0209

ヘルシー&デトックス♪  





一昨日から昨日にかけて・・・

デトックス出来てるかも!!って食事をしてました♪(*^▽^*)ノ


最近、ちょいちょいTVで見かけてて気になってた 生姜 です!!

まず・・・パンチは・・・食べた事がありません!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


なので・・・TVで作ってるのを見て・・・何となく真似をして・・・って感じです(^▽^;)


でも、普段、良くをしてるんだけど、明らかに全然違う汗が出てて、ホントビックリ♪(≧▽≦)ノシ

まず・・・

150208_103727.jpg
お野菜たち!!
大根だけは、半分だけど、他は全部使ってます♪

これを・・・入れるは・・・
150208_103440.jpg
3〜4人前用と販売されてたです(´艸`*)
サイズが分かりやすいように、白菜を置いてみました(^^)/

これに、さっきのお野菜を切って・・・入れて・・・
150208_105819.jpg
こんな感じになります!

んで・・・大切な・・・生姜!!
150208_110355.jpg
写真は千切りだけど、みじん切りとおろしも、味や食感の違いを出す為に用意しました♪

生姜投入!!
150208_110432.jpg

乗せただけですけど( *´艸`)


このまま、お野菜などに火が通るまで煮込んで・・・完成♪(*^▽^*)ノ

とは・・・ならず・・・



旦那ちゃんの大好きな・・・
150208_110535.jpg
投下!!!
150208_111931.jpg


お肉に火が通ったら、やっと完成♪(≧▽≦)ノシ


食べる前に、インスリンを射ってたら・・・


「写真撮るんでしょ♪見栄え良くついでおいたょ♪」と・・・(´艸`*)
150208_113237.jpg
ぅ〜ん・・・見栄え・・・まぁ・・・いっか🎵(*´▽`*)

これに、南高梅をちょっとずつ付けて食べたんだけど・・・

激ウマ!!

買い置きの梅が3個しかなく、すぐに食べきっちゃって・・・

ライスとは、梅とポン酢の合わせ技!!

これも・・・また・・・美味しかった〜ぁ♪(#^▽^#)


旦那ちゃんもかなり気に入ったらしく、具が減って、もぅ雑炊かな〜と思ってたのに・・・

近所のスーパーにお野菜を買いに行き・・・3食連続で食べました(^▽^;)


さすがに・・・連続してたら、汗も出なくなってきて・・・

4回目に・・・アレンジ♪


味噌を投入♪(*^▽^*)ノ
150208_164535.jpg
まぁ・・・豚肉を使ってたので・・・『 豚汁 』 になった感じです( *´艸`)


めっちゃ汗だくになるので、外食で美味しい生姜を食べるのもいいけど・・・

自宅で、着替えなどが簡単に出来る環境で食べる方がいいかも♪(´艸`*)


この食事の間、かなりヘルシーだったので、血糖値は下がりまくり(^▽^;)

ダイエットには、かなりオススメです!!(^^)/


↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





Posted on 2015/02/09 Mon. 11:40 [edit]

CM: 2
TB: --

« 駄菓子♪間食用なので、100カロリー前後!  |  これは・・・アウト!?(´艸`*) »

コメント

No title

しょうが鍋・・・よし、マネ決定w

今日みたいな寒い日はポカポカする食べ物が1番ですよね♪

味噌を入れたりして味を変えるのも楽しくていいですよね☆

飽きないし美味しく食べるのは体にもいいかもo(^o^)o

ミノッチ #- | URL | 2015/02/09 23:12 * edit *

生姜鍋

panchiさん、こんばんは

生姜鍋、かなり美味しそうです。絶対やってみますね。
今日は東京もかなり寒いです。現在の気温がスマホでは−1℃です。コメントや
記事に結構気温を書いているのですが一番低いです。
東京ではこの気温結構寒いのです。又、東京はこんな寒い日に北風ピープー
なのです。そんな夜にpanchiさんのこの記事、正にタイムリーです。
生姜鍋良さそうです。

girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 2015/02/10 00:37 * edit *
コメントの投稿
Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top