0317

初節句の撮影をスタジオアリスで♪  




こないだ、初節句を迎えた記念に、スタジオアリスさんで撮影してきたんだけど

やっと、商品が出来上がってきたのでアップします!!( `ー´)ノ

旦那ちゃんの方で、既にアップしてるので、見た方はごめんなさいm(_ _"m)


予定より早く着いてしまい、せっかくだから、先に衣装を選んでたんだけど

80センチの衣装で、今までに写してない衣装。

そして、今後、使わないだろうと思われる衣装を選択!!


とは、言っても、お雛様になる為の衣装と、被布が付いてる衣装しか

考えてなかったので、割と早く決まっちゃいました(#^^#)


同じ日に撮影してたお子さんは、着ぐるみ系や、ドレス系を着せてたりしてたので

どの衣装を選ぶかは・・・当然・・・親の好みです!!( *´艸`)


パンチが選んだ衣装は、十二単を2着と、被布付きの着物1着の、合計3着でした♪

あ・・・3着なのに・・・写した写真は・・・もっと多いわ(;・∀・)

まぁ・・・背景を変えて、体制を変えて・・・と、写すと、どうしても・・・ねぇ(*^。^*)


アリスさんの作戦に負けた感はありますが・・・

イイんです!!

高かったけど・・・満足するものが出来上がったので♪(#^^#)


まず・・・アルバムの写真から♪

アルバム1
表紙に、一番気に入った表情のアップ写真が貼られます!!

これから先も、どんどん増えて行く予定なんだけど・・・

スペースがあまり無いから・・・

残りは 1歳 ・ 2歳 ・ 3歳・・・なのかな・・・( ..)φ

3歳になったら、七五三もあるんだけど・・・

これを見る限り、あと3か所(;・∀・)

う〜ん・・・検討しなくては・・・(>_<)

さてさて、中に入った写真を(*^▽^*)ノ

アルバム2
7段飾りの前での撮影♪ ピンクの十二単

近所のアリスさんでは、この飾りが無く、CGで入ると言われてしまい

仕方なく、また、ディズニーキャラを扱ってて、今までもお世話になってるアリスさんでの撮影でしたが

いちごと相性がいいのか、割と、笑ってる写真を撮ってくれるスタッフさんが居るお店なので

近場で・・・なんて手抜きをしなくて良かったかも( *´艸`)


アルバム3
祝節句記念(赤の十二単) 春らしい背景で、節句の記念(ピンクの着物に、水色の被布

濃い色の着物も、薄色の着物も似あってたので、この3着での撮影でした♪

って・・・本来は、これで終了なんだけど・・・

もう1カット・・・

どうしても、いちごの表情が気に入ってて、外せない写真があったので・・・入れる事に!

しかも、この1枚が、他より千円高くなる写真!
アルバム4
ディズニーキャラとの撮影だったので、ライセンス料がプラスだったんです(*ノωノ)

まぁ・・・ディズニー・・・好きだし・・・仕方ないか(#^^#)


↓↓撮影風景の動画です♪







そうそう、ももフェスってのをやってて、これに参加すると、撮影料をももフェス参加料にしてくれる上に

1枚、写真をサービスしてくれるので、参加決定!!

しかも、額縁に入れてくれるんです♪

そして、貰った写真は・・・
ももフェス
7段飾りの前で、ペロっと下を出して、茶目っ気たっぷりないちご♪

ももフェス アップ
アップにすると、こんな感じデス( *´艸`)

これは、見てて笑える癒されるので、飾ろうかなって🎵


↓↓撮影風景の動画です♪




本来なら、本当にここで終了!

ですが・・・

今回、アルバムの台紙にもこだわり、節分使用の台紙にしたかったんです!

その台紙にするには、セットメニューから選ばなきゃだめで・・・

仕方なく、セットメニューを見てたら・・・

一番安いセットメニューに付いてた “本を1冊プレゼント” が気に入り

ソッコー決定!!





それは・・・
かぐやひめ 表紙
“ いちごちゃんの ”かぐやひめ

表紙だけぢゃなく、ちゃんと、中にもいちごが♪
かぐやひめ 1
なんと びっくり!
たけの なかには にこにこ とてもかわいい
あかちゃんが いたのです


ピンクの十二単で、竹の中から誕生!!( *´艸`)

かぐやひめ 2
はじめての もものせっく
かわいい かわいい おんなのこに なりました


祝節句記念撮影で、楽しそうに笑ってた時の写真です♪

かぐやひめ 3
「おひなさまのように うつくしく しあわせに なあれ」
おじいさんと おばあさんは
つきに おねがいしました


7段飾りの前で、動きまくってた時の1枚です(^▽^;)

この他に、中の文中に、命名のシーンがあり

命名された名前に 『 いちご かぐやひめ 』 と、キッチリ入ってます♪

しかも、発行日も、こないだの平成28年3月3日となってて

細かな気配りが出来た1冊なので・・・これは・・・かなり気に入ってしまいました(#^^#)


って・・・結果的に、どれも気に入ってて、

急遽、撮影に行く事にしたけど、行ってよかった♪(#^^#)


↓↓撮影風景の動画です♪


次は・・・1歳!

その時には、家族写真も写す予定なので・・・

気合い入れてメイクしなくては!!( `ー´)ノ



↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Posted on 2016/03/17 Thu. 18:37 [edit]

CM: 3
TB: 0

« コストコで食料品調達!  |  いちごが“L🍓VE” »

コメント

絵本は最高のプレゼントになるよね!
うちは結局1歳の撮影はしなかったから次は七五三の5歳かも(笑)
幼稚園入園時の4歳が先か(*´ω`*)

コメントありがとう!
お婆ちゃんは入院してた方が安心だからね。
今回は背中が痛くて動けなかったのさ〜まだ検査結果出てないけど圧迫骨折じゃなければ良いけどねf(^_^)
ユズの抱っこで左腕が上がらないわ(>o<")
ある程度は病院内を走らせては居たけど、お婆ちゃんの耳役にならないとダメだから無理やり抱っこして連れて歩いてたよ〜(´Д`|||)

ユズmama #- | URL | 2016/03/17 19:34 * edit *

こんばんは

絵本いいですね。
似たような絵本を両親にもらっていたことを思い出しました。
大きくなっても読んでいた覚えがあります。
うれしいと思いますよ。

チャールズ・マンソン #- | URL | 2016/03/18 23:28 * edit *

なかなかのベストショットが撮れたみたいでよかったですねw
次は1歳記念ですか、早いですねー
もう1年経ってしまうんですね。

隊長 #a2H6GHBU | URL | 2016/03/20 23:10 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://panchikun1201.blog.fc2.com/tb.php/303-c57156e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top