0309

生後9か月のいちご♪  

NHK「いないいないばあっ!」 うーたんのピピツとリモコン テーマソング おもちゃ  プレゼント 子供 女の子 男の子 彼女 小学生 誕生日 ホワイトデー

価格:1,296円
(2016/3/9 12:21時点)
感想(0件)

NHK「いないいないばあっ!」 うーたんのピピツとリモコン テーマソング おもちゃ  プレゼント 子供 女の子 男の子 彼女 小学生 誕生日 ホワイトデー

いちごが、 3月8日 で、生後9か月になりました♪

なんか・・・8か月になりました!!って、アップしてから1カ月・・・早い(^▽^;)

それ以前に・・・生まれてきてくれてから9か月・・・早過ぎ!!(≧▽≦)ノ

昨日、いちごの記念測定に行ったんだけど、

たまたま来てた他の赤ちゃんが、めちゃ小さくて小さくて・・・

“あんな頃もあったんだよな〜(*´▽`*)”

と、しみじみ・・・(#^^#)

そんないちご。
朝から元気ないちご
9か月目の朝 元気にカメラ目線!!(*^▽^*)ノ

最近、カメラ目線が減ってたんだけど、スマホに変えてから

スマホが気になるらしく、カメラ目線が復活して来ました( *´艸`)


そんなちちごの身長体重測定!!

身長は・・・5日にイオンに行った時に、助産師さんがきてて

計って貰ったので・・・撮影出来ませんでしたが・・・約70センチです♪(#^.^#)


体重は、ベビーザらスの体重計で測定!!
生後9か月 着衣 8.5kg
着衣測定  約8.5kg


身長体重も、平均値の真ん中の、ちょっとだけ上で・・・

ほぼ、平均値の真ん中でした(#^^#)

ワンワンとうーたん ワンワンとうーたんのベビータッチフォン

新品価格
¥1,296から
(2016/3/9 12:18時点)

ワンワンとうーたん ワンワンとうーたんのベビータッチフォン

順調に成長してくれてるいちご。

伝い歩きはマスター!!

数日前から、どこにもつかまらずに立てるようにもなりました♪

離乳食を、少しづつモグモグし始めました♪

テーブルの上に、楽々と登れるようになっちゃいました(^▽^;)

玄関を出ると、お出掛けを理解して、喜ぶようになりました♪

眠くなると、抱っこ要求が悪化しました(^▽^;)

PC用のいすの下をくぐって遊ぶようになりました(;・∀・)

う○ちが、やっとペースト状になってきました( *´艸`)

滑り台が怖くなくなりました♪

ロディーで立てるようになりました♪

足癖が悪くなりました(・_・;)

寝相も悪くなりました(;´∀`)

パンチの膝の上に、自分で座るようになりました♪

寝る時、パンチのどこかしらに、ひっついて寝るようになりました♪


などなど、成長スピードがアップした感じがします♪(*´▽`*)

今朝は、パンチが横に居たんだけど、寝相が悪くて・・・
なかなかの寝相
足元に並べてたぬいぐるみの間で寝ました( *´艸`)

ディズニー リズムあそびいっぱいマジカルバンド

新品価格
¥2,954から
(2016/3/9 12:15時点)

ディズニー リズムあそびいっぱいマジカルバンド

そして、起きたら・・・

元気に叫びまくり(^▽^;)

さて、そんないちごの離乳食の時間が来たので、そろそろ・・・

8か月までと違って、離乳食の回数が増え

8か月では 2回  だったのが

9か月は  3回!

既に、大人と同じ回数です!!

しかも、時間も  

7時・12時・18時 に 離乳食と授乳orミルク

22時 に 授乳orミルク

ほぼほぼ、大人と変わりません♪

食べてるのは、今は 5倍粥だけど

11カ月目くらいには 軟飯  お粥ではなく、柔らかいご飯です!!

もう少しで、同じご飯が食べられるようになります♪(#^^#)


もちろん、味は薄味なんだけどね(^_-)-☆

薄味は、パンチ達に取っても体にいいし、

出来る限り同じものがいいのかも♪


最後に、今日のいちご!!


さっき写した動画です!!

撮影は、出産前に用意してたビデオカメラ パナソニック HC-W570M デス!


バタバタしてるので、皆さんの所には、また後程行かせてもらいますm(_ _"m)





↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Posted on 2016/03/09 Wed. 12:24 [edit]

CM: 1
TB: 0

« カントリーマアム 4種のチーズ×ブラックペッパー ベルギーショコラ×オレンジ  |  生後8か月で立てた!! »

コメント

こんばんは

生まれてから一歳になるまでは
一ヶ月一ヶ月が記念日になりますね。
日々成長していく姿を見るのが楽しいですよね。
思い出します。
楽しかった日々の事を
仕事から早く帰りたくてたまらなかったんです。
早く嫁と子供の笑顔が見たくて
懐かしいですあの頃が。

チャールズ・マンソン #- | URL | 2016/03/09 21:59 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://panchikun1201.blog.fc2.com/tb.php/298-2fed9df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top