0207

久しぶりにケンタッキー♪  





糖質制限食を続けるのは、本当にキツイ!!

しかも、買い出しの時に糖質制限食を食べてると、貧血になりやすい!!;つД`)



元々、起立性の貧血を持ってて、長時間(約30分)同じ場所に立ち続けると、貧血になってしまうんです(;´・ω・)

なので、お料理とかも地味にキケンで、ちょっと長い時間調理しっぱなしの状況だな〜と思ったら、

その場で座ってみたり・・・

ちょっと、足の運動をしたり・・・



でも、妊娠してからは、その貧血が悪化してて、ちょっと立ちっぱなしだな〜と足の運動をすると・・・

ピキーン!!と、アキレス腱が切れるかもってくらぃの激痛が( ;∀;)

あ・・・これは、前に流産した後、自律神経失調症になり、その影響もあるのかもだけど・・・(^_^;)



それにしても、毎日鉄分を欠かさないように、食事にも気を使って、鉄分&葉酸のサプリも飲んで・・・

その上、糖質制限食でカロリーも1日1600カロリーくらぃに抑えて・・・

現在、1日6回の食事なので、1600カロリーを6で割ると・・・

食事がしづらい!!


なので、3食をメイン、3食間食程度とやってます!


1食 500カロリー以下 × 3回
間食 100カロリー以下 ×3回

お気づきの方も居ると思いますが・・・

足すと・・・ 1800カロリー( *´艸`)

オーバーしてます!!( ;∀;)

なので、それぞれを、少しずつ削って・・・

と、やってる感じかな♪(^_-)-☆


ちなみに・・・実は・・・産科では、安静にと言われてるんですけど・・・

寝てばかりで買い出ししないと、ご飯食べれないし!!



なので、基本的に旦那ちゃんが常に一緒に行動です!

緊急時、カートを放置して、一人でベンチに・・・

落ち着いたら旦那ちゃんの元に戻るか・・・旦那ちゃんの方が来るか・・・



最初は、ベンチまでの距離の移動を上手く計算出来なくて、

ベンチに到着出来たものの、座ってる事も出来ず、人目が気になりましたが・・・ベンチで横に・・・



妊婦だし!赤ちゃんに何かあったら困るし!!

恥ずかしいけど・・・赤ちゃんの為だったらどこでも寝るゼィ!!( `ー´)ノ



まぁ・・・そぅなる前に休憩をとるようになったから・・・今は大丈夫です♪(≧▽≦)ノシ



昨日、その体力を使う買い出しに行ってたんだけど、

また、倒れても嫌だし・・・と、お肉を食べよう!!と行ったのが・・・


ケンタッキー♪( *´艸`)

そして・・・目についたのは・・・
150206_143904.jpg
ビストロ風ハンバーグサンド♪


そして、少しでも抵抗!と思い、コールスローもセットの・・・
150206_141236.jpg
150206_141438.jpg
超肉厚!! 

あ・・・値段・・・忘れた〜(ノД`)・゜・。

ビストロ風ハンバーグサンド・オリジナルチキン・コールスローS・ドリンク

のセットで・・・一人900円くらぃ・・・だった・・・はず!!( ..)φ


ちなみに、旦那ちゃんはコールスローをクリスピーにしてました!

ダイエットしてるはずなのに・・・(´艸`*)


インスリンを射って・・・食べて・・・感想は・・・

多くを語るまい・・・(-_-)/


えっと・・・まぁ・・・ねぇ(;^ω^)


取りあえず・・・次は・・・チキンフィレオがいいな♪( *´艸`)


あ!煮込み系のハンバーグが好きな人にはオススメだよ♪(^_-)-☆



食後、買い出しをして・・・何となく変な感じがしだして・・・

血糖値測定!

指にブスッと針を射して、血を出し、測定するので、お手洗いでキッチリ手を洗ってからベンチで♪

食後2時間の目標数値は・・・ 120以下!


数値は・・・ 87!!!


120以下ならいいんぢゃ!?と、思いがちですが・・・

食前の目標数値は・・・90以下!


つまり・・・食べたのに、血糖値が上がって無い!!!

糖質が足りなくて、インスリン注射で、血糖値が下がり過ぎててキケン!!!って事なんです(;・∀・)


貧血より達が悪いんです!

このまま放置して、血糖値が下がり続けると、昏睡状態におちいり、死に至る事もあります。


なので、持ち歩いてるバックには、血糖値を上げやすいと言われるチョコ(至って普通のチョコなんですけど)を、いつも持ち歩いてます!!


ただ、この数値は、パンチはまだ少しなら歩ける!!

と・・・ゆっくり休んで、血糖値を上げる事が出来る場所に、速やかに移動!!!

たどり着いたのは・・・スタバ!!!( *´艸`)



まったり、ケーキでも食べようかと(*^^)v

150206_163339.jpg
 ソイラテ & ザッハトルテ ♪
(旦那ちゃんは、無事に産まれるまで珈琲断ちをしてるので、抹茶オレ)


まぁ、糖質制限中なので・・・さすがに1個食べる訳にいかず・・・

旦那ちゃんが2/3くらぃ食べたかな♪


でも・・・美味しかった〜♪(*´▽`*)


まったりティータイムをしてると・・・横で何やらイベントのリハが始まって・・・


ん!?あれって・・・・!?

あまり視力が良くないので、顔が見えず

『なんか、髪の形とか、もみあげとか・・・ブギウギ専務に似てる( *´艸`)』

って、旦那ちゃんに話したら・・・

「あ!!そぅぢゃん!!あれ!!!(*^▽^*)」

『え!?そぅなの??ぢゃぁ・・・』

ブギウギ

ホントだ!!! (近くに行って確認!!( *´艸`))


って・・・分かりづらいですよね(^▽^;)


拡大!!!
ブギウギ専務
北海道のローカルタレント 上杉専務です♪(´艸`*)

昨日リハしてたんだし、今日、何かやってるのかな♪


洋ちゃんとか、顕ちゃんとか、おFヒスキューのメンバーはチラホラ見かける事あるんだけど、

専務は初めてだったので・・・なんか嬉しい♪(#^^#)


感想は・・・

思ってたより小柄な人だった!!
しかも、めっちゃスタッフさんにペコペコしてて、気遣いしてる人なんだな〜って感じ♪(*´▽`*)



こんな感じで、まったり何とか糖質も補充して・・・普通の生活に戻りました!(^^)/

って、全然、危機感のない雰囲気だ(^▽^;)


↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





Posted on 2015/02/07 Sat. 12:02 [edit]

CM: 1
TB: --

« これは・・・アウト!?(´艸`*)  |  カレーを少しでも低カロリーに!! »

コメント

No title

血糖値って高くてもアカンし低くてもアカンってゆうのが

難しいとろですね(>_<)

低血糖対策のためにアメを持ち歩いてる人も少なくないですよね☆

ミノッチ #- | URL | 2015/02/07 21:58 * edit *
コメントの投稿
Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top