0708

あ・・・ヤバイ…!? もしかして…?  

この冒険では、英語がキミの力になる。【英剣伝説】





今日で 1歳1カ月 になる いちご
さくらんぼ実食
人生初!さくらんぼを食べました♪(#^^#)

相変わらず一口目は警戒MAXで、おそる おそる・・・

離乳食 納豆&ひじきご飯 お味噌汁 豆腐ハンバーグ さくらんぼ
さくらんぼ以外の食事がこれ!!

納豆とひじきのご飯
豆腐ハンバーグ(豆腐・鶏ひき肉・小松菜・人参・ひじき)
お味噌汁のうわばみ(舞茸・人参・小松菜)
さくらんぼ 4個分

納豆などがスプーンに付く前に味見をさせようと、食べさせたら・・・

一気に完食!!

さくらんぼは好きみたいです( *´艸`)

スイカ ・ メロン ・ プラム  と、連続して食べさせてみたんだけど

全部嫌がったから、ちょっとパンチも警戒してたけど

食べてくれて良かった♪(*^^*)





他には
離乳食 ナポリタン 豆腐ハンバーグ ブロッコリー

ナポリタン(ピーマン・魚肉ソーセージ・玉葱)
豆腐ハンバーグ
ブロッコリー

これも、きっちり完食♪

でも、お腹が落ち着くと、毎回オモチャで遊び始めて

食べてくれないと困るので、追いかけて食べさせる毎日(^▽^;)

食べる事に疲れてか、ゴロゴロと転がり出し

スプーンを口の前に出すと、大きく開けて・・・食べます!!(;^ω^)

食べる事より、遊ぶことが優先みたい( *´艸`)


男の子の方が、食事よりオモチャで遊ぶことが好きって聞いた事があったんだけど

我が家のいちごは、どう考えても・・・遊ぶ方が好きみたいで

限界まで遊んで、お腹が空くと

ゴロゴロ転がりながら愚図ります!!


ホント、本能のまま生きてるな〜って感じで

毎日、見てて飽きないし、楽しいけど・・・





ついに・・・やってしまった・・・

いちごを寝かしつけてて、なかなか寝ないから

パンチも一緒に寝る方がいいか・・・

と、歯磨きをしに立ち、歯ブラシをくわえ

いちごの様子を見に、リビングに戻ろうと、体の向きを変えた、その時。


ん??なんだ??

腰が抜けた??

え!?痛い!!動けない!?



ハブラシをくわえたまま、とりあえず四つん這いでフリーズ!

固まってると痛みが無かったので、動こうとしたら、腰に力が入らない!

しかも、なんか痛い・・・。

これって・・・ヤバイ??旦那ちゃんを呼ぶ??


リビングでいちごを見てた旦那ちゃんを呼ぼうかと思いつつ

動けるかな〜と、腰をフリフリ・・・。

あ!入った感じ!?

おっ!動ける!!


とりあえず・・・時間にしたら 3〜5秒 の出来事だったけど

何だったのか分からないし、PCで検索・・・。


結果・・・  ぎっくり腰!?


これは・・・困った!

腰に爆弾を抱えてる感じになってしまった・・・。

また、同じような事があったら、整形に行くしかないか・・・( ..)φ


数日、本当に動けなくなるらしいし、

そうなったら・・・いちごが困る!

ツカ・・・パンチも困るんだけど(;・∀・)


そして、お仕事を休まなきゃならなくなる旦那ちゃんも困る!!


今回、すぐに回復してくれて良かった(/_;)





ぎっくり腰って、重たいものを持った瞬間になるってイメージだったけど

地味に、蓄積でもなるんだね〜(;^ω^)

you tube で、ぎっくり腰になった時にする運動とかあったから

それを毎日、いちごを寝かしつけながらやってて

こないだまでよりは・・・マシになって来てる・・・のかな・・・(^▽^;)

でも、常に腰は痛いから・・・

高齢出産での育児って・・・ホント大変ね!(;^_^A アセアセ・・・


さてと!そろそろ旦那ちゃんも寝るので

パンチも寝なくては!!


↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村




Posted on 2016/07/08 Fri. 07:00 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 1歳の測定に行けず・・・  |  ベビーベッドで寝かせられない・・・ »

コメント

こんばんは

ぎっくり腰ってそんな感じのものもあるんですね(^^;
一度なると何日か動けないという症状しか見たことないです!!
勉強になりました。

いちごちゃんのご飯おいしそうでいいですね♪

チャールズ・マンソン #- | URL | 2016/07/08 22:02 * edit *

虫退治・・・

無事に終了(笑)

パンチの指も落ち着いたようで良かった♪

野菜に虫が出なければ良いんだけどね~(笑)

らいふ #- | URL | 2016/07/10 00:53 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://panchikun1201.blog.fc2.com/tb.php/352-c980d79f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top