0508

生後11カ月♪  




2016年5月8日 生後11か月になりました♪(#^^#)

相変わらず、成長スピードが早く、毎日がバタバタです!!


生後10カ月に入り、出来るようになったのは・・・


名前を呼ばれたら、手をあげれるようになった。

バイバイが出来るようになった。
TVの中の人がバイバイを言っても、手を振るようになった。

こんにちわと言ったら、頭を下げるようになった。

イロイロな絵を指で差して、何??って顔をしてパンチを見るようになった。

絵本を自分で開いて見るようになった。

自分で椅子に座るようになった。

ソファーに自分で登り、自分で降りれるようになった。

パンを食べてる時、自分で持ってるパンを、パンチに食べさせてくれるようになった。

一人でお風呂で遊べるようになった。

TV 『 いないいないばあ 』 や 『 えいごであそぼ 』 の動きを真似するようになった。

手を叩いたり、両手を上げたりして喜ぶようになった。

パンチがトイレなどに行って居なくなると、泣くのが悪化した。

バスルームに誰かが居ると気になるけど、怖くて行けなくなった。

玄関にある姿見の鏡が好きで、ドアが開いてると、猛スピードで行くようになった。

モーリーファンタジーのおままごとのオモチャが大好きになった。

モーリーファンタジーのボールプールでテンションが上がるようになった。

ぬいぐるみが好きで、振り回して喜ぶようになった。(犬みたい!?(^▽^;))


今回は、まだまだありそうなんだけど、サラッと思いついたモノだけ♪

ホント、成長スピードがアップしてて、嬉しい限り♪(#^^#)


そうそう!寝相成長してて
寝相3
いろんな所で、こんな格好で寝ます!!

まぁ、基本的にはパンチの側なんだけど♪

お布団に寝かせてたら
寝相1
いちごの寝てた場所は、右側のタオルの上!

寝相が悪いので、頭の上に授乳クッションも置いてたんだけど

パンチの枕に近づいたと思ったら・・・壁!!

寝相2
アップにすると、こんな感じ♪( *´艸`)

疲れてると寝相が悪くなるし・・・

よほど、疲れてらっしゃるようで・・・(#^^#)

ママっ子が悪化してる中でも、旦那ちゃんの抱っこでも寝る事もあり

寝相4
ピッタリと、ひっついて寝てます♪

顔がつぶれてるし(´艸`*)

ここ数日、お家に引きこもってるからか、体力が余ってるいちご
アンパンマンのオモチャ♪
オモチャで遊んでご機嫌です♪

お義父さんに買って貰ったオモチャなんだけど、かなり使いこなしてきてて

これで遊んでる時は、パンチも休憩♪

と、思ったら・・・

おもちゃ箱に入るのが好き!?
ウロウロしだして、オモチャ箱に入ってます!!(≧▽≦)ノ

最近、この状態が好きみたいで、良く入ってます(;'∀')

まぁ、当然、安定感は無いので・・・倒れて泣いたりする事も( *´艸`)

そうそう!成長が進んでるもう一つ!

食事中の態度も大きい!
態度も大きくなってるのです!!(≧▽≦)ノ

食事中、食べさせてるパンチ側の足が・・・(^▽^;)

TVを見ながら、口だけ開ける事もあるし・・・(;・∀・)

それでも、食べてくれるだけマシ!!

すぐに飽きて、オモチャで遊び出したり・・・

ホント、落ち付きがありません!!(;^_^A アセアセ・・・


それでも、産まれてきた時には、体力が落ちすぎてて大変だったから

元気な姿を見るのは、かなり安心♪(#^^#)


最後に、お風呂上がりのいちご♪


お風呂で遊び疲れてたので、いちごは声を出してませんが

体力がある時は、自分で 『 ばぁ 』 と、言って楽しんでます♪


あと1か月で 1歳!!

1歳になったら、また記念撮影をして・・・

旦那ちゃんのダイエット、間に合うのかな・・・( ..)φ


ミルクの回数が1回減るけど

離乳食は、あまり変化なし!!

軟飯で、薄味!!

1歳半くらいまでは軟飯&薄味みたいなので、

しばらくは、今のまま♪

濃い味のモノは3歳過ぎ・・・かな〜(#^^#)

それまでは、あまり大人と同じような味付けしない方がいいっぽい♪

まぁ、う○ちを見てる感じでも、ちゃんと消化出来てない感じだし

まだまだ、大人への道は遠い( *´艸`)


パンチが糖尿病になっちゃったし

パンチの身内に、高血圧や、ガン、難病指定の病を持ってる人も居るし・・・

それも、一人、二人ではなく、それぞれ複数人(・_・;)

パンチの血は・・・ホント、いちごに悪影響なモノばかり・・・( ..)φ

対処法などは、ある程度教わって育ってるので

いちごにも教え込むしかないな!!(((uдu*)ゥンゥン


パンチや旦那ちゃんが生きてるうちに発症するかも分からないし・・・


そんな事もあり、こないだ、旦那ちゃんと、お墓の話しをしました。

旦那ちゃんのお父さんは、かなり前から決めてたらしく

私達に、埋葬方法などの希望を話してくれてて、

縁起でもない・・・と、思いつつも、実際、子供を持ったら

子供に迷惑をかけたくないから、出来るだけ・・・と、考え始めました。


まだ、キッチリとした理想を固め切れてませんが

一人っ子のいちごに、負担をかけないように・・・頑張って考えねば!!( ..)φ


↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村





Posted on 2016/05/08 Sun. 07:00 [edit]

CM: 1
TB: 0

« コストコの定番アイテム!?  |  ガンダムワールド2016in札幌 »

コメント

こんにちは

子供の成長は何よりもうれしいですよね。
一人目の子が初めて歩いた時の興奮は
すごかったですね。

2人目になると感動も薄れますけどね(笑)

幸せいっぱいでなによりです。

チャールズマンソン #- | URL | 2016/05/09 13:46 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://panchikun1201.blog.fc2.com/tb.php/325-2f0cde0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top