0824

お盆明けのまったりタイム♪  




日曜日に、旦那ちゃんの友達が遊びに来てたので

お盆明けもバタバタ・・・

やっと平日に戻った・・・!?(#^^#)

とは言っても・・・今月末に、旦那ちゃんのお父さんのお家に顔を出そうかと思ってるので

もう少しバタバタかな(;'∀')

それにしても・・・旦那ちゃんの友は子供に泣かれちゃう事が多く

もれなく いちごも号泣!!

お墓参りに帰りに会った時にも号泣してたし

今回も号泣!!

体をそらし、泣きながらも・・・チラッと旦那ちゃんの友を見て更に号泣!!( *´艸`)

おかしい!!

旦那ちゃんの友達・・・かなりのイケメンなのに!!

雰囲気的には・・・ウィッシュ!!のダイゴに似てるかな♪(#^^#)

イケメンに号泣するなんて・・・変だわ!!

教育し直さなければ!!(-"-)ノ

まぁ、時間はかかったけど、帰る前には抱っこをしてもらう事も出来て一安心♪(*´▽`*)

泣きまくったお盆が終わり、まったりな日常。

足を組む
足を組んで座った!!(≧▽≦)ノシ

と、旦那ちゃんにラインで写真を送ったら・・・

『 足みじけ~ぇ!! 』

仕方ない!!旦那ちゃんに似てるんだから!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

この足を使って

扇風機を足で
ゴロゴロしながら扇風機をキック!!(;'∀')

ホント、まったり中です( *´艸`)





テレビを見てバタバタ1

テレビを見てバタバタ2

テレビを見てバタバタ3
ご機嫌でテレビ観賞!!

何を見てたかと言うと・・・

小さなプリンセスソフィア
ちいさなプリンセス ソフィア♪

オープニングの歌が始まる前から、曲に合わせて踊り出し

ストーリーが始まるとガン見!!



いちごもまったりだったけど、パンチもまったり♪

リア友にラインをして、まったり会話♪

そして、パンチがずっと悩んでて、

ちょっと高額だし・・・と、悩んでたモノを友がやってて

それは・・・英会話教材!!(≧▽≦)ノ





Eテレの 「 えいごであそぼ 」を好きで見てるから

様子を見てたんだけど、

友も同じ事をしてて、現在は・・・

欲しいモノだけバラで購入してるらしい!!(*‘∀‘)ノ

しかも、パンチは1日1時間英語の番組を見せてるんだけど

友の知ってる人に、1日中見せてる人も居るらしいし・・・

しかも×2!幼稚園で英語の単語とかも教え出す事もあるって!!(◎_◎;)

これは・・・やっぱり・・・もう少しやらねば!!(#^^#)

「 えいごであそぼ 」 以外にも

ミッキーマウスクラブハウスを音声を英語にして見せて・・・

教材・・・どうしよう・・・

もう少し・・・考えようかな( *´艸`)

ミッキーマウスクラブハウスを見せるだけでも、かなりの時間見てるし♪(#^^#)

でも・・・教材だと、覚えやすいように英語の歌とかも多かったりするんだよな・・・( ..)φ


パンチも旦那ちゃんも、英語は絶対ムリ!!

って、他も教えられない事がいっぱいなんだけど(^▽^;)


教育ママにはなれないけど・・・

楽しんで覚えれる環境を作る努力は・・・しなきゃね!!(((uдu*)ゥンゥン


友のお子様は、もう幼稚園に行ってるので、

かなり頼れる先輩ママ!!

これからもいい情報を貰うぞ!!(*^▽^*)ノ







↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村






Posted on 2016/08/24 Wed. 07:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 童謡 赤とんぼ 歌詞  |  童謡 あめふり 歌詞 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://panchikun1201.blog.fc2.com/tb.php/370-906c9436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top