0526

衣替え→新調!  




最近、札幌も暑く、室温も30度を超え、夕方近くには32度!!

窓を開けて、空気を入れ替えても室温が下がらず32度まで上がってしまい、いちご緊急事態!!


もうすぐ1歳を迎えるいちご・・・

つまり、去年のは、産まれたばかり♪

その頃着ていた服は 50~60センチ!

かろうじて秋ように買って着せてた服を使ってたけど

さすがに32度の室内では・・・限界!!


ちょっと、お出掛けしてこようかと思ってるんだけど・・・

「ん??どうした??どこに??」

いちごの服が・・・服が無いんだよね・・・f(^▽^;)
去年着てた服は、産まれてすぐだったから、小さすぎて・・・
数枚、何とか着れるのはあるけど、買わないと・・・。


「急ぐのか??今度の休みまで待てるなら、連れて行くよ♪」

全然急いでない!!数日くらい待てる!!(≧▽≦)ノ


と、言う事で、こないだの旦那ちゃんのお休みにお買い物♪(*^▽^*)

室内着&外出着の両方無いので、数が必要!!

少しでも安くて可愛いものを買う!!






お出掛け1
休日のいちごのレア離乳食タイム♪

旦那ちゃんが食べさせてくれてます♪( *´艸`)

パンチを少しでも休ませてくれようとしてるのと、少しでもいちごに触れ合おうとしてるのとで

出来る事は、率先してやってくれます♪

そして、パンチ達も食事!
ローストビーフ 店舗
ローストビーフ星

気になってたんだけど、初挑戦!!

オススメっぽい看板が出てる
ローストビーフ 黒カレー
ローストビーフ黒カレー

えっと・・・カレーがかなりぬるくて・・・残念でしたが・・・

ローストビーフは美味しかったです( *´艸`)

当然、パンチは糖質制限中なので、半分くらいご飯は残し、パス!!

パスした事で、旦那ちゃんも一人前だと足りない人なので

ちょうどいいのかも(≧▽≦)ノ

栄養も取り、気合い入れて ベビーザらス + 赤ちゃん本舗 + バースデー と周り

見た見た見た見た・・・・

そして、大量にGET♪

いちご服1
室内着(パジャマ兼用) 6着 バースデー

いちご服2
お出掛け用 3着 バースデー

いちご服3
室内着 2着  お出かけ用 1着 赤ちゃん本舗

いちご服4
室内着 1着 お出かけ用 1着 (肌着×4) ベビーザらス

肌が弱いのか、汗をかいた時に着替えを忘れると汗疹が出来るので

32度の室温で室内に居た時も大変で

1日に3回~4回の着替え!

当然、買いに行く前は数が無いので・・・誰も居ないし・・・肌着でウロウロさせてたりも( *´艸`)

これでやっと、肌着じゃない服で生活出来る!!(#^^#)

せっかく買ったんだし・・・と、試着!

いちご服5
ヤバイ!!可愛過ぎる〜ぅ♪(≧▽≦)ノシ

はぁ・・・親バカが止まらない(´艸`*)

いちごが産まれた頃、旦那ちゃんと服を買いに行ったら

女の子なんだし、青は・・・違う!!と、言われて買えなかったセーラー服♪

なので、ソッコー着せて、旦那ちゃんに

女の子が青を着ても可愛いんだよ!!と、教えたくて着せてみたんだけど

いちごは何を着ても可愛いから♪(*´▽`*)

ンー・・・(。-`ω´-)ノ【間違っちゃいないけど・・・!!】( *´艸`)

だめだ!!親バカ過ぎる!!(;'∀')





でも・・・
いちご服6
お爺ちゃんも可愛がってくれてました♪

旦那ちゃんのお父さんと一緒に、今日(25日)、お墓参りに行ったんだけど

先に、お父さんの知り合いの所に行ったり

お父さんの自宅近くの、お父さんの行きつけのお店で食事をしたり、お買い物をしたりしてて

パンチ達が食事をしてる間も、買い物をしてる間も

ずっと抱っこをして連れて歩いてて、

お父さんの知り合いに見せて歩いてました( *´艸`)

いちごも喜んで抱っこしてもらってて、

楽しかったらしく、旦那ちゃんにいちごを渡そうとしても

お父さんに手を伸ばして抱っこ要求まで♪(≧▽≦)ノ

こないだまで泣かれてたのが、今回は喜びまくってるから

尚更、喜んでくれてる雰囲気で・・・

親バカのパンチ達以上に、デレデレでした( *´艸`)

この時の様子は、旦那ちゃんの方のブログでアップするっぽいので

“ ダイエットって美味しいですか? ” ←良かったら見てみてね♪(^_-)-☆


さてさて、この他にも着せてみた系!
ピンク+ジーンズ1
これは、上下で千円くらい( *´艸`)

ピンク+ジーンズ2
そんなに安そうには見えないでしょ♪(#^^#)

特に、下のデニムが380円でビックリでした(*^▽^*)

青パジャマ1
これも千円くらい(*´▽`*)

青パジャマ2
パンチがキッチンに居ると、眠くても付いてきて転がってます!!

なので、キッチンにもオモチャがチラホラ(^▽^;)

このオモチャたちが、パンチの知らない間に

パンチの後ろに置かれてると、「トラップがあるから気を付けて!」と、旦那ちゃんが( *´艸`)

ホント、踏むと痛いので(;^ω^)

青パジャマ3
こんな感じで、ちょっとふんわりした服なので

これも、青系だけど・・・女の子っぽい服♪

ホント、イロイロな服を着こなせてる感じが出て来ました!






ここで、ちょっと・・・番外編!?

去年着てた服も着こなしてます!!
いちご甚平
いちご柄のジンベイです!!(現在 身長73センチくらい)

大きいけど、可愛いのでと買ってたので着れてます♪

ちなみに、去年 生後2か月くらいでは
いちご甚平昔2
まだまだ、ゆるゆる♪

それよりも、、顔がパンパン!!( *´艸`)

そして・・・去年 生後13日
いちご甚平昔1
覆われてる!?(≧▽≦)ノ (身長 50センチくらい)


これだけ違えば、服も着れなくなるよね〜(^▽^;)

今回は、80センチ90センチの服を買ったので

90センチの服は、来年も着れる・・・はず♪(#^^#)


30日の、イオンのお客様感謝デーには

ベビー服&キッズ服系で20%+5%の割引になるみたいなので

それまでに様子を見て、もう少し増やすかも!!


お出掛けしても、やっぱり汗をかいたら着替えさせたりするし

これから、湿度が高くなり

お洗濯が追いつかない時期なので(;´・ω・)


↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村





Posted on 2016/05/26 Thu. 07:00 [edit]

CM: 1
TB: 0

« 新しい成長  |  早く届いちゃった♪ »

コメント

こんばんは

子供って本当に成長が早いから
服がすぐに着れなくなりますよね。

お金がいくらあっても足りない。
でも可愛いから買っちゃう♪♪

ローストビーフカレーめちゃくちゃ美味しそうですね。
らいふさんとパンチさんのブログに出てくる食べ物は美味しそうなものばかりで
いつもよだれを出しながら見ていますよ(笑)

チャールズマンソン #- | URL | 2016/05/26 21:44 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://panchikun1201.blog.fc2.com/tb.php/333-77c9828e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top