0609

生後12カ月!1歳になりました♪  




急遽、旦那ちゃんが3連休になり、お出掛けする予定に♪

何個か候補をあげ、旦那ちゃんが選んだのは・・・

旭川 『 旭山動物園 』

近場の動物園や水族館も候補にあがってたんだけど

せっかくの連休だし、遠出しよう!って、感じだったみたいです♪( *´艸`)

そして、ゆっくり見るためには、途中のいちごのお昼寝時間もかんがえて

ほぼ、1日がかりで行くのが一番!

そうなると・・・夕方まで動物園に居る事になるので

帰ってくるには・・・体的にキツイ!!と、なり・・・

1泊2日の旅行に♪(≧▽≦)ノ


旦那ちゃんがお仕事に行ってる間に、いちごと荷造り♪
荷造り
当然、いちごは邪魔しかしません!!( *´艸`)

箱に入るのが好きなので、何度出しても入るし

入らなくなったと思ったら、自分のオモチャを入れて遊んだり・・・

ホント、箱が大好きです(#^^#)

時間はかかったけど、荷造りも終わり、イザ!出発!!

行きの車中
途中、起きて外を見て興奮してましたが、ほぼ寝てました( *´艸`)

2時間くらいの移動なので、愚図られたら大変かもとか

移動中に う○ち をしたらどうしよう・・・とか

イロイロ考えてたけど、何事も無く到着!!

ペンギン1
ペンギンを見てるのか、横の人の指差した指を見てるのか・・・(^▽^;)

ペンギン2
近くのペンギンではなく、離れた場所で動いてるペンギンを見てます!!( *´艸`)

どうしても、動いてない動物には反応しないので

こんなに近くにいるペンギンまで無視です!!(;^ω^)

近くに居るペンギンでも無視してるんだから、離れてたらダメかな・・・と、心配になったけど

ホッキョクグマ
とりあえず離れてても、目で追ったりして見てました♪(*´▽`*)

しかも、ホッキョクグマのもぐもぐタイム(えさやり)では、大勢の人が並んで見てる中

メッチャ動いてたホッキョクグマに大興奮!!

『あ!!あーー!!(*‘∀‘)ノあーーーーー!!』

何度、「し〜!!(ノД`)・゜・。」って、言っても全然聞かず、口を手で覆ってみたりしてたんだけど

終始・・・叫びまくりでした(;^_^A アセアセ・・・

興奮し過ぎてるから、周りに居た飼育員さんとかに笑われてるし・・・(^▽^;)

ここから、いちごの中で何かがはじけたらしく
ライオン
離れてるライオンを見ても『あーー!あーーーー!!(*‘∀‘)ノ』

この後も、カピバラや、キリンなど、イロイロ見たんだけど

今回、パンチは・・・ビデオカメラメインで撮影してたので、

残る写真は・・・

帰り 西門1
出口での撮影です!!( *´艸`)

疲れてクタクタしてたのを、顔はめパネルに入れたから、嫌がりまくり(^▽^;)

諦めて普通に抱っこをしたら・・・

帰り 西門2
即寝!!(≧▽≦)ノシ

テンション上がりまくりで、動物園にいる間、一度も寝なかったので

一気に眠くなっちゃったみたい(^^♪

疲れて爆睡してる間に、パンチ達の夕食をと思い、旭川イオンへ・・・

何を食べようか悩んだけど・・・

やっぱり、子連れて入りやすいファミレス系!
夕ご飯 オムライスのセット
疲れてるので、糖質制限を・・・無視!!(/・ω・)/

まぁ・・・糖質制限は無視したけど・・・

食べてるうちに、何となくムカムカ・・・

卵アレルギーが(;・∀・)

って、事で・・・1/4くらい旦那ちゃんにパス!!

まぁ、普段、糖質を控えめにしてるから、十分楽しめたしOK♪


夕食も済ませ、ホテルに行き、いちごの沐浴などなど

バタバタ済ませ・・・就寝。


一応、日付が変わる頃までパンチ達は起きてて

寝てるいちごに 『おめでとう♪(*^-^*)』 と言ってから寝たけど( *´艸`)





次の日、とりあえず・・・朝の離乳食にパン!!
パンをばらまく
スティックパンを渡したら・・・(^▽^;)

パンを拾う
拾うんだ( *´艸`)

(着てる服は、ホテルに用意されてた小児用作務衣100cm)

せっかくなので、動画で!!


パンで遊び疲れて
食後にクタクタ
いちごのお布団をかけてゴロゴロ…


海外セレブが愛用!
全米No1の自然派ブランド「セブンスジェネレーション}のおむつが日本初上陸。




それでも、普段と違う環境に落ち着かなかったらしく

チェックアウトまで眠らずに起きてて

ベビーカーで爆睡!
昼食を食べに寄ったイオンで、いつものベビーカーに乗ると・・・寝ちゃいました(#^^#)

寝るのを我慢してたので、一気に熟睡モード!

その間に・・・

旭川ラーメン
旭川ラーメンを堪能!!(≧▽≦)ノシ

パンチは・・・久しぶりにチャーシュー麺!!

ただ・・・糖質だらけなので、お野菜たっぷりのチャーシュー麺に♪

旦那ちゃんは、ダイエット中なので・・・

チャーシュー麺にライス!!( *´艸`)

旅行中は、二人とも好き放題食べまくりです!!(#^^#)

そして、食後にデザート・・・と、思ったら
サーティーワン
いちご起床!!(*^▽^*)

思いっきり背伸びをしながら、アイスに手を伸ばしてます!!

まぁ、アイスは・・・旦那ちゃんと二人で食べて終了♪


旭川出発前に、いちごにミルクと離乳食を食べさせて

誕生日なので、身長&体重測定!!

旭川イオンで体重測定

旭川イオンで身長測定
旭川イオンで身長測定2

相変わらずの平均値の真ん中くらいでした(*^▽^*)

この計測で旭川旅行は終了!

車に乗り込み、また、いちごは寝んね♪

ぐっすり眠ったので、帰宅後は元気になったところで

1歳のお祝い 一升餅背負い!!
1歳のお餅 1
前後にお餅が入ってます!

お祝いの後食べやすいように、小分けのお餅にしたので

1歳のお餅 2
気になって仕方ありません!!

1歳のお餅 3
やっぱり・・・こうなっちゃうよね(^▽^;)

1歳のお餅 5
お餅を出す事に飽きたら、お餅を入れたままで動きだし、
動物園で買ってきたぬいぐるみで遊び出しました(;´∀`)

1歳のお餅 4
ピンボケしちゃいましたが、つかまらずに立ててます!!

まぁ、歩くことはまだ出来ないので、これが精一杯かな(#^^#)

歩くと親元を離れるという事なので、跡取りとかになる子だったら

歩かない方がいいんだろうけど・・・

家は・・・何もありません!!

とりあえず、【一生食べ物に困らないように】との想いだけは込められたのでok♪

そして・・・占い!!

将来、いちごがどんなお仕事に向いてるか・・・みたいな♪


とりあえず・・・裕福になるの・・・カモ( *´艸`)





こんな事をして、夕食を食べ、久しぶりにビールを飲んでまったりしてたら

ピンポーーーン♪

どこかの運送会社の人が、大きな荷物を持ってきてくれました!

送り主は・・・ パンチのリア友のユズmama!!

開けて見ると・・・
ユズmamaから 1
いちごに誕生日プレゼントでした♪(≧▽≦)ノシ

急に届いたので、ホントビックリです!!

しかも・・・このおもちゃ・・・

前に、パンチが買おうか悩んでて、他のオモチャを買う事にしたので

諦めた商品でした!!(#^^#)

旦那ちゃんが段ボールから出してくれたんだけど

『これ!!パンチが悩んでたやつだ!!ユズmama凄いな!!やる〜♪( *´艸`)』

ソッコー旦那ちゃんが組み立て!

ユズmamaから 2
待ってる間、入ってた袋で遊んでます!

ユズmamaから 3
ユズmamaから 4
ユズmamaから 5
真剣に遊んでます!!( *´艸`)

本当に、本当に・・・
 ユズmama♡ありがと~ぅ♡(≧▽≦)ノシ

今朝もこれで遊んで、押しながら歩いてたよん♪

まだ、三輪車の形でこぐのは難しいみたいだから、

まだまだ、このおもちゃは活躍しそう(#^^#)


急に貰えた新しいプレゼントで興奮して遊んだいちご。

誕生日の夜も、ぐっすり熟睡♪
疲れて就寝

いちごの1歳の誕生日は、これで終了♪

今日は、いちごの予防接種!!

楽しい時間から、一気に悲しい時間に( *´艸`)

でも、これもいちごの為!!

では・・・病院に行く準備をするので・・・

夜に、また来ます♪


↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Posted on 2016/06/09 Thu. 09:53 [edit]

CM: 1
TB: 0

« お誕生日で楽しんだ後は・・・予防接種号泣でした( *´艸`)  |  いちごケーキ♪ »

コメント

おめでとうございます

今はもちをからうというよりも抱っこする形のものがあるんですね!!
知らなかったです。
うちの子はみんな風呂敷でした(笑)

旭山動物園行ったことないので一度入ってみたいなぁともっています。
動物好きとしてはウズウズするんです。

よい誕生日だったようでよかったです。

チャールズマンソン #- | URL | 2016/06/09 22:31 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://panchikun1201.blog.fc2.com/tb.php/339-31c544e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top