1011

ビフィズス菌チョコレートとオイコス+フルグラ  








糖尿病合併妊娠になり、産後も糖尿病のケアをしなくてはならなくなったので、自己流糖質制限をして生活しているんだけど・・・

毎日、糖質を制限続けると・・・ストレスが溜まりまくる!!(*ノωノ)

なので、基本的には、毎食、糖質を考えた食事を心がけて・・・

ご飯は100g前後にして、そしゃく回数を増やし、ゆっくり食べる!!

でも・・・この行動が裏目に出る事が多い(^▽^;)

そしゃく回数が多いからか、糖質が足りてないのか、お腹が空くのが早い!!(ノД`)・゜・。

そして、次の食事の時間まで我慢すると、空腹になり過ぎて食事を取る事になり、糖質を吸収しやすくなってしまう!!

こーゆー時は・・・諦めて間食をするしかない!!

そして間食をとったら、出来るだけ動く!!

なので、間食は、いちごのバスタイム前に( *´艸`)

最近、気に入ってるのが・・・

cacao70ビフィズス菌チョコレート
生きたビフィズス菌BB536を100億個配合!!cacao70ビフィズス菌チョコレート

チョコレートがいいの??的な感じになるかもだけど、これは、カカオが70%な上に
cacao70ビフィズス菌チョコレート 成分カカオポリフェノールも♪

1枚当たりの糖質も 1.4g  と少ないので、カロリーで考えて・・・

間食は 100カロリー まで!!

つまり・・・4枚!!  88カロリー

5枚食べたとしても、108カロリー

カカオが70%以上だと、ダイエットにも向いてるチョコなので、当然、間食にもいい感じ♪

カカオは ストレス解消とリラックス効果があり、血行促進効果があるので、アンチエイジング向き♪

しかも、小分けになってるので、一気に食べちゃう事も無いので、血糖値の急上昇もしない!!

すっかり、パンチのお気に入りのアイテムになってます♪( *´艸`)


それと・・・ガッツリお腹が空いてしまったら・・・小腹を黙らせる!!

【冷蔵】【12個】オイコス 脂肪0プレーン砂糖不使用 110g ダノンジャパン | 脂肪ゼロ 脂肪0 低脂肪 ヨーグルト 乳製品 乳酸菌 善玉菌 腸内環境改善 食品 通販 к1320ж

価格:2,379円
(2016/10/11 13:07時点)
感想(0件)


【冷蔵】【12個】オイコス 脂肪0プレーン砂糖不使用 110g ダノンジャパン
脂肪ゼロ 脂肪0 低脂肪 ヨーグルト 乳製品 乳酸菌 善玉菌 腸内環境改善 食品 通販



oikos+フルグラ
オイコス(砂糖不使用)と、フルグラ♪

oikos+フルグラ 2
これは、カロリーも糖質も、間食レベルではないけど、食物繊維たっぷりなのと、貧血持ちのパンチには必須!!

普通のヨーグルトで食べてもいいんだけど、それだと・・・ガッツリお腹が空いた時には落ち着きません!!(*ノωノ)

でも、食事の時間まで時間があるし・・・って、時に食べてます♪

まぁ、簡単に言うと、旦那ちゃんの帰宅後に夕ご飯を食べるんだけど、12時前後に食事をした後、夜の10時まで食べない時間になるので、さすがに・・・(^▽^;)

いちごのご飯を作ったり、お風呂に入ったりとしてると、貧血も悪化するし(;^_^A アセアセ・・・

ちなみに、気になるかた用に・・・

カロリーは  290カロリー  糖質は 36.7g

これに、食物繊維 4.5g  ナトリウム 93mg  カルシウム 134mg  鉄 5.0mg

この他に、ビタミンなども豊富です♪(≧▽≦)ノシ

当然、これも出来るだけゆっくり食べてます(#^^#)


さてさて・・・体にいいモノばかり食べてると、体に悪そうなモノも食べたくなる!!

カスタードケーキ
ラム香カスタードケーキ♪(#^^#)

間食にするには、一気に食べれちゃうし、糖質も高めなので・・・微妙(´・ω・`)

でも・・・美味しかった( *´艸`)

まぁ、このくらいだったら、食後に運動をすれば大丈夫な範囲だけどね♪(#^^#)


次の検査は12月中旬なので、11月の後半には、糖質制限食強化になるけど、今は・・・まったり♪

ご飯よりデザート
そんなパンチの遺伝子を持ってる・・・いちご。

ご飯より、デザートを先に食べたがります!!

まぁ・・・気持ちは分かるけど( *´艸`)

最近、出来るだけブロックで遊ばせようと思って、イロイロ作ってるんだけど

お城完成
完成!!

でも・・・この数分後には・・・

お城完成崩壊
崩壊!!"(-""-)"

仕方ないので・・・また・・・

お城完成崩壊完成
完成!!

これは、いちごが寝てる間に作ったけど、起きてすぐに壊されました(^▽^;)

だんだん・・・作るのが面倒に(・_・;)

ダメダメ!!頑張って教えなければ!!(((uдu*)ゥンゥン


さて・・・そろそろお昼にするかな♪(#^^#)

↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村








Posted on 2016/10/11 Tue. 13:10 [edit]

CM: 1
TB: 0

« 近所にお出掛け♪  |  1歳と4カ月 LEGO duplo ディズニー ちいさなプリンセスソフィア »

コメント

こんばんは

うちの嫁も妊娠糖尿病になっちゃったので参考になります(^^)
嫁も言ってました。
糖質制限はイライラするって(^^;
俺からすると以前に比べると全然穏やかになったんですけどね(^^)
食べてはいけないと思うと食べたくなるらしいです。
大変ですよね。

チャールズマンソン #- | URL | 2016/10/11 22:36 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://panchikun1201.blog.fc2.com/tb.php/396-7f4b09b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top