0206

2016年 さっぽろ雪まつりに行ってきました♪(*^▽^*)ノ  




2016年 2月5日 さっぽろ雪まつり 

第67回さっぽろ雪まつり公式絵はがき

価格:500円
(2016/2/6 00:34時点)
感想(0件)



天気予報を毎日チェックして、いつにしようか悩んでたんだけど

どうも、6日から天気が荒れるみたいで、気温も-8度とかってTVで言ってたので

急遽!雪祭りがスタートした初日の昨日(5日)に、雪祭りに行ってきました♪(*^▽^*)ノ


とは、言っても・・・雪祭りが出来るくらいの気温なので

お外は本当に寒い!!

旦那ちゃんのアイデアで、行く前に貼るタイプのカイロを買ってから行ったので

パンチは・・・割と大丈夫でした♪(*^^)v

でも、毎回なんだけど・・・旦那ちゃんが寒がり、カイロの温かさも感じられないくらい寒かったらしい(^▽^;)

そんな、現地の気温は・・・

雪祭り8
マイナス 1度!!

市販の冷蔵庫が プラス3度 くらいだったはずだから・・・

それより寒い( *´艸`)

でも、このくらい冷えてないと、雪像とかが作れないしね(/・ω・)/


そんな中、約2時間くらいのお散歩でした♪(#^^#)

しかも・・・いちごは・・・人生初の長時間お散歩でした(≧▽≦)ノシ

北の大地に生まれたいちご。

キッチリ、体を鍛えなくては!!( `ー´)ノ

って、温かい服にして、抱っこ紐で抱っこされてたら、パンチのコートの中に居たし

帰りの車でコートから出したら、汗だくだったので・・・そんなに鍛えてないかも( *´艸`)


まず、最初に見た大雪像!

雪祭り1
マカオ広場!?

どこの大雪像も、TV局のステージになってるので、スタッフらしく人がウロウロしてましたね(´・ω・`)ノ

そして、次の雪像に行こうと思ったら・・・

雪祭り onちゃん発見!
onちゃん発見!!

偶然、onちゃんが現地に来てる時に行けたけど、いちごは・・・抱っこ紐の中で寝てる(/_;)

仕方なく、onちゃんが小さい子と戯れてる所だけと、思ったら・・・

まさかの いちご御目覚め!!(≧▽≦)ノ

泣いちゃうかも知れないけど・・・これはチャンス!!

『写したい!!パンチ行く!!(*^▽^*)ノ』

と、旦那ちゃんにカメラマンを頼んで・・・

雪祭り onちゃんと撮影1
onちゃんと記念撮影♪(*´▽`*)

あ・・・onちゃんは、HTBのマスコットキャラクターです('◇')ゞ

泣いても面白いからと思って写してもらったんだけど・・・まさかの無表情(;・∀・)

これはこれで・・・OK♪(*^_^*)

onちゃんは、かなり人気があるので・・・将来、いちごが見たら喜んでくれる・・・はず!!|д゚)


ここから、やっといちごも一緒に記念撮影♪

雪祭り2
HTBのステージなんだけど・・・新幹線と・・・キャラクターがいちごで隠れちゃってた(^▽^;)

そして・・・パンチが一番見たかった・・・
雪祭り3
UHBステージ ドラゴンボール超

悟空とベジータだけぢゃなく、ビルス様と、シャンパまで( *´艸`)

ツカ・・・ちょっと、ビルス様が変だったけど・・・そこはご愛嬌♪

横から見たら、めっちゃ筋肉質な立体で、なかなか良かったよん♪

そして、寒い中歩いてる人に、無料で試飲用の温かい青汁を配布してたので

旦那ちゃんと一緒にいただきました♪('◇')ゞ


雪祭り4

【森住製麺】すみれ ラーメンギフト 6食入り(札幌ラーメン)

価格:3,888円
(2016/2/6 00:41時点)
感想(3件)

【森住製麺】すみれ ラーメンギフト 6食入り(札幌ラーメン)

いちごは、ここがMAXご機嫌タイムで、この後・・・眠くなり、グズグズになり・・・


雪祭り5
氷の象  いちご、撮影不参加!抱っこ紐の中にIN♪

雪祭り6
さっぽろ冬物語

雪祭り7
進撃の巨人

これは・・・かなりリアルに作られてて、一番良かったかも♪(*^▽^*)ノ

と・・・これで・・・パンチが撮影した大雪像は終了です♪

他にも、個人で作られてる雪像とかもイロイロあったんだけど

さすがに・・・二人とも疲れてきたし

もう一人・・・疲れてる子が・・・

雪祭り9
抱っこ紐で、パンチのコートの中にいた いちご♪

中はポカポカなので、この状態になってすぐにウトウトし始め、熟睡。

今年は、さすがに夜に来る事は厳しいので、プロジェクションマッピングも見れませんが

十分満喫できました♪(*´▽`*)

来年は、大きい滑り台もあるツドーム会場かな・・・( ..)φ


最後に
雪祭り10
豆腐ドーナツを食べながら車に戻ったんだけど・・・

これ・・・かなり美味しくて、癖になりそうな味(*´▽`*)

普通のドーナツより甘すぎなくて、でも、ちゃんと甘くて、アッサリしてて、表面がサクサクなドーナツ♪

北区に行ったら店舗があるみたいなので・・・いつか・・・行くかな(*^^*)


雪祭り会場に行く前は
パパと遊ぶ

パパに遊んでもらって、楽しそうに笑ってたり

パパに甘える

眠くなって甘えたり

手遊び1

手遊び2

ちょっと目が覚めて、自分の手を グー パー して遊んだり

ホント、イロイロと経験をしたおかげか、かなり疲れてる中

自宅の湯船で、まったりお風呂でも遊んだので・・・

今は、爆睡中♪

パンチもけっこう疲れたし・・・

旦那ちゃんと、交代で抱っこしてたけど・・・

まだまだ回復してない状態でウロウロしたので、ちょっと・・・悪化中(^▽^;)

そろそろ寝て、腰を休ませねば!!


お休みなさ〜ぃ♪(@^^)/~~~

水曜どうでしょう  フィギュア8 簡易onちゃん全身タイツ

価格:4,319円
(2016/2/6 00:46時点)
感想(0件)

水曜どうでしょう  フィギュア8 簡易onちゃん全身タイツ

↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Posted on 2016/02/06 Sat. 00:49 [edit]

CM: 2
TB: 0

« いちごガード!!  |  初節句!ついに雛人形を飾りました♪(#^^#) »

コメント

onちゃん可愛い(*´ω`*)
うちの子だったらギャン泣きだわ(笑)臆病者で困っちゃうよf(^_^)

コメントありがとう!
2月の18日以降なら予定入ってないから、いつでも遊びに来て(*≧∀≦*)
まだ収納家具が揃ってないからスチールラックと段ボールが積んであるけどね(笑)
キッチン周りは100均利用でコツコツ収納してなんとか収まりつつあるかな?(笑)
ユズに引き出しから鍋類を出されて遊ばれてるから、もう既に床はキズだらけよ(´Д`|||)

ユズmama #- | URL | 2016/02/06 19:09 * edit *

NoTitle

おおーいいですねー
一度は行ってみたい祭りですね。

新幹線でいけるようになれば可能性もでてきますねw

隊長 #a2H6GHBU | URL | 2016/02/08 22:34 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://panchikun1201.blog.fc2.com/tb.php/279-b4ae073b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top