0516

一人遊び!  




お昼から寝るまで、パンチと二人で居るいちご。

パンチが疲れてる時は、いちごと一緒にお昼寝をしますが

音を立てないように出来る作業もします。

でも、音を立てないように出来る作業は少なく

基本的は、起きてる時にしなくてはならない!!

なので、その間は、いちごを放置!!

あ!放置と言っても、ちゃんと見ながら家事を進めてます!!


それでも、お腹が空いてるとぐずるし、

パンチの側に居たがるので、基本的には離乳食やミルクの後。


お腹がいっぱいのいちごは、元気いっぱい♪

カゴ入り娘1
オモチャのカゴに自分で入ります!!

しかも、このカゴには ぬいぐるみ を入れてるんだけど

後ろのカゴに、ぬいぐるみが一つ!!

自分が入る場所を作る為に、いちごが避けます!!(^▽^;)

カゴ入り娘7
ぬいぐるみを避けずに入った!!

カゴ入り娘8
潜りたいの??

カゴ入り娘9
やっぱり避けるのね(^▽^;)

柔らかいカゴに、柔らかいぬいぐるみ・・・

座り心地がいいのかな(;´∀`)






カゴ入り娘5
別の日にも、満足そうにカゴに入って遊んでます!

カゴ入り娘6
入る前、このぬいぐるみ達が投げ出されました(;^ω^)

ホント、カゴに入るのが気に行ったみたいで

一日に何度も入って遊んでます♪

ただ・・・

カゴ入り娘2
こんな感じで、頭を入れて遊ぶこともあるので

キッチンから様子を見たくても、いちごが見えないことが(;゚Д゚)

『いちご~!!いちご~!!』

と、呼ぶと、ちゃんと顔を出してぱんちを見るんだけど

その後もカゴから出ず

カゴ入り娘3
そのまま遊んでた思ったら

カゴ入り娘4
TVを見たり♪

ホント、一人遊びが出来るようになり

ちょっとだけ、パンチにも余裕が🎵(*´▽`*)

でも、余裕が出来た分、いちごの食事を作ったり

旦那ちゃんのお弁当を作ったりしつつ

一人で遊ぶより、一緒に遊んだ方が、知育にもつながるので

いちごと遊ぶ時間も♪(#^^#)


もうすぐ 1歳 になる いちご。

1歳1歳半くらいには、哺乳瓶の卒業 & 母乳の卒業 があります!

離乳食で栄養を取れるようになったら、ミルクも卒業!!

歯が生え始めた今は、まだまだミルクが必須!!

1歳半くらいには、哺乳瓶に対しての執着が出てくるらしいので

1歳くらいには、哺乳瓶を卒業させて、ストローで・・・かな♪(#^^#)

そろそろ・・・マグを持つ練習も必要かな〜(´・ω・`)

持つことは持てるんだけど、甘えて持たないので(^▽^;)

哺乳瓶を見ると遊びたがるけど、まだまだ執着心は無いし

離乳食後、すぐにミルクを飲む事も出来ないくらい

離乳食で満足してるみたいだし

1歳前に・・・スタートしてみるべきかな・・・( ..)φ


そうそう!オムツもまだ、パンツタイプではなく、テープタイプなんだけど

ハイハイをしだしたら、パンツタイプに替える人も多いみたいなんだけど

結局、いつ、切り替えるのかは・・・自由!!

基準となるのは、寝かせた状態で交換が大変になった時!


あ・・・最近、ちょっと苦戦する事が増えてるな〜(^▽^;)

でも、大人しく転がっててくれる事もあるし・・・

う○ちも、まだ固形じゃなく、ペースト状だし・・・

悩む!!(>_<)ノ

試供品で貰ったパンツタイプがあるから、そろそろ試してみるかな〜♪(#^^#)

【ストローマグ】いないいないばぁっ!ストローホッパー 両手マグ SK-171758◆ストローを使って飲む練習 230ml トレーニングカップ シリコンストロー ベビー食器 ベビー用マグ 赤ちゃん用マグ 8ヵ月 9ヵ月 10ヵ月 1才 キャラクター ワンワン うーたん WANWAN U-TAN KSH2

価格:1,296円
(2016/5/16 15:13時点)
感想(0件)

ストローマグ】いないいないばぁっ!ストローホッパー 両手マグ SK-171758◆ストローを使って飲む練習 230ml
トレーニングカップ シリコンストロー ベビー食器 ベビー用マグ 赤ちゃん用マグ 8ヵ月 9ヵ月 10ヵ月 1才 キャラクター ワンワン うーたん


それにしても・・・これから半年くらいで、いちごは一気にまた成長すのね( *´艸`)

最近、どこにもつかまらずに立って、TVを見ながら踊ってる事があるし

そろそろ歩けちゃうのかな〜(≧▽≦)ノ


まぁ、歩きだしたら、ずっと歩くようになるし・・・

今の状態も楽しまなきゃ♪(*´▽`*)


あ・・・動画撮っておかなきゃ!!


さて・・・そろそろいちごもお昼寝から起きるだろうし・・・

またね♪(@^^)/~~~


↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村





1歳には全身でブロック

新品価格
¥7,981から
(2016/5/16 15:14時点)



Posted on 2016/05/16 Mon. 15:15 [edit]

CM: 1
TB: 0

« 美容室&お買い物♪  |  暑かった・・・(^▽^;) »

コメント

うまれる前の記憶で狭いところに入ると落ち着くんでしょうねw

歩き出すようになったらますます目が離せなくなりますね(´・ω・`)

隊長 #a2H6GHBU | URL | 2016/05/17 23:16 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://panchikun1201.blog.fc2.com/tb.php/329-cd2bac76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top