----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0304

初節句♪  

生後8か月


2016年3月3日 いちごの初節句でした♪(#^^#)

前日の2日には、ずっと悩んでたんだけど

人生に一度の初節句

やっぱり、1枚でもいいから写しておくか!!


旦那ちゃんに、そう話してみたら、ソッコーOK!

すぐにスタジオの予約をして、ひな祭りの前日に撮影する事に♪

その写真は、2週間後に完成なので、また、後日(#^^#)ノ


2016年 3月3日 ひな祭り

とは、関係なく・・・まずは、先日買った、スマホのケースを買いに行く事に!!

しかも、久しぶりに札幌駅近くまで行くので・・・

大丸のレストラン街にある中華、“ 京花楼 ” に行く事に♪

京花楼 店舗前
かなり好きで、良く行ってたんだけど、いちごが産まれてから初です!!

京花楼 店舗前いちご
もちろん、いちごは、生まれて初めて!!( *´艸`)

食べたのは・・・
京花楼 ランチセット(2品)
ランチのセット♪

好きなモノ2品選べる上に、ご飯のオカワリ自由で、旦那ちゃんはオカワリしまくりでした(^▽^;)

パンチは・・・このご飯も多かったので、半分旦那ちゃんに♪

そして・・・このお店で、パンチが必ず食べてる
京花楼 ミニ杏仁豆腐
ミニ杏仁豆腐

あ・・・今回はミニを食べたけど、普段はノーマルを食べてます( *´艸`)

でも、糖尿病合併妊娠になってからは・・・我慢我慢・・・。


そして、二人のスマホカバーを見に、ウロウロ・・・

結局、家電量販店では無く・・・ディズニーストアで購入!!

スマホケース1
ペアのスマホケースと、イヤホンジャックの栓!?

スマホケース2
吸盤で取りつけられるようになってて、カードも入れれるので・・・決定🎵

≪多機種対応!!≫ディズニーミラー付き手帳型ケース/Disney手帳ケース/カード収納可能/黒/鏡付き/不思議の国のアリス/モンスターズインク/デイジー/マイク/ミッキー/ミニー/クリーム/ピンク/ブラック/スマホケース/スマホカバー/s-toe-75162-75163

価格:2,480円
(2016/3/4 01:47時点)
感想(1件)

≪多機種対応!!≫ディズニーミラー付き手帳型ケース/Disney手帳ケース/カード収納可能/黒/鏡付き/不思議の国のアリス/モンスターズインク/デイジー/マイク/ミッキー/ミニー/クリーム/ピンク/ブラック/スマホケース/スマホカバー

スマホケースも無事にGET出来たし、帰宅して、ひな祭り

大福堂 桜餅&あまおういちご大福
便乗!!桜餅&あまおう苺大福♪

当然、いちご用の用意♪
ひな祭り いちご用
でも・・・いちごは食べれないので、いちごと、桃100%ジュース♪

ひな祭りひし餅

緑は    健康や長寿
白は    清浄
ピンクは  魔除け

雛あられなども、この色が入ってるんだけど、それもまだ食べれないし・・・

糖質制限してたんだけど・・・旦那ちゃんと分け合って食べちゃいました( *´艸`)

春をお届け 「いちご桜餅」 女性自身でも紹介 岐阜 良平堂 女子会のお茶菓子に【あす楽対応】

価格:216円
(2016/3/4 01:43時点)
感想(12件)

春をお届け 「いちご桜餅」 女性自身でも紹介 岐阜 良平堂 女子会のお茶菓子に


しかも・・・
ひな祭り 食事
お祝いに、バラちらしと、ハマグリのお吸い物も♪

ハマグリは、一生、一人の人と添い遂げるって意味があるらしいので

これからも、毎年作って、いちごにも食べさせようかな♪(#^^#)

今年は
ひな祭り いちご用いちご
あまおう 1粒

ひな祭り いちご用桃
桃ジュース 約10ml

ひな祭り いちご用ひし餅
ひし餅は・・・食べたふりだけ♪( *´艸`)

歯が2本あるので、食べないように、すぐに口から出しました(≧▽≦)ノ


さてさて・・・食事も大事だけど・・・

自宅でもひな祭りの撮影!!

和装のディズニー柄ロンパースをGETしてたので、それで撮影♪

ひな祭り 記念撮影 1
ご機嫌ないちご♪

ひな祭り 記念撮影 2
パンチの後ろで、旦那ちゃんが笑わせてます!!

ひな祭り 記念撮影 3
笑いすぎて、よだれが(;・∀・)

ひな祭り 記念撮影 4
それにしても・・・楽しそう♪(#^^#)

ひな祭り 記念撮影 5
楽しくて、バタバタ動きだしてしまった(;・∀・)

ひな祭り 記念撮影 6
危険なので、下におろしました(#^^#)

ここで、忘れ物に気づく!!

ひな祭り 記念撮影 7
ひな祭りの主役用!被布(ひふ) 

災いを除ける厄除けとして、健やかな成長を願って着せるそうデス♪

相変わらず、興奮状態で、よだれが(^▽^;)

それでも、無事に撮影も出来て、良かった良かった♪

雛人形 ひな祭り 2点セット 【被布+オルゴール写真立て】 【衣装 子供用 羽織】 【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】

価格:3,750円
(2016/3/4 01:41時点)
感想(9件)

雛人形 ひな祭り 2点セット 【被布+オルゴール写真立て】 【衣装 子供用 羽織】 【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】

ちなみに・・・↓↓↓この2枚がパンチ的ベストショット!!
ひな祭り 記念撮影 ベストショット

ひな祭り 記念撮影 ベストショット2

【楽天1位】 ベビー キッズ 子供服 女の子 フォーマル 袴 袴風 カバーオール ロンパース 和服 長袖 七五三 【カバーオール】 お正月 年賀状 ひな祭り 節句 出産祝い ギフト 女の子 結婚式 誕生日 お食い初め お宮参り 記念日 【春夏秋冬】【60cm 70cm 80cm 90cm 95cm】

価格:2,480円
(2016/3/4 01:40時点)
感想(1314件)

【楽天1位】 ベビー キッズ 子供服 女の子 フォーマル 袴 袴風 カバーオール ロンパース 和服 長袖 七五三 【カバーオール】 お正月 年賀状 ひな祭り 節句 出産祝い ギフト 女の子 結婚式 誕生日 お食い初め お宮参り 記念日

ここで・・・オマケ♪

さっき、旦那ちゃんがダウンロードしてくれたので

スタジオアリスで撮影して、サービスで貰った、今回の写真です!!

スタジオアリス 携帯用
ピンクの十二単を着ました♪

そして

スタジオアリス 携帯用2
赤の十二単も着ました♪( *´艸`)

今回も、ぐずったりして、かなり時間がかかりましたが・・・大満足です!!

詳しくは、完成してから♪(^_-)-☆


いちごの初節句も終わったので

お雛様たちも、今年はお役御免!!


また、来年まで、ゆっくり休んでもらいます♪

来年は・・・いちごも、もっとイロイロなモノが食べられるので・・・

もう少し、いちごが食べれるものを作ろうかな♪(#^^#)


↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Posted on 2016/03/04 Fri. 07:00 [edit]

CM: 4
TB: 0

« モーリーファンタジーが大好きに♪  |  ステーキ旨し!! »

コメント

いちごちゃん、めっちゃ可愛い(*≧∀≦*)
着物ロンパースも似合ってるね!
ユズにも羽織袴ロンパース着せて一緒に写真撮りたいなぁ〜((o(^∇^)o))
スタジオ撮影長時間だったみたいだね!
うちも妥協せず粘りたかったけど、旦那がさっさと終わらせたい顔してるからいつも三時間位で終わっちゃう〜旦那抜きで行きたいわ〜(笑)

コメントありがとう!
プロフの写真変更は出来なかったから、とりあえずそのまま(*´ω`*)
男の子なんてイベントで喜んでくれる期間が短いから少しでも雰囲気味わって置かなきゃね!(*≧∀≦*)

ユズmama #- | URL | 2016/03/04 09:43 * edit *

またおいしそうなの食べてますね

らいふさんのブログの方でも見ましたよ。
おそろいのスマホケースいいですね。
うらやましい限りです。

うちも毎回行事ごとに写真屋さんに写真撮りに行っていますが
なんでこんなに高いんだといつも思います。
でもついかわいいから買っちゃうんですよね。

お雛様ともしばしお別れですね。

チャールズ・マンソン #- | URL | 2016/03/04 10:18 * edit *

こんばんはo(^o^)o

初節句おめでとうございます(≡^∇^≡)

いちごちゃん、かなり喜んでますね♪

スマホケース、カードも入れれるので本当に便利ですね☆

大事に使ってくださいね(≡^∇^≡)

ミノッチ #- | URL | 2016/03/04 22:16 * edit *

panchiさん、こんばんは。

いちごちゃんかわいいですね!
本当に満面の笑みですね。
ひな人形と並ぶと本当に女子度がぐっとアップしますね~!

take-project #- | URL | 2016/03/05 20:25 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://panchikun1201.blog.fc2.com/tb.php/294-da0a428a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top

