----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0801

しょぼい水族館  




いちごを1回でいいから連れて行ってみたい!

そう思ってた水族館があり、でも、今まで旦那ちゃんと行った水族館

小樽水族館
登別マリンパーク
浅虫水族館
品川アクアスタジアム
鴨川シーワールド
美ら海水族館

パンチが今まで行った中で、気に入ってる場所で

ゆっくりとイルカが見られる水族館ばかりです!

そして、旦那ちゃんは、パンチと行くまで

こんなに水族館に行ってなかったので、

この6か所しか見てません!!


そんな旦那ちゃんには、とっても連れて行きたいとは言いずらいほど

こじんまりとした水族館。


北海道初の水族館(道立室蘭水族館)

現在は、市で経営してるので、市立室蘭水族館


パンチが行ってた頃は
室蘭水族館昭和50年
昭和50年代の写真(公式HPより)

こんなに混んでました(≧▽≦)ノ

もしかしたら、この中にパンチやパンチの友達が写ってるかも!?( *´艸`)

写真にあるのは、園内を半周くらいする汽車

この他にも メリーゴーランドや、観覧車など、遊具もあります。

メインの水槽は、かなりこじんまりとしてるけど

あまり、他では見られないような アブラナマズとか

ちょっと、見た目が気持ち悪い系のお魚が( *´艸`)

室蘭の周辺の海では、クジラウォッチングが出来るくらいイルカなどが居るので

イルカのパネル展もあり、

小さい頃、このイルカのパネルをじっくり見て

イルカの種類を覚えて記憶が(#^^#)

あ!子供などが触れるタッチプール的なモノもあるし

ドクターシュッシュも居ます!

園内は、綺麗に整備されてる芝生があり、

その芝生の上は出入り自由なので、レジャーシートを敷くのもOK!

そして、昔は無かったけど、ペンギンパレードもあります!!


最近、イロイロなモノを見て楽しむようになったいちご。

近くで見られる上に、混んで無く

気軽に行ける水族館!と、思って、ここに連れて行きたくて

旦那ちゃんに

『しょぼいけど、連れて行ってみたい!』

と、ずっと言い続けてました(#^^#)


ちなみに、!今日は★室蘭市民憲章制定記念日★

[8月1日(月) 9:30~17:00]

この日は、室蘭水族館の「入館料無料の日」になります!

※遊具施設は有料となります

との事です(*^▽^*)ノ





その室蘭水族館に行ってきました♪

行くと決まってから、旦那ちゃんが

「どうせ行くんだし、友達にも声かけてみたら?」

と、パンチに気を使ってくれて

まだ、いちごは1歳で、他の人と一緒に行動するのは大変そう・・・ってのもあり

ちょっと悩んだけど、せっかく旦那ちゃんが言ってくれたので

小学校からの友達と、高校からの友達に連絡!

みんな子供が居るし、水族館に連れて行っても楽しんでくれるくらいの年齢の子供だし

それぞれ子連れで会える水族館だったら、

お互い子供優先で会えるかな♪と(#^^#)

そして、連絡したら・・・

皆、会いたがってくれたんだけど

お仕事で来られない友

子供の風邪をもらって、体調を崩してしまった友

結局、誰にも会えなさそうに・・・。

まぁ、もともと家族だけで楽しむ予定だったし!

でも、お仕事が終わった友が、夕食を食べるときにだったら

顔をだせるかも!と、言ってくれて

その友は・・・夕食の時に来てくれました♪(#^^#)

短時間だったので、あまり話せなかったけど

きっちりママをしてる友を見れて嬉しかった♪(*^_^*)

そして・・・高校からの友が、ギリギリ体調が回復!!

まぁ、ギリギリ回復・・・では無く

なかなか会えないから、まだ治って無いけど

動けるし!マスクして行けば大丈夫!!

と、会いに来てくれました♪(≧▽≦)ノシ

ただ、到着と同時に、友の子供が暴走( *´艸`)

体調を崩してて、久しぶりにお外に出るから

暴走するだろうな〜と、予想してたので問題ないし!!(*^▽^*)ノ

必死に抑えようとしてた友を見て

しっかりママしてるな〜(#^^#)と、まったり。

ペンギンパレードが始まり、友の子供も見に来て

やっと一緒に♪

ホント、学生の頃とは違って

お互い子供が居ると、ゆっくり会話も出来ません( *´艸`)

でも、元気にママしてる姿を見れるだけでも♪(((uдu*)ゥンゥン

と、思ってたら・・・

いちごちゃんを抱っこしたい!! 

事前に話しを聞いてた感じだと、友は不安そうだったので

どうしようか全員悩み・・・結果!

いちごを抱っこしてくれてる
ベンチに座って抱っこ♪

この瞬間・・・親バカママ二人はスマホに集中!!

旦那ちゃんが一人でフォローしてました( *´艸`)

二人とも笑顔で楽しそうだったので、大成功!!(≧▽≦)ノシ

友は、いちごが泣かないか心配だったみたいだけど

いちごも喜んでて・・・

やっぱり、イケメンに抱っこされたら喜ぶでしょ!!(^_-)-☆

まぁ、そのイケメンががっかりするほどの変顔までマスターしてて

それにはビックリしたけど、面白くてカッコイイ・・・素敵♪( *´艸`)

そんな友のスマホを見ると・・・同じスマホ!!

高校の時だけじゃなく、今でも好みが似てる事にビックリ♪

この後、友の子供と一緒に

入れ食いコイ
入れ食いのコイに餌やり!!

気持ち悪いくらい寄って来て・・・パンチは寒気が(;・∀・)

でも、いちごも、友の子供も楽しそうにしてたのでOK♪

つか・・・この2枚以外、写真を撮り忘れた(;^_^A アセアセ・・・

旦那ちゃんの方が写してたから、近々アップするのかも♪


旦那ちゃんのHPは↓↓↓こちら
 ダイエットって美味しいですか?






汽車に乗った時には、いちごの隣がイイ!と、

パンチがいちごを抱っこしてたので、パンチの横に座り

景色も余り見ず、ひたすらいちごのホッペをプニプニ(*‘∀‘)ノ

メリーゴーランドに乗っても、いちごの隣がいいって

一緒の乗り物に乗りたがったけど

定員2名の乗り物で、従業員さんに止められ断念( *´艸`)

いちごが歩けるようになったら、二人で乗せられる・・・かも!?(#^^#)

そうなると・・・また、親バカママはスマホで忙しくなるわ♪(≧▽≦)ノ

まぁ、今度は札幌に遊びに来てくれるって言ってくれたので

その時には♪( *´艸`)





そうそう!今回、友の子供にとお菓子の詰め合わせを用意してたら

友もいちごに持ってきてくれてて、同じ行動をしてる事にビックリ!!

しかも、持ってきてくれたお菓子に、大人用のお菓子も入ってて

そのお菓子が、前日、パンチが買おうと思って、5%OFFまで我慢と断念したお菓子( *´艸`)

豆乳で練ったおとなのカルケット
↑↑↑これです!

豆乳で練ったおとなのカルケット♪

貧血&糖尿のパンチに最適!
豆乳で練ったおとなのカルケット 栄養成分

お菓子の好みまで一緒( *´艸`)

しかもしかも!!友の子供が、いちごにと、オモチャまで(≧▽≦)

本当に・・・ありがとうございました♪m(_ _"m)

帰宅後、ずっとラインで会話をしてたら

パンチが着てたワンピとソックリなワンピもある!!って🎵

一緒に生活してる訳でも、近所に住んでる訳でも無いのに・・・凄い( *´艸`)

帰宅後も、友からもらったお菓子とオモチャで楽しんでるいちご♪

アンパンマンベビーせんべい1
アンパンマンベビーせんべい2
アンパンマンベビーせんべい



実は、ベビーせんべい・・・ついこないだまで、いちごは苦手でした!

でも、フォローアップミルクを買うと付いてくるので

最近、久しぶりに食べさせてみたら、喜んで食べてくれました♪

苦手だった原因は・・・手触り!

小さい頃(今でも小さいけど)は、口に入れて溶けた場所も掴んで

手がべとべとに!!

その手を、テーブルやら、パンチの腕や服にこすりつけた後

ベビーせんべいは床に投げ捨て、床にもこすりつける!

当然・・・もう、食べられませんし、食べる気もありません!(^_^;)

それが、持った手を放さず、ベタベタになる事も無く食べれるようになり

すっかりお気に入りになりました♪(*^▽^*)ノ

クッキーやビスケットよりも、これが一番好きみたいです♪

まぁ、他にも1歳からのかっぱえびせんも大好き!!

ちなみに・・・ボーロはいまだに苦手みたい( *´艸`)

好みがイロイロ出てきて、話せるようになったら

これイヤ!とか、言われるようになるんだろうな〜(^▽^;)


今は、お買い物に行っても
ぐったり
暇になり寝ちゃいます!

下から見ると
下から見ると
潰れてます( *´艸`)

旦那ちゃんが居ない時に、パンチがパソコンを見てると

いちごパソコンで遊ぶ1
いちごパソコンで遊ぶ2
隣のパソコン(旦那ちゃん用)で遊び出したり(^▽^;)

しかも、パンチや旦那ちゃんの仕草をまねるので

マウスも動かしたり( *´艸`)

今の子は、こうやって小さい頃からパソコンに触れる機会が多くなり

どんどん、パンチ達より使いこなしていくんだろうな〜(#^^#)

最近、スマホも触って、パンチの真似をしたりしてるし

いつか、いちごに教えてもらおう♪(´ー`*)ウンウン


さて・・・

本日の我が家!

室温8月1日
朝にこの室温!

そして・・・

室温8月1日2
着々と上昇!

これは・・・脱出しなきゃダメかも(;・∀・)

ひさしぶりに、ゆっくり休日を満喫するかのように

汗だくになりながら いちごと遊んでる旦那ちゃんもキケンだし(;^ω^)


今日はこれにて!またね(@^^)/~~~


↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村





大人を美しく見せる「フィット&フレア」デザイン。上品ワンピース特集

Posted on 2016/08/01 Mon. 11:13 [edit]

CM: 1
TB: 0

« スキッズガーデンで大はしゃぎ♪  |  月1のペースのコストコ♪ »

コメント

北海道もやばい暑さになってますね。
デパートとかにお出かけしないとやばいですW

暑さで夜中とかにも起きてしまって大変そうですね(´・ω・`)

隊長 #NmRVQg7I | URL | 2016/08/04 20:02 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://panchikun1201.blog.fc2.com/tb.php/358-280a36df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top

