0916

検査結果良好=暴飲暴食デーの再開!(*^▽^*)  




オーガニックコットン専門店の出産祝い&名入れベビー服【オーガニカリー】



糖尿病の定期検査(血液検査)に行ってきました。

基準値 HbA1c(%)  4.6〜6.2

糖尿病と診断される数値は 6.5以上!

今回の検査結果は・・・ 6.2♪

ギリギリ 基準値内!!(*^▽^*)v

糖尿病の治療を始める数値は 7.0を超えたらと言われてるので

今の所・・・全然問題ナシ!!(≧▽≦)ノ

血糖値が高い状態が 約10年 続くと、命の危険が出てくるらしいんだけど

当然、そこに行くまでに、イロイロな病気を併発して、その病気で命を落とす事も・・・。

出来れば・・・いちごが高校を出るまでは生きてたいし・・・

年を取ればとるほど、体内のインスリンの分泌量は減るらしいので

今大丈夫でも、年々、嫌でも老化していくし・・・気を付けなきゃ・・・(-"-)

ちなみに、体重測定もあるんだけど、今回も前回より減ってたので・・・

暴飲暴食デーを、毎回検査後にしてるけど、問題ナシ!!( *´艸`)

一緒に生活してる旦那ちゃんは、何故か増えてるらしいので・・・不思議(#^^#)


糖尿病は40歳以上になると、10人に一人の割合まで増えるらしいので

兆候を逃さず、早目の受信が必須!!

★やたらとのどが渇く
★水をたくさん飲む、おしっこの回数・量が増える
★ひどい空腹感
★手足がしびれる
★目がかすむ、視力が落ちた
★だるい、疲れやすい
★肌が乾燥する
★不眠
★性欲減退
★月経異常


など、イロイロな症状が出てくるらしいので、気になる項目がある人は要注意!!

ちなみに、パンチは・・・どれも気づけませんでした(^▽^;)

なぜなら・・・糖尿病合併妊娠だったので、妊娠のせいで出てる症状と勘違いしてしまったので・・・(・_・;)

ホント、気づくのも難しいんだけど、両親や親戚に糖尿病の方が居るなら、気にかけてみてね♪


さて、検査をクリアしたので・・・暴飲暴食デー♪

ビストロ309店内
いちごが寝てる間に、パンチの好きなお店に♪

焼きたてパンの食べ放題が、パンんち的にメインのお店♪

ビストロ309メニュー
いとよりのオーブン焼き バジルとガーリックオイルソース を注文!

当然、パンは3個じゃなく、食べ放題プランを別に注文♪

いとよりのオーブン焼き バジルとガーリックオイルソース
いとよりのオーブン焼き バジルとガーリックオイルソース 

初めて食べたけど・・・ドはまり!!(≧▽≦)ノ

下に、ポテトが入ってて、かさ増しされてる感じもあったけど、美味しかった〜(*´▽`*)

当然、焼きたてパンも♪

ビストロ309 焼きたてパンの食べ放題
ミニクロワッサン

クロワッサンが大好きなので、これがメイン♪

ビストロ309 ランチ
全体を写したら、クロワッサンのミニ感が分かりやすいかな(*^▽^*)ノ

ホカホカ サクサク の クロワッサン・・・

見てたら食べたくなってくるし(^▽^;)

まったり食べてたら、いちごが起きて・・・

ビストロ309 いちごお目覚め
焼きたて ミルクロール を旦那ちゃんに食べさせてもらってます♪( *´艸`)

いちごもパンが大好きなので、食べまくりです♪






そして、食べた後は・・・運動!

紅葉
ナナカマドの木?が紅葉を始めてたので、紅葉を見ながらお散歩

紅葉といちご
一人でウロウロしてるいちご( *´艸`)

近くに来たと思ったら・・・
座り込むいちご1
座り込んで、周りをキョロキョロ・・・

座り込むいちご
唇を震わせて ぶ〜〜っ とやるのが旬ないちご。口が出てるし(^▽^;)





いっぱい歩いて、いちごが疲れたところで 買い出し!

食料品の買い出しをして、ぐるぐる回ってると
ディズニーキャラクターグラス キリンオリジナル
キリンオリジナル! ディズニーキャラクターグラス 4本お買い上げで、1つプレゼント!

これは・・・買うしかない!!

しかも、キリンは好きな飲み物も多いし( *´艸`)

ディズニーキャラクターグラス GET
きっちり、二人分GET♪

さすがに、まだいちごは使わないので二つだけ。(#^^#)

いちごは・・・

お疲れモードのいちご
疲れたのか、水筒を持たずに飲んでます(^▽^;)

この水筒、買った当時は肺活量が足りなくて吸えず、最近、やっと使えるようになりました♪

この子の為に・・・頑張って節制しなくては(#^^#)

でも、ストレス発散も必要だから・・・適度に( *´艸`)


さて・・・そろそろ いちごと遊ぶかな♪(*^▽^*)

ミッキーマウスクラブハウスを見せて放置ってるから、何度も横に来てベタベタしてたし♪



↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村





Posted on 2016/09/16 Fri. 16:38 [edit]

CM: 1
TB: 0

« 手抜き用アップルパイ&冬支度  |  新しい成長!? »

コメント

こんばんは

いちごちゃんだんだん女の子らしくなってきましたね(^^)
ちょっと前まであかちゃんらしいというか
幼いというか(^^)
血液検査の結果も良くてよかったですね。

チャールズマンソン #- | URL | 2016/09/16 21:46 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://panchikun1201.blog.fc2.com/tb.php/380-bb32e480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top