天気ですが、そちらはいかがですか?

オスのシシャモが10尾で980円なんて、さすが北海道ですね〜。
羨ましい、私もオスのシシャモが大好きなんですよ。
でもこっちではめったに手に入りません。

北海道ではオスのシシャモも珍しくないのでしょうか?
当地ではシシャモにオスメスがあることを知らない人も多いです。
シシャモは全て子持ちだと思っているらしい。

私が子どもの頃(高度経済成長期です)には、まだシシャモもオスとメスでセットで売られていていました。
子持ちのメスばかり人気が出たらメスばかりが売られるようになり、オスが好きだった私はとっても残念で、以来最近はほとんどシシャモを口にすることがなくなりました。
白身で旨味の濃い魚ですよね?
あ〜食べたいな〜、オスのシシャモ。

ケフコタカハシ #oibKWSZc | URL | 2016/11/05 18:18 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://panchikun1201.blog.fc2.com/tb.php/400-619c3264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top