0825

童謡 赤とんぼ 歌詞  






赤とんぼ
作詞:三木露風、作曲:山田耕筰

夕焼小焼の 赤とんぼ
負われて見たのは いつの日か

山の畑の 桑の実を
小籠(こかご)に摘んだは まぼろしか

十五で姐や(ねえや)は 嫁に行き
お里のたよりも 絶えはてた

夕焼小焼の 赤とんぼ
とまっているよ 竿の先



1/48 93式練習機 赤とんぼ(マイクロエース/有井/日本機17/飛行機/プラモデル)

価格:1,037円
(2016/8/25 08:06時点)
感想(2件)

1/48 93式練習機 赤とんぼ(マイクロエース/有井/日本機17/飛行機/プラモデル)

北海道は、お盆が過ぎると秋と言う印象が強い。

実際、もうトンボが飛んでいるので、秋なのかも・・・。

近所のスーパーでは、冬の定番 おでん の具材が所狭しと陳列され

秋どころか、冬の気配まで・・・

我が家の室温も、ピーク時は34度~35度まで上がったが

最近は、晴れていても32度まで上がるくらいだし

夜になっても下がらなかった室温も、25度くらいまで下がるようになってきた。

やっぱり・・・北海道の秋は始まったのかな。


今日は、旦那ちゃんのお仕事がお休みなのでお出掛け♪

とは言っても、旦那ちゃんの腕時計の電池が切れて

電池交換に出してたんだけど、

交換が終わって、店舗に届いたと言う連絡が入ってたので

引き取りに行きがてら・・・

いちごをスキッズガーデンで遊ばせる予定!!(*^▽^*)ノ

パンチにしたら、こっちの方がメインかも( *´艸`)

帰りに、食料品の買い出しもあるし・・・

そろそろ準備を始めるかな!!(((uдu*)ゥンゥン



↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村






Posted on 2016/08/25 Thu. 08:07 [edit]

CM: --
TB: 0
トラックバック
トラックバックURL
→http://panchikun1201.blog.fc2.com/tb.php/371-419f56f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top