0922

童謡 七つの子 歌詞  






七つの子
作詞 野口雨情  作曲 本居 長世

からす なぜ鳴くの
からすは山に
可愛い七つの
子があるからよ

可愛い 可愛いと
からすは鳴くの
可愛い 可愛いと
なくんだよ

山の古巣(ふるす)に
行って見て御覧
丸い眼をした
いい子だよ



マンガでなるほど!どならない子育て練習帳 [ 伊藤徳馬 ]

価格:1,404円
(2016/9/20 07:13時点)
感想(0件)

マンガでなるほど!どならない子育て練習帳 [ 伊藤徳馬 ]


七つの子・・・

七歳の子供??

七羽の子供??

パンチは、七羽の子供だと思ってたんだけど、実際、どちらが正しいのか、いまだにハッキリしてないらしい(#^^#)

どっちにしても、子供を可愛がってるお母さんって事は分かるね♪

自分の子供はカワイイって言うけど(パンチもそう思ってるけど)、最近、そう思わない親も居たりしてて、可愛そうな事件が起きてたりするし・・・

子供の人数に関わらず、みんな自分たちが望んで産んだ子供なんだし

わけ隔てなく、大切にしなきゃね♪


↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村





Posted on 2016/09/22 Thu. 07:00 [edit]

CM: --
TB: 0
トラックバック
トラックバックURL
→http://panchikun1201.blog.fc2.com/tb.php/383-d66352f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top