0416

お歌が大好き♪  




昨日、15日は・・・“ 5のつく日 ”で、イオンでは

チャージ金額によって、イロイロな商品を貰える日!!

なので、我が家では、5日・15日・25日の3回にまとめてチャージするようにしてます!!

当然、チャージのついでに、食料品の買い出しもするんだけど、

基本的に買いだしのメインは 10日・20日・30日!

この3回が、5%OFFなので(#^^#)

それでも、葉物野菜などは、買い置きが出来ないので、別の日にも買い出ししてるんだけど♪


そんな買い出しの前に、自宅で食べるには野菜が足りなくなってたので

サイゼリアで食事をしたんだけど、その時には元気ないちご♪
サイゼリア
子供用のいすに座らせても、大人しくしてません!!(^▽^;)

でも・・・なんとか座って待っててくれる事が出来るようになってきてるので

無事に食事も済ませ、買い出しをしてたら・・・

お買い物中
あれ??もしかして・・・

寝顔
ベビーカーで心地よさそうに寝ました♪(#^^#)

いちごも、食後のお買い物だったので、寝るカモとは思ってたので

ショッピングカートではなく、ベビーカーに乗せたままにしてて良かった♪(*´▽`*)


そんな、いちごが最近好きで、TVを見ながら真似をするようになってきたのが


いないいないばあ わーお!



ぐるぐるどっかーん!


楽しんで見てるのが


SANTA, WAKE UP (我が家では、昨年のクリスマスに録画してたので、録画を見てます♪)



そして、出先でも見せると見入って、笑って見てるのが


「ミッキーマウス クラブハウス」 本編_第1話

これはもう、いちごには鉄板です!!


色使いとか、とか、見てて面白いかな〜と、思ってたのと

一応、言葉が分かるようになったら、お勉強にもなるな〜って、見せてたんだけど

言葉が分かる前に、かなり大好きで、ミッキーが出てきたら笑いだします!!( *´艸`)


外食をしてて、いちごが愚図ったら見せてると、静かに見ててくれるので

最近、DVDを探して買おうか悩んじゃってます(≧▽≦)ノ


生後10か月にもなると、TVの好みも出てくるし

食べ物も、オモチャも、好みがハッキリ!!


まぁ、一番ハッキリしてるのが

眠くなったらママ!!


どんなに旦那ちゃんが抱っこしてあやしても、パンチをガン見して泣きまくります(^▽^;)


どうしてもパンチが側に行けない時には、そのまま旦那ちゃんが抱っこをし続け

泣き疲れるまで抱っこをしてたら・・・寝ます!!


もう、泣かれてる旦那ちゃんの方が可愛そうになるくらい、眠くなったら愚図ります(^_^;)


なので、いちごがお昼寝したい時間や、夜の寝る前は、パンチが必須!!


そうそう!!パンチが横に居るだけで、安心して寝てくれる事も増えてるので

日本人の平均乳離れ時期 “ 1歳半 ” くらいには・・・

もしかしたら、いちごも乳離れ出来るのかも♪


まぁ・・・まだまだ、先の話し・・・かな(*^_^*)

いや・・・こないだ出産したばかりと思ってるのに、もう10か月だし・・・

意外に早くくる!?Σ(・ω・ノ)ノ!


とりあえず・・・まだまだ、愛情をたっぷりあげなくてはならない時期なので

復活はしたモノの・・・更新回数は・・・(;´∀`)


では・・・またねん♪(@^^)/~~~


↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村





Posted on 2016/04/16 Sat. 08:56 [edit]

CM: 1
TB: 0

« 初!スキッズガーデン♪  |  休みたくても休めない育児。 »

コメント

きっと気づいたら1歳半があっという間に過ぎているのでしょうね。
楽しいひと時だから余計に早いのでしょうw

隊長 #a2H6GHBU | URL | 2016/04/17 22:11 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://panchikun1201.blog.fc2.com/tb.php/317-5ab5e35c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top