0920

童謡 うさぎとかめ 歌詞   







うさぎかめ
作詞 石原 和三郎  作曲 納所弁次郎

もしもし かめよ かめさんよ
せかいのうちで おまえほど
あゆみの のろい ものはない
どうして そんなに のろいのか

なんと おっしゃる うさぎさん
そんなら おまえと かけくらべ
むこうの おやまの ふもとまで
どちらが さきに かけつくか

どんなに かめが いそいでも
どうせ ばんまで かかるだろ
ここらで ちょっと 一ねむり
グーグーグーグー グーグーグー

これは ねすぎた しくじった
ピョンピョンピョンピョン
ピョンピョンピョン
あんまりおそい うさぎさん
さっきのじまんは どうしたの


名作アニメ■VOL.5 みにくいアヒルの子/うさぎとかめ/他 DVD4枚組・全25話

価格:980円
(2016/9/20 06:53時点)
感想(0件)


名作アニメ■VOL.5 みにくいアヒルの子/うさぎかめ/他 DVD4枚組・全25話


これも、一番しか覚えて無かったな〜(*´▽`*)

でも、イソップ物語に沿って作られたなので、きっと、皆、知ってる内容じゃないかな!?(#^^#)

この曲は、1901年に出されてるらしいんだけど、そんな昔からわれてる曲なんだね〜♪

しかも、その時には既に、イソップ物語が有名だったって事だから、そこも凄い!!

イソップ物語が日本に入ってきたのは、江戸時代の初期らしいよ♪



↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村






Posted on 2016/09/20 Tue. 07:00 [edit]

CM: --
TB: 0
トラックバック
トラックバックURL
→http://panchikun1201.blog.fc2.com/tb.php/382-573082b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top