0815

童謡 浦島太郎(うらしまたろう) 歌詞  




1歳になる前から、イロイロな曲の踊りをしたり

振付が分からないと、体を揺らして曲にのったりしてます。

早い子だったら、1歳半くらいには歌も歌いだすようなので

毎日、いろんな童謡を聞かせてますが・・・

歌詞があやふや!!

しかも、たまに旦那ちゃんがお風呂に入れてる時は

一つの歌を歌いきれてるモノが殆どない!!

これはイカン!!(~_~;)

と、言う事で、旦那ちゃんも読むココで復習♪(*^▽^*)ノ


浦島太郎(うらしまたろう)

むかしむかし浦島は
助けた亀に連れられて
龍宮城へ来て見れば
絵にもかけない美しさ

乙姫様のごちそうに
鯛やひらめの舞踊り
ただ珍しく面白く
月日のたつのも夢のうち

遊びにあきて気がついて
おいとまごいも そこそこに
帰る途中の楽しみは
みやげにもらった玉手箱

帰って見れば こはいかに
元居た家も村も無く
みちに行きあう人々は
顔も知らない者ばかり

心細さに蓋取れば
あけて悔しき玉手箱
中からぱっと白けむり
たちまち太郎はおじいさん



親子の絵本。ママヨンデ世界の童話シリーズ うらしまたろう【電子書籍】[ 日本の昔話 ]

価格:103円
(2016/8/15 01:43時点)
感想(0件)

親子の絵本。ママヨンデ世界の童話シリーズ うらしまたろう【電子書籍】[ 日本の昔話 ]

パンチは

月日のたつのも夢のうち

までしか知らなかったので

こんなに長かったんだ!!と、かなりビックリしました♪( *´艸`)


↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村






Posted on 2016/08/15 Mon. 01:45 [edit]

CM: --
TB: 0
トラックバック
トラックバックURL
→http://panchikun1201.blog.fc2.com/tb.php/362-a2a5eff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top