0828

童謡 どんぐりころころ 歌詞  




どんぐりころころ
作詞:青木存義、作曲:梁田貞

どんぐりころころ ドンブリコ
お池にはまって さあ大変
どじょうが出て来て 今日は
坊ちゃん一緒に 遊びましょう

どんぐりころころ よろこんで
しばらく一緒に 遊んだが
やっぱりお山が 恋しいと
泣いてはどじょうを 困らせた






二番があったとは!!Σ(・ω・ノ)ノ!

この曲は、作詞家さんの体験を元に作られた曲らしい♪


着々と秋になって来てる北海道!
秋がくると言う事は・・・

冬が近い!!(´;ω;`)

北海道の冬は、約半年あるので、どの季節よりも長い。

まぁ、雪が積もるのは年末か年明けだから
それまでは寒い秋と思ってれば・・・いいかな( *´艸`)


↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村






Posted on 2016/08/28 Sun. 12:00 [edit]

CM: --
TB: 0
トラックバック
トラックバックURL
→http://panchikun1201.blog.fc2.com/tb.php/374-d7488546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top