0308

生後8か月で立てた!!  

生後8か月 生後9か月




ついに・・・

“ いちごが 立った♪ ”

つかまり立ちをして、伝い歩きもしてたんだけど

3日くらい前、どこにも掴まずに、一瞬、立ててたんだけど

3月7日、ついに、5秒くらいだけど立てました♪(≧▽≦)ノシ

パンチに甘えて、もたれかかってたと思ったら、そのまま立ち上がって、手を放して笑ってたんです♪

もう、夫婦で大興奮でした!!\( ^_^)/\(^_^ )/

そんな様子を、何とか写そうと、カメラを向けまくってたんだけど

なかなか撮れず、ただただ、いたずらをしてたり・・・(^▽^;)

空気清浄機で遊ぶ

最近は、空気清浄機が気になるらしく、何度もダメと言ってるのによじ登ります(;´∀`)

って・・・ダメって言ってる割に、立ってる姿を写したくて

この時は放置しちゃったんだけど( *´艸`)

そして、バンボで遊んでても立つことがあるから、カメラを構えてたら

バンボにミニーちゃんを入れたい?

ただただ、ミニーちゃんを入れて、出して、入れて、出して・・・の連続(^▽^;)

しかも、ミニーちゃんの扱いが激しいし!!Σ(・ω・ノ)ノ!






まぁ、焦らなくても、いつかは写せるんだろうけど・・・今日はダメでした(#^^#)

その代りに
パパに遊んでもらう1

パパに遊んでもらう2
こんな感じで、パパと遊んで楽しそうにしてるいちごや

沐浴中笑顔3

沐浴中笑顔2

沐浴中笑顔1
お風呂で、楽しく遊んでる姿を激写!!(こっちはパパに写してもらったんだけど( *´艸`))

立ち姿は写せなかったけど、沢山笑顔の写真が撮れたからOK♪

いっぱい写した日は、必然的に、旦那ちゃんのお父さん宅に置いてるデジタルフォトにも

いっぱい送信したので、旦那ちゃんのお父さんも、イロイロ見れて楽しめてる・・・かな♪(#^^#)

たまに、バタバタしてて、送信を忘れちゃう日があるから

多めに送信する日があってもOKだろうし♪

ひな祭りの時にも、かなり送信してるし( *´艸`)

やっぱり、身内だし、いちごを可愛がってくれてるのが分かる相手にだと

カワイイ写真は、ガンガン送信したくなっちゃうんだよね〜(#^^#)

たまに、旦那ちゃんは、お兄さんにまで、チョクメで送ってるし(´艸`*)

身内にだから見せられる親バカ・・・

って、ここでも親バカを公開してるか!!Σ(・ω・ノ)ノ!・・・(#^^#)

【送料600円】森永フォローアップミルク チルミル エコらくパック つめかえ用 400g×2袋 【粉ミルク】【チルミル】【森永乳業】【フォローアップ】【RCP】※沖縄は別途料金を頂きます。

価格:1,555円
(2016/3/7 23:50時点)
感想(0件)

【送料600円】森永フォローアップミルク チルミル エコらくパック
つめかえ用 400g×2袋 【粉ミルク】【チルミル】【森永乳業】【フォローアップ


今日で、いちごは・・・9か月!

早いな〜(*´▽`*)

身長&体重測定に行くついでに、買い出しも行く予定なんだけど

9か月からは、イロイロと変わってくる事があって

まず、離乳食が 1日2回だったのが、3回に!

そして、ミルクも、今までのモノでは無く、鉄分が多めに入ってるミルクに!!

9か月頃から、栄養を吸収出来初めて

接種する栄養分の6割強が、離乳食からになるらしいんです!!

なので、パンチが作る離乳食も、イロイロ工夫が必要になるし

フォローアップミルクも、変更しなきゃだし・・・

食べた物を消化できるようになるけど、成長中の赤ちゃんは、思ってる以上に鉄分を必要としてて

でも、食事からだと足りない!

しかも、母乳だったら、鉄分がミルクを飲ませるより遥かに多いんだけど

パンチは、母乳の量が少ない!!

それに、パンチも貧血気味だし・・・(;・∀・)


なので、離乳食を気を付けるだけぢゃなく、ミルクも変更しようかと・・・

まぁ、変更してみて、いちごが味を嫌がったら飲ませられないんだけど(^▽^;)

とりあえず・・・変更してみる予定です!!


ビーンスタークつよいこ(大缶) 820g

新品価格
¥1,439から
(2016/3/7 23:55時点)

ビーンスタークつよいこ(大缶) 820g

貧血になると、爪が2枚爪になったり、反り返った感じになるんだけど

いちごの爪も、生後4カ月前後に、その症状が出てしまってて

離乳食が始まった時に、吸収出来ないのは分かってるんだけど

もしかしたら少しくらい・・・と、鉄分が多めの離乳食にしてて

その、効果があったのか、いちごの爪が、少しだけ良くなって来てるし♪

吸収できる時期になったんだから、何とか完治させたいし!!

ちなみに・・・パンチも貧血なので、指の爪が2枚爪になっちゃってます(^▽^;)


パンチの貧血は、小学生くらいからで、

学校で何度か貧血で倒れちゃったりもしたんだけど、

原因が貧血ではなく、ご飯をちゃんと食べないからだ!!と、親は思い

そのまま過ごしてたので、特に改善される事もなく・・・

余りにも貧血で倒れるのが多いのが嫌で、親に何度も話したら

鉄分が足りないんじゃないの?

と、言われた覚えが(#^^#)

パンチは、特に何もしてないのに、中学生の頃は、貧血を起こす回数が減ったので

何度も言い続けてから、家庭での食事内容に変化があったのかと( ..)φ


そう考えると、親が作る食事が重要になってくるので

パンチも、いちごの為に、バランスの良い食事を作らねば!!( `ー´)ノ


まずは・・・鉄分

そして、 緑黄色野菜+大豆製品+きのこ系 などで、免疫力強化!!

って・・・まだ、離乳食だから、緑黄色野菜+鉄分!!

残りは、ミルクのバランスの良い栄養素で♪

1歳頃にはミルクも終わるし、子育て&食育を頑張らねば!!(((uдu*)ゥンゥン

ピジョン ベビーフード 赤ちゃんのお野菜ふりかけ 小魚・ほぐしかつお 6袋入×10個

新品価格
¥2,720から
(2016/3/7 23:58時点)

ピジョン ベビーフード 赤ちゃんのお野菜ふりかけ 小魚・ほぐしかつお 6袋入×10個

↑↑↑これ、いちごは気に行って食べてます♪

パンチが食べても、普通に美味しいし、離乳食を作る時間が無い時に

かなり便利です!!(*^▽^*)ノ

月齢は9か月からってなってるけど、少しお湯を足して、柔らかくしてあげたら、食べれてました♪

個人の感想なので、十分に吟味してから購入してくださいね♪(^_-)-☆



↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Posted on 2016/03/08 Tue. 00:04 [edit]

CM: 5
TB: 0

« 生後9か月のいちご♪  |  モーリーファンタジーが大好きに♪ »

コメント

panchiさん、こんにちは。

ついに立ちましたか!
早いような。すごいですねまだ1年経っていません。
本当に日々成長していますよね!
喜びをかみ締めながら日々の成長を支えてあげてくださいね。

take-project #- | URL | 2016/03/08 13:07 * edit *

やりましたね

日々成長ですね。
感動を日々与えてくれる子供達はやはり宝ですね。
母親はいろいろ考えることがあって大変ですよね。
体調崩さぬよう気をつけてくださいね。

コメントありがとうございます。
人生悔いのないようにと思い生きてきたのですが
思い通りにはなりませんね。
まあそれが人生というものなのでしょうが・・・

チャールズ・マンソン #- | URL | 2016/03/08 13:29 * edit *

そうですか...いちご姫は捕まり立ちできるように成ったんですね。
ミルクも段々必要なくなるし赤ちゃんで居るのももう少しかな?

パンチさんのお体は如何ですか?
季節の変わり目ですからご自愛くださいませ。

Summy #d58XZKa6 | URL | 2016/03/08 17:28 * edit *

歩いているところは撮影できずでしたかw
次回は歩いているところを待っていますよ!!

隊長 #a2H6GHBU | URL | 2016/03/08 23:46 * edit *

Summyさん♪

お久しぶりです♪(#^^#)

つかまり立ちは、かなり前から出来てるので余裕ですよ♪
ミルクは・・・1歳くらいから徐々に牛乳に変更して・・・かな♪
大人と同じように、食事を取れるようになったらですね!!

もう、既に、赤ちゃんでは無く、乳幼児です(#^^#)

そして、もうすぐ幼児になるんですね〜♪(*´▽`*)しみじみ・・・

パンチは・・・老体に鞭を打って、育児に奮闘中です( *´艸`)

panchi #- | URL | 2016/03/11 02:15 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://panchikun1201.blog.fc2.com/tb.php/296-af3ed135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top