0206

カレーを少しでも低カロリーに!!  





カレーは、カロリーが高いだけぢゃなく、糖質も高め!!

なので、どんなにご飯を減らして食べても、血糖値はうなぎのぼり!!!(*ノωノ)

でも・・・カレー好きだし・・・( ..)φ


たまに、インスリンに身を任せて、外食でカレーも食べたんだけど、やっぱり血糖値が上がってしまい

これは赤ちゃんに影響が!!と・・・最近は控えてます。


それでも、日本人はカレー好き♪

だったら・・・自分で低カロリーカレーを!!と、最近作ってるのは・・・

たっぷり野菜カレー!!
150205_220444.jpg

今回は・・・

ナス    5本(1袋)
玉葱    1玉(中くらぃの大きさ)
人参    1本
小松菜   1袋(大きめの3株くらぃ)
牛・豚挽肉 100gくらぃ

これを、少量のオリーブオイルで炒めて・・・

ジャワカレー
150205_221331.jpg
カロリーのルーを♪

【初めて利用で最大1200ポイント】ハウス プライムジャワカレー辛口116g

価格:272円
(2015/2/6 10:44時点)
感想(0件)



ハウス プライムジャワカレー(カロリー50%オフ) 甘口 8皿分

価格:268円
(2015/2/6 10:45時点)
感想(0件)




あ・・・赤ちゃんも食べるようになったら、甘口にしなきゃな・・・( *´艸`)


カレーのルーが一番糖質が高いので、水分を控えめにするのが大切!!

ルーを2〜3片で足りる水分で軽く煮込んで、ルーを入れて完成♪(*^▽^*)ノ

150205_223326.jpg

最近は、カレーのルーぢゃなく、スパイスを自分で混ぜた方がいいのかな・・・と悩み中( ..)φ


ちなみに、カレーの時でも、ご飯は100g♪
150206_095749.jpg

旦那ちゃんはダイエット中なので・・・200g♪

パンチが糖尿病合併妊娠になって、糖質制限になる前の旦那ちゃんは

ご飯は、200gの倍くらぃで・・・2〜3回おかわり!!(^▽^;)

おかわりをしなくなった上に、一回の食事で食べるご飯の量も減り、キッチリダイエット出来てるみたぃ♪( *´艸`)


なので・・・糖尿病とかぢゃなくても、ダイエットしてる人にもいい感じだよん♪

あ・・・そぅそぅ!ご飯は雑穀米

雑穀米 十六穀米やずやの発芽十六雑穀 【お徳用サイズ】 25g×30小袋入り食感・彩り・味・生産地にこだわった雑穀ごはん。16種類の穀物、十六穀米がもちもち・プチプチの食感!(米/自然食/雑穀/穀物/国内産/十六雑穀/ダイエット)

価格:3,672円
(2015/2/6 10:53時点)
感想(315件)



やずや 発芽十六雑穀 を入れてるので、さらにご飯は控えめになってるよ♪(*^^)v


さて・・・今日は買い出し!!
野菜をたっぷり仕入れて来なくては!!


↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





Posted on 2015/02/06 Fri. 10:56 [edit]

CM: 6
TB: --

« 久しぶりにケンタッキー♪  |  趣味・・・なのかな・・・( ..)φ »

コメント

美味しそう!

カレーなのにご飯をもりもり食べられないなんて…
糖尿病って辛いですね。
出産後は戻るとよいのですが…
でもお野菜たっぷり雑穀米のカレーはとてもおいしそうです!
うちも彼がちょっぴりメタボ気味なのでカレーはジャワのカロリーOFFタイプを使っています。
彼のほうは、こくまろがいいといってますが(笑)

あるこ #- | URL | 2015/02/06 13:33 * edit *

こっちもアリかな(^_-)-☆

お邪魔します。

痩せたいJKにとって、カレーのルーの
『カロリー問題』は他人ごとではありません。

前回のカレーの時は、思い切って
カレー用スパイスセットを買って作りました。
20種類くらいのスパイスを炒るというか、炒めるというか。

とろみをつけるのに四苦八苦…。
香りは言うことなし、もちろん味も。


でも『プライムカレー』も気になある!
ちゃちゃっと美味しいの作れるんでしょ?
もう、ジジババ二人だから少々高くてもコレにしようかしら

JK   #- | URL | 2015/02/06 17:57 * edit *

カレー大好き(^-^)!!

一枚目の写真のベジタブル色にまず驚きました!
ウチはカレーに小松菜とナスは入れないからなんか新鮮ヾ(●・∀・)ノ
ただ茶色いだけのカレーと違って綺麗に見えるしおいしそう( ๑´艸` ๑)♪

ごはん100gっていわれても全然ピンとこないけども、お皿に盛られてるとよくわかりますね!お皿半分にも満たないご飯・・・・制限のつらさが目に見えてよくわかりますね Σ(ノд<)

パンチさんは辛口派なんですねぇ~(´・∀・`)私は甘口♪
カレーの王子様って子供用だけど食べて見たいな~。でも子供いない私が買ったら母に変な目で見られるな(笑)

こっぺぱん #- | URL | 2015/02/06 20:32 * edit *

No title

↑はずかしい誤字発見;

× 食べて見たい
○ 食べてみたい

の間違いです;

「あ、こいつ漢字赤点だな」って思われてるな(^^;

こっぺぱん #- | URL | 2015/02/06 20:37 * edit *

curry

お邪魔です。
カレーを子供に食べさすなら
お気を付けあれ!
うちの子だけかもしれんけど
カレーが好きだと思って子供
用のカレーを用意したら、
ギャン泣きされました。
少し大きくなったら1号は食べ
られる様になったけどね。
(ホッ)
何時もコメントどうもです。

INBIG #7bBJltH2 | URL | 2015/02/06 21:26 * edit *

カレー

panchiさん、こんばんは

今日はコメントが賑やかですね。
さて、カレーってそんなにカロリーあるんですね。
ま、考えれば分かる事なのに、全然考えた事もありませんでした。
いやぁ、勉強になります。カレーに小松菜、結構良いかもです。
今度作る時に入れてみます。

girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 2015/02/07 00:53 * edit *
コメントの投稿
Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top