0425

人生初!飲み薬!  




ここ数日、込んでた 生後10か月のいちご。

では無く、が絡みまくったで、をするたび辛くて、パンチの所に愚図って来てたので

休み明けに病院に連れて行こう!!と、決心!

予防接種以外で、人生初!

体調を崩しての病院でした。

病院に行くだけで泣くかな・・・とか、イロイロ思ったけど、

周りの子供を見て笑ってたり

待合室1
母子手帳で遊んでたり( *´艸`)

元気に遊んではいたものの、基本的に睡眠不足で疲れてるので

待合室2
寝ちゃいました(^▽^;)

仰向けに寝てたんだけど、やっぱり、が絡むので、

横向きになったり、うつ伏せになったりして寝てます。

本当は・・・うつ伏せは怖いから嫌なんだけど・・・( ..)φ

お昼寝の時は、すぐ側で見てるようにしてるので、うつ伏せで寝ててもいいかな・・・みたいな(#^^#)

(あ・・・いちごの体に巻かれてるのは、パンチの上着です♪)

そして・・・診察!

1時間以上待たされてたけど、数分で終了!!


お耳の中を見ますね。

胸の音を聞きますね

背中の音を聞きますね。

お口の中を見ますね。


この、最後の“お口の中”が、毎回難関!!

今まで、健診とか出も、これだけは90%くらいの確率で泣いてます!!(>_<)ノ

そして・・・今回も・・・泣きました( *´艸`)

しかも、口を開けないように、歯を食いしばってたし(≧▽≦)ノ

って・・・まだ、歯は2本しかないんだけど(´・ω・`)ノ


そして・・・結果・・・。


『 ちょっとした風邪ですね♪お熱も無いようだし、を取るお薬だけで大丈夫です♪ 』


良かった〜♪(*´▽`*)


パンチと、旦那ちゃんが一番気にしてたのは

パンチが物心つく前からある持病 “ 喘息 ”


パンチが発作を起こした時と、似たような雰囲気のだったから・・・(>_<)

気になって、早めに病院に!!って、連れて行ったけど

ちょっとした風邪って🎵(*´▽`*)

ちょっとした??

どうした??

良く考えたら・・・どんな風邪だ????Σ(・ω・ノ)ノ!


まぁ、良く考えなくても・・・風邪だね!!( *´艸`)

おくすり飲めたね チョコレート味(100g)【おくすり飲めたね】[おくすり飲めたね チョコレート ベビー用品]

価格:265円
(2016/4/25 15:25時点)
感想(37件)

おくすり飲めたね チョコレート味(100g)【おくすり飲めたね】[おくすり飲めたね チョコレート ベビー用品]

と、病院も終わり、薬局でお薬を貰い、

食料品が足りないので、ちょっと買い出し!


買い出し前に、いちごの離乳食を済ませ

パンチと、旦那ちゃんも食事を済ませ

いちごのミルクも済ませ


イザ!お買い物!!と、ショッピングカートにいちごを乗せ

ちょっと歩いたら・・・グズグズ(^▽^;)

結局、パンチが抱っこをしたら・・・爆睡!

腰が痛くて、旦那ちゃんに交代してもらったんだけど

旦那ちゃんも腰が痛いから辛いだろうし・・・

苦肉の策!

ショッピングカート1
お買い物終了後、カゴを下に置いて

いちごを置いてみました(;´∀`)

まだ、歩けないし、ベビーカーは置いてきてるし・・・

と、置いてみたら

ショッピングカート2
ジャストサイズ!!(≧▽≦)ノシ

このサイズだからこそ出来る技!?( *´艸`)

まぁ、食料品を置く場所なので、基本的にはベビーカーで寝かせます!!

今日は・・・二人とも腰をやられてるので・・・

ホント、苦肉の策でした(;´Д`)


いちごは、本当に疲れてるらしく、

車に乗せ、車から降ろして自宅に運び

上着を脱がせても・・・寝てます!!(≧▽≦)ノ


なので、落ち着いていちごに処方されたお薬を見てみると・・・

お薬
カルボシステインシロップ5%「タカタ」
の切れをよくする作用。鼻水を出しやすくする作用。頭痛を和らげる作用。中耳にたまった液を出しやすくする作用。

ニポラジン小児用シロップ0.03%

痒みを鎮める作用。アレルギーによるくしゃみ、鼻水等の症状を軽減。喘息の発作を予防する作用。

ジメモルファンリン酸塩シロップ小児用0.25%「TCK」
咳を鎮める作用。


喘息の発作!!??Σ(・ω・ノ)ノ!

とりあえず・・・ちょっとした風邪としか言われてないから・・・大丈夫かな(#^^#)


でも・・・喘息にならなきゃいいな・・・( ..)φ

気管支が弱いだろうとは、予測してたけど・・・心配だ〜(/_;)


って、なってからの対処法は、パンチだからこそ分かる事もあるだろうし

とりあえず・・・今は、お薬で治るっぽい “ ちょっとした風邪 ” でした♪(*^▽^*)ノ

【第(2)類医薬品】ムヒのこどもかぜシロップ いちご味 120ml【楽天24】[ムヒ 小児用・乳児用/風邪の諸症状 小児用風邪薬]

価格:1,205円
(2016/4/25 15:23時点)
感想(0件)



【第(2)類医薬品】ムヒのこどもかぜシロップ いちご味 120ml【楽天24】[ムヒ 小児用・乳児用/風邪の諸症状 小児用風邪薬]

それにしても、パンチが病院に連れて行くって決めてから

旦那ちゃんの方が心配で心配で、イロイロ考えてて

今は、落ち着いたのと、疲れたのとで・・・寝てます( *´艸`)

あ・・・起きた|д゚)


とりあえず、今晩からシロップを飲むので

数日中には良くなるかな〜(#^^#)

体調が悪くて、ぐずりまくりだったから

ホント、パンチも手が空かず・・・アップも出来なかったし・・・(^▽^;)

まぁ、ポイントサイトは、ちまちま・・・スマホでやったり・・・

スマホに変えて良かった(*´▽`*)


↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Posted on 2016/04/25 Mon. 15:27 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 開花♪  |  ANAP早速着せてみた♪ »

コメント

こんばんは(^O^)

軽い風邪で良かったですね☆

しっかり治してくださいね(*^^*)

それにしてもカートにぴったりいちごちゃん収まりましたね(^^;)

違和感ないし(^O^)

ポイントサイト、スマホで出来るの便利ですよね♪

ミノッチ #- | URL | 2016/04/25 22:47 * edit *

お疲れ様!
喘息は気になるよね…
ただの風邪なら薬飲むと案外直ぐに改善されると思うよ!
早く完治すると良いね。

ユズmama #- | URL | 2016/04/26 09:20 * edit *

おはようございます

軽いものでよかったですね。
小児のときは簡単には喘息の診断はされませんよ。
大きくなって体力がつくと改善することも多々あるからです。
早く治るといいですね。

チャールズ・マンソン #- | URL | 2016/04/26 10:00 * edit *

軽い程度でよかったですね。
なかなか子供じゃマスクとかも嫌がってできないだろうし気をつけないといけないですね。

隊長 #a2H6GHBU | URL | 2016/04/27 22:28 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://panchikun1201.blog.fc2.com/tb.php/321-f272f18a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top