0201

やっぱり・・・パンが好き♪( *´艸`)  





糖質の固まりって分かってるんだけど・・・

パンが大好き♪(*^▽^*)ノ

あ・・・ご飯も大好きだよ♪( *´艸`)


その大好きなご飯は、毎食100gにしなきゃならなくて、しかも、ちょっと嫌な予感・・・みたぃな時は

そのご飯を50gにしたり・・・

実際、昨日の夕ご飯では、ご飯50g!!


お弁当とかに入ってるご飯の、ちょっと俵型にされてる俵1つ分くらぃかな♪


ホント、食べた気がしない!!;つД`)


それでも、ご飯にも必要な栄養素があるから、少しでも食べて、赤ちゃんの為に!!


その50gのご飯を、糖質を上げ過ぎずに安全に食べるためには、大量の野菜が必要で・・・


少しのご飯を食べる為に、大量のお野菜を準備して食べる!


もぅね・・・野菜を食べてるだけで、ウンザリする事も!!"(-""-)"


あ〜!おにぎりだけで済ませたい!!

あ〜!!菓子パンだけで済ませたい!!



無理です・・・(*ノωノ)


そんな事をすると、赤ちゃんに影響が出てしまうので・・・しません!!

赤ちゃんの為だから頑張れるけど、頑張ってるけど・・・


自分だけの為だったら、本当にキツイんだろうな・・・と実感!


昔、悪化させて両足を失った人と出会いました。

どんな生活かと言うと・・・

足の役割の全てが腕!

でも、腕が足の様に動くわけもなく、両足を怪我か何かで松葉杖を使ってる人と同じで

その松葉杖の原理で、腕で歩いてました。

どれだけの苦労をしてきて、その時、パンチに笑顔を見せてくれてたのかは計り知れません!

本当に心の素敵なかたでした。

その人は、徐々に悪化してたのを気づけず、気づいた時には・・・という状況だったらしいので、

パンチは、妊娠をした事によって検査をし、そのおかげで早期に知る事が出来ました。

何事も、早期発見が大切ですね!!





早く治療に入れたんだから・・・我慢します!!

幸い、今の時代には、便利なモノが🎵
150201_115550.jpg
ローソンで売ってる 特食パン
食後の血糖値が気になる方へ

成分は
150201_115610.jpg

2枚で        372カロリー
糖質(炭水化物)  65.1g


これに、サラッとバターなどを塗っても、カロリーも控えめでOK♪(*^▽^*)ノ

間食のスイーツ系とは違って、朝食・昼食・夕食のカロリー

パンチは・・・出来るだけ 500キロカロリー にしてます♪

とは言っても、多分このくらいの量でって感じの雰囲気ですけど( *´艸`)


糖質制限食にしてから、旦那ちゃんがカロリー計算も頑張ってくれてたので、

何と無くその基礎知識が入ってるみたぃで、雰囲気でもいい感じにコントロール出来るようになりました♪
(*^^)v


もし、カロリーとか気になる人は、一週間でもいいので、毎食のカロリーを頑張って計算してみた下さい!

ご飯 ○g  だけぢゃなく、

お塩   ○g
お醤油  ○g
ダシ   ○g

などなど・・・グラムぢゃなく、小さじでも計れるし♪





簡単にお料理を出来る調味料を使えば使うほど、カロリーは高めです!

そして、合わせ調味料には、お砂糖や、みりんなども入ってるので、糖質も高め!!

美味しいと思わせる為に、疲れてるからこそ、便利だと使う人用に、塩分も高め!!


糖尿病だけぢゃなく、高血圧のキケンも伴います!!


面倒だからラーメンでいいや・・・

ラーメンだと足りないから、ライスも・・・


好きな男性、多いですよね♪( *´艸`)

うちの旦那ちゃんも、ラーメン&ライスが大好きでした!!


でも、イロイロと勉強をしてから、どれだけ体に悪い食事かと思い知り

美味しいものは、脂肪と糖で出来てるって・・・本当だな!!

と、某CMのセリフが、すっかり頭に(≧▽≦)ノシ


パンチも気を付けなきゃ・・・( ..)φ


↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Posted on 2015/02/01 Sun. 12:51 [edit]

CM: 3
TB: --

« 再びダノン♪  |  ヘルシーアイス♪ »

コメント

No title

ローソン、なかなかやりますね(≡^∇^≡)

こうゆうパンがあれば選択肢が広がっていいですよね♪

ラーメンて塩分が結構多いからねぇ(^o^;)

汁はあんまり飲まないようにしたりしないとね(^o^;)

ミノッチ #- | URL | 2015/02/01 20:55 * edit *

うわ〜〜〜

panchiさん、こんばんは
うわ〜〜、見てたの?って感じで、私の今夜の夕飯はラーメンでした。
生麺を買って来て、自分でラーメン作りました。
食べちゃいました。笑
それでもって、そのラーメン5食入なんですぅ。後、4つも残ってる・・・
出来るだけ、お野菜入れて、作りますねぇ。笑
しかし、ローソンでそんな物が売っているとは
今度みてみますねぇ。貴重の情報ありがとうございました。

girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 2015/02/02 02:07 * edit *

ラーメンライスはダメでも・・・

ラーメン&チャーハンなら許されるかな??(笑)

あー、アリオの幸楽園の辛みそラーメンとチャーハン食べたい(笑)

らいふ #- | URL | 2015/02/02 02:33 * edit *
コメントの投稿
Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top