0527

新しい成長  




生後11カ月

1歳まで 後 12日

最近の成長!!
歯
上の歯が生えて来ました♪(*^▽^*)ノ

お口を開けるのを嫌がるので、なかなか旦那ちゃんは見る事が出来ずに居たので

何とか写真を撮ろうと頑張ってたら・・・撮れました!!( *´艸`)

とは、言っても・・・光って見づらい(^▽^;)

下に生えてた歯の真上ではなく、その両サイドが生えてきてます!

真上だったら、ご飯も食べやすくなるのにな〜(#^^#)

おにぎり1
こんなご飯も食べやすいのに・・・

おにぎり2
持てるんだけど・・・遊びます!( *´艸`)

おにぎり3
遊ぶわりに、手につくのが気になるらしい!!(≧▽≦)ノ

子供って、大人より体温が高めだから・・・どうしても、ご飯粒がひっついちゃうんだよね(;'∀')

しかも、時間がかかるから、食べ終わる頃には固くなってするので

キッチンでボウルにぬるま湯を張り、しばらく水遊びをさせて洗ってます(#^^#)

軟飯だから、尚更かな(*^▽^*)





そうそう!

こないだ買った服、70センチ~80センチがちょうどいいんだけど

来年も着れるようにと、90センチを買ったら

90センチ1
やっぱり、ちょっと大きい!( *´艸`)

でも、夏用なので・・・半袖・半ズボン!
90センチ2
手足を動かす分には邪魔にならないので・・・問題ナシ!!(^_-)-☆

この服を見て、旦那ちゃんが・・・

『女の子の服だな!!(*^▽^*)ノ』

って・・・(・_・;)

常に、女の子用の服しか買ってないんですけど〜!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


お仕事が終わって帰ると、いちごの寝顔を見てるから

あまり、服を見れてなかったのかな・・・(#^^#)


それでも、いちごのお誕生日前後が、偶然休みになり

休憩中にラインで 

『どっか行くか??(*^▽^*)』

と、かなりテンション高めで言ってきたので・・・

現在の候補は・・・

円山動物園

小樽水族館

旭山動物園

かな・・・(#^^#)

あとは、旦那ちゃん次第♪

連休の最終日に、いちごの予防接種の予定が入ってるので

それが無かったら・・・浅虫水族館!!って、ゴリ押しで言ったんだけどな〜( *´艸`)

どこになるのかな〜♪(*´▽`*)


それにしても、候補が全て いちご中心!!( *´艸`)

まぁ、どこもパンチも好きだからいいんだけどね♪(≧▽≦)ノ







あ・・・そうだ・・・

いちごが1歳になったら・・・断乳する事にしました!!

乳離れの時期は、人それぞれ、長い人も居れば、短い人も。

1歳は割と早い方っぽいんだけど、だらだら続けてると・・・

パンチがキケンって事に(^▽^;)

実は・・・生後6か月を過ぎたくらいに、月のモノが始まったんだけど

ここ数カ月、月のモノの前と、始まって数日

貧血が酷くて、座ってるのも辛くなる事が・・・(>_<)

そうなると、授乳をすると、起きられなくなってしまう可能性が高く

家事を出来ないのは我慢出来ても、いちごがウロウロするのに

追いかける人が居ない!!

なので・・・断乳する事にしました。


最近、母乳の出も悪くなってたし、母乳で寝かしつけをしなくても寝てくれるし

特に、支障はない・・・はず!!


生後1日
生後1日のいちご

パンチが写真を撮ろうと離れたら、泣いて探してます( *´艸`)

今まで、いっぱい写真を撮ってきましたが

この写真が、パンチ的には一番好きです♪

旦那ちゃんが写した、いちごが産まれてすぐの写真も好きだけど(*^▽^*)

可愛く写ってるって事より、気持ちの入り方が違うんだろうな〜♪


さて、そのいちごが、後ろでぐずってるので・・・

また、手が空いたら来ま〜す♪(@^^)/~~~

↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村





ディズニ─&サンリオ★正規品・公認ショップ【OSUM】
スポンサーサイト

Posted on 2016/05/27 Fri. 15:26 [edit]

CM: 1
TB: 0

« 1.5歳からのオモチャを生後11か月が挑戦!!  |  衣替え→新調! »

コメント

こんばんは

子供あるある話ですね♪
食後の手の処理は大変ですよね(笑)
思い出しますね。

チャールズマンソン #- | URL | 2016/05/27 21:44 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://panchikun1201.blog.fc2.com/tb.php/334-4d32d9c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top