0414

休みたくても休めない育児。  




生後10カ月になった いちご。

ママっ子も進み、パンチが寝てても、寝室に来て、パンチの上にダイブ!!

パンチが目を覚ますと、ニコニコして満足し、茶の間に戻る。

パンチが茶の間に行かず、そのまま寝ると、また寝室に来てパンチにダイブ!!


パンチが茶の間に行くまで、この繰り返し・・・(^▽^;)


それでも、ミルクや離乳食で気をひき、必死にいちごを茶の間に引き止めてくれてて

断続的にでも休めたので、かなり落ち着きました♪(#^^#)


こ〜ゆ〜時、協力してくれる旦那ちゃんが居てくれて、本当に感謝です(≧▽≦)ノシ


普段は、ほぼパンチに任せっきりでも、よく体調を崩すからか

ある程度、お家の事を覚えてくれてて、安心して任せられます♪







どんなに体調が悪くても、子供にはさっぱり分からない。

育児をしてる人は、休みが無い!!

その上、寝てる間も、寝相がいい子供を気にするので、睡眠もしっかりとれず

疲れも溜まる一方!!



でも・・・

どんなに疲れてても、いちごの笑顔を見ると癒されます♪(#^.^#)


って、気持ちだけ癒されて、体は疲れたままなので、結局疲れは溜まるんだけどね(^_^;)



二人で作った子供なんだから、育児も二人でするのが普通。

家事も、二人の家なんだか、二人でするのが普通。



そう、思ってくれてる旦那ちゃんのおかげで復活♪(*^▽^*)ノ


病めるときも、健やかなる時も

富めるときも、貧しき時も

妻(夫)として愛し、敬い、慈しむ事を

誓いますか?



結婚式はしてませんが、

この誓いをした時の気持ち・・・大切ですね♪(#^^#)






復活した記念に、いちごにも 豪華風な離乳食
離乳食20160414
ココア蒸しパン いちご ヨーグルト
りんご オレンジ
コーンスープ


果物大好きなパンチに似たのか、本当に果物は大好きなので

スイーツ満載離乳食♪( *´艸`)

1警戒中
初めて見る離乳食に警戒!!

2警戒MAX
クンクン・・・臭いは嗅いだことがある気が・・・

3毒味
パクリ!!モグモグ・・・ん〜・・・

4警戒解除
食べた事ある!!美味しいぢゃん♪(*´▽`*)


最近、どんな離乳食でも、一口目は警戒するようになりました(^▽^;)

変なモノを食べさせた事ないんだけどな〜( ..)φ


でも、気に入ったモノは、大きなお口を開けて食べてくれます♪

気に入らないと・・・お口を閉じて、目を閉じて、頭を左右に振って イヤイヤ!!

10か月になり、イロイロと好みがハッキリして来ました(/・ω・)/







寝る場所も好みがあり

隙間1
パンチにピッタリひっついて寝ます!!(#^^#)

ソファーで横になってるパンチにひっついて寝てたので

パンチが起きると・・・
隙間2
当然、いちごだけが寝てる感じに!!

パンチが離れると、30分くらいでは気づき起きちゃう事が多く

一緒だと、2〜3時間、心地よさそうに寝ます♪


ホント、そんないちごを見てると癒されます♪(#^.^#)


体の疲れも癒されるといいんだけどな〜(´艸`*)


パンチの体調も良くなってきたし

明日は・・・久しぶりにモーリーファンタジーに連れてってあげられる・・・かな(*^_^*)


↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Posted on 2016/04/14 Thu. 13:29 [edit]

CM: 2
TB: 0

« お歌が大好き♪  |  ダウン(^.^)(-.-)(__) »

コメント

復活されたようでなによりですよ。

好き嫌いがはっきりしてきましたかー
イチゴは好きなようでよかったですねw

隊長 #a2H6GHBU | URL | 2016/04/14 21:29 * edit *

ほんといちごは可愛いなぁ~♪(笑)

それにしても、睨みつける顔・・・酷い(笑)
好き嫌いがないように、育てたいね~♪

コメントありがと。
買いませんよ!! 当たり前でしょ(笑)

すでに1度ミスを犯しているからね・・・(汗)

らいふ #- | URL | 2016/04/16 00:16 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://panchikun1201.blog.fc2.com/tb.php/316-1fb3444b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top