0203

お馴染みスイーツ!?  





久しぶりにメッチャ晴れてる〜ぅ♪(*^▽^*)

昨日まで吹雪いてたのに・・・

今日は、旦那ちゃんが厄払いだし、その後、一緒に買い出しに行く予定だから

晴れてて良かった♪(*´▽`*)

お買い物に行ったら・・・豆を買う予定!!(*^^)v

旦那ちゃんと一緒になってから、何となく始めた豆まき!

「月曜から夜ふかし」を見てたら、なんと・・・

北海道の豆まきの方法は間違ってる!!って( ;∀;)

北海道では、落花生をそのまままくのが主流で

昔、パンチの実家でやってた時も、落花生をまいてました!

しかも、落花生だけぢゃなく、豆くらいの大きさのアルミ系に包まれてるサラミ?みたいのと

同じような雰囲気のチョコも一緒にまかれてました(^▽^;)

なぜ、サラミと似たような見た目のチョコもまかれてたのかは・・・謎です!( *´艸`)

チョコを拾ってきたつもりで、テーブルで座ってから食べようとしたら「サラミ」って事があって

きっと、そのパンチや弟を見て楽しんでただけでしょう!!


ちなみに、旦那ちゃんとは落花生しかまいてません♪( ..)φ

その落花生が・・・意味がない!!と知り・・・

今日は、ちゃんと大豆を買ってこようかと♪(^^)/


きっと、パンチ以外の北海道の人も、あの番組を見てたらビックリしてるんだろうな〜( *´艸`)

普通に、豆まき用として落花生を売ってるんだし・・・不思議(#^^#)


おっと・・・また、話がそれてる(;・∀・)

お馴染みのスイーツ♪でした!!

150201_115926.jpg
味わいコーヒーゼリー♪

MEGMILK味わいコーヒーゼリー 70g×3 【珈琲】【ゼリー】【クリーム】【RCP】

価格:162円
(2015/2/3 11:28時点)
感想(0件)




きっと、かなり前から売ってる商品だから、知ってる人も多いかなって🎵(^_-)-☆

甘すぎず・・・珈琲好きなパンチと、旦那ちゃんの好物です( *´艸`)

150201_115936.jpg

カロリーも、クリームを入れても 55キロカロリー

糖質は 10.9g と、ちょっとだけオーバーだけど・・・

このくらぃは問題なし!!(≧▽≦)ノシ

お財布にも、体にも優しいのが一番♪


最近思うんだけど・・・

小さいお子様用みたいな感覚で売り出してるスイーツって・・・

結構いいモノがあるのかも!!って🎵(*^▽^*)ノ


って事は・・・子供用のスイーツも偵察しなくては!!だね(´艸`*)


↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Posted on 2015/02/03 Tue. 11:35 [edit]

CM: 4
TB: --

« ついに・・・駄菓子!!  |  再びダノン♪ »

コメント

No title

コメント遅くなりました!いつもありがとうございます♪

落花生では意味が無いなんて知らなかったです!
落花生は殻がついているのでまいた後に食べれるので、便利ですからね!

ゼリーはカロリーが低めのデザートなので制限中の人には良いですよね♪

確かに、お子様用のスイーツは健康的なものが多いかも!
その考え方は思いつかなかったです!
健康を意識した物を食べたい時はここすんもお子様用のコーナー見てみようかな!

ここすん #h4o.SA9Q | URL | 2015/02/03 20:25 * edit *

落花生?

panchiさん、こんばんは

北海道では落花生を節分に撒くの?初めて知りました。
土地が変わると品変わるって言いますが・・・
でも、落花生のが、拾って食べるのに清潔そうですね・・・笑
子供お頃は豆まきの豆を歳の数程食べるって事で、何だこれしか食べられない
と、思ったものですが、今や、数えるのも大変な歳になってしまいました。笑
もっと、食べれれば良いのに・・・と、思った頃が懐かしいです。

girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 2015/02/04 00:33 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/02/04 06:47 * edit *

こんばんわ

「月曜から夜ふかし」は、見てないけど、北海道で「落花生」を撒くのは、聞いてました~
落花生では、意味が無い?のは、分かりませんが…

豆を使うのは、①「穀物には生命力と、魔除けの呪力が備わっている」という信仰、または語呂合わせで②「魔目(豆・まめ)」を鬼の目に投げつけて鬼を滅する「魔滅」に通じる。からで
落花生もマメ科ですので、問題ないと思います^^

本来、使用する豆は、お祓いを行う必要があり、大豆(炒り豆)であれば、何でも良いのでは、ないはずです。
落花生でも、神棚に供えてから撒けば、OKでしょう♪

他の方も、書かれているように、衛生的で合理的だと思いますよ!

ネット #1wIl0x2Y | URL | 2015/02/04 23:22 * edit *
コメントの投稿
Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top