0610

お誕生日で楽しんだ後は・・・予防接種号泣でした( *´艸`)  




小児肺炎球菌
麻しん風しん
水痘 
おたふくかぜ


1歳になり、初の予防接種で 4発!!

最初の1発目で号泣!

2発目で呼吸が止まるくらい号泣!!

なのに、ここで腕を変えて3発目!

一瞬、呼吸が止まり 『呼吸してね〜!声出してね~!(/・ω・)/』

と、看護士さんが少し間を置いたので、また声を出して号泣!!

体を抑えてるパンチから逃げようと動き始め、更に強く抑え4発目!!

涙と鼻水がダラダラで、本当に可愛そうだったけど・・・

やっぱり・・・見てるパンチと旦那ちゃんは、笑っちゃいました(#^^#)

メッチャ泣きまくってたわりに、待合室に戻ると・・・
予防接種1
甘え泣きに変わってました( *´艸`)

しかも、今回は、粗品を貰い
予防接種2
なんだコレ??って、感じで見てたけど

予防接種3
分かるわけもなく・・・折って遊んでます( *´艸`)

ides(アイデス) 「D-Bike mini」 ディーバイクミニ (1歳からのチャレンジバイク)

価格:6,980円
(2016/6/10 00:48時点)
感想(1件)




予防接種4
パタパタ・・・

予防接種5
さっき泣いてた子はイズコ??( *´艸`)

1歳になり、泣き方も成長して激しくなったけど、泣き止むのが早くなった気が🎵

次は・・・12月に2発!

4種混合の追加接種と、水痘の2回目。

大人でも嫌な注射・・・可哀想だけど・・・いちごの為!!


もう1歳か・・・

ホント、大きくなったな〜と、シミジミ。

予防接種の時に、隣に座ってた7カ月のお子さんを連れたママさんに声をかけられ

離乳食の事や、身長・体重など、イロイロ聞かれたんだけど

そっか・・・質問される側になったんだな〜!!と(#^^#)

確かに、離乳食を始める頃は、1歳くらいのお子さんを見かけたら

どんな感じに成長してるのかな〜と、気になり、声をかけてたな(;'∀')

ディズニー リズムあそびいっぱいマジカルバンド

新品価格
¥3,172から
(2016/6/10 00:46時点)



ディズニー リズムあそびいっぱいマジカルバンド

生後1カ月のいちご!そして、同じロンパースで 1歳のいちご!
生後1カ月1歳

寝返りすら出来なかったいちご。

立って、オモチャで遊んでます!!

1歳になり、パンチが手をひいてあげて歩かせてみたんだけど

だいぶ、体重をパンチの手にかけずに歩けるようになってきてるので

一人で歩きだすのも近いかな〜(#^^#)


それにしても・・・

人生初めてのお誕生日。

両親からはもちろん。

お爺ちゃんからもプレゼントを貰い

パンチのリア友からもプレゼントを貰い

ホント、幸せ者だ〜♪(#^.^#)


来週は、お爺ちゃんの所に、スタジオ撮影した写真を届ける予定なので

プレゼントのお返し・・・かな♪


↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村





Posted on 2016/06/10 Fri. 00:50 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 1歳でEXILE好き!?  |  生後12カ月!1歳になりました♪ »

コメント

札幌はかなりの強行突破で接種するんだね〜大人でも4本はイヤだよね( ̄▽ ̄;)

12月に2回目の水疱瘡受けるの?
地域でかなり違うんだね〜こっちでは3才位で2回目だねって先生に聞いてたよ!集団生活に入る前にって!でもその頃には完全に注射認識してるから大変そうだ(´Д`|||)

コメントありがとう。
もろきゅう…飲んべえ一直線のイメージが(笑)
おやつ替わりに夏場はきゅうりで凄そうかな?(笑)

ユズmama #- | URL | 2016/06/10 09:59 * edit *

こんにちは

ずっと成長を見届けさせていただいている自分も
大きくなったなぁと
しみじみと思いながら時の流れの速さに
追いつかない自分がいます。
本当に大きくなりましたよね(笑)
これからも見届けさせていただきます。

チャールズ・マンソン #- | URL | 2016/06/10 11:36 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://panchikun1201.blog.fc2.com/tb.php/340-3d025240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top