0128

やっと出来た♪  




生後7カ月 (あと10日で8か月)

ここ数日、いちごがあるモノの練習をしていました!

とは、言っても、自分でぢゃないので、練習をさせてたってだけなんだけど(´艸`*)

ピジョン マグマグ スパウト 5ヶ月頃から【楽天24】[マグマグ ベビー用マグ]

価格:1,242円
(2016/1/28 22:46時点)
感想(3件)

ピジョン マグマグ スパウト 5ヶ月頃から

哺乳瓶の乳首ではなく、スパウトを5カ月過ぎに練習をしたんだけど

見事に玉砕!!

ある程度、日数を置いて試しても嫌がる一方で、断念。

思い切って、次の段階に一気に行ってみよう!!

と、スパウトは中止。


生後7か月に入り、そろそろ次の段階なんだけど

離乳食が上手く進んでなかったので、様子を見てたら

何となく試してみた 9か月頃からの蒸しパンが活躍!!

和光堂 手作り応援 チンして蒸しぱん

価格:234円
(2016/1/28 22:50時点)
感想(5件)

和光堂 手作り応援 チンして蒸しぱん

思ってた以上に喜んで食べてくれて、 “ ごっくん期卒業 ”

やっと、 “ もぐもぐ期 ” に入れて、最近は、(約)5倍粥も食べれるようになりました♪(*^▽^*)ノ

なので・・・

新しい挑戦!!

次の段階に・・・と・・・

ピジョン ベビー飲料 ぷちグルト ヨーグルト味 (100mL×3個) 7カ月頃から

価格:235円
(2016/1/28 22:54時点)
感想(0件)

ピジョン ベビー飲料 ぷちグルト ヨーグルト味

↑↑↑これで、ストローに挑戦!!( `ー´)ノ

普通に、マグなどにストローを入れると、吸って飲む物だと、認識するのは難しいので

最初は、紙パックの飲み物で、ストローを口にふくませたら、

ちょっとパックを押して、出してあげる!!

そうする事で、ストローから、何か出てくる!!と、認識して

それを飲み込む!!

飲んだら美味しい!!と、認識してくれたら、噛んだりするだけぢゃなく

自然に吸って、飲み始める事が出来る!!

って、事だったので、数日、練習をしてました♪(#^^#)

初日に、偶然、吸ってくれたんだけど、その後、一度も吸わず

パンチが押し込んだ分だけゴックン!!(^▽^;)

哺乳瓶も、何故か持ってくれるのが当然と思ってて、お口を開けて待ってるから

これも難しいのかな・・・( ..)

と、思ってたら…


ストロー1
吸ってる!!('◇')

ストロー2
吸ってる(*^▽^*)

ストロー3
吸い過ぎてる( *´艸`)


この後も、沐浴の後などにも飲ませたけど、自分で吸う事が出来ました♪(≧▽≦)ノシ

また、一段階大人になれたかな♪(*´▽`*)

って・・・まだ、子供にすらなれてないんだった〜!!(≧▽≦)ゞ


そんないちごを見ながら、今日は・・・


うちらの友達の子供と結婚したら、親同士も仲良くなるね♪(*^▽^*)

え〜!!もめたら面倒な事になりそう!!(;'∀')

まぁ・・・確かに(^▽^;)
仲良くなれそうな親だったらいいね〜♪(*´▽`*)


そうだよな〜♪(*^_^*)


と、まだ、大人にもなれてない子供の将来の、

結婚相手の親の事まで考えてしまいました(≧▽≦)ノ



そんな、パンチ達の気持ちなど知る由もなく

クッション好き
良く寝て!

イカ大活躍
良く食べる!!


クッションが大好きで、眠くなるとすぐ、クッションにもたれかかってて

ついに、クッションの上でダウンする事も♪( *´艸`)


歯が、生え始めてるから、歯固めのイカも、大活躍で、噛まれまくりです!!(≧▽≦)ノ

ピープル 噛んだだけ頭も良くなる~イカすカミカミ~ 歯がため 赤ちゃん おもちゃ

価格:494円
(2016/1/28 23:13時点)
感想(0件)

ピープル 噛んだだけ頭も良くなる~イカすカミカミ~ 歯がため 赤ちゃん おもちゃ

そうそう!!

最近、ひき肉も食べれるようになり、離乳食も一段階上に!!

ピジョン 赤ちゃんのお野菜ふりかけ さけ/肉そぼろ

価格:253円
(2016/1/28 23:16時点)
感想(0件)

ピジョン 赤ちゃんのお野菜ふりかけ さけ/肉そぼろ

ピジョン 赤ちゃんのお野菜ふりかけ いわし/海藻

価格:253円
(2016/1/28 23:19時点)
感想(0件)

ピジョン 赤ちゃんのお野菜ふりかけ いわし/海藻

↑↑↑この2種類のふりかけもクリア♪(*^▽^*)ノ

パンチが貧血気味で、親指の爪が半分くらい二枚爪になってしまってて、

当然、母乳を飲んでるいちごにも影響してきてて

何本かの指の爪が反り返ってるモノも(*ノωノ)


まだ、胃腸が完全に出来上がって無いから、吸収してくれるかわからないけど

パンチが作った離乳食にも、ほうれん草を多めに入れたり

上のような離乳食を食べさせてみたりしてたら・・・

いちごの爪は、少しづつ改善して来ました♪(#^^#)


9か月になったら、フォローアップミルクに変えようと思ってるので

今は、離乳食で、少しだけ鉄分の補給♪(^_-)-☆


成長とともに、甘えん坊タイムも増えてて

足腰が(^▽^;)


こないだ、骨盤を見てもらっても、かなり曲がっちゃってて

その影響で、右足が短くなってたし(/_;)


ただでさえ短い足・・・困ったもんだ"(-""-)"


もうひと踏ん張り!!頑張るぞ!!(≧▽≦)ノ



↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村





Posted on 2016/01/28 Thu. 23:32 [edit]

CM: 1
TB: 0

« 睡眠不足。原因は・・・!?  |  百均でベビーグッズGET♪ »

コメント

NoTitle

そうやってどんどん成長していく姿を見ていると楽しくてたまらないでしょうねw

歯固めのイカなんてそんな面白い商品も存在するんですね。
メーカーも商売上手だw

隊長 #a2H6GHBU | URL | 2016/01/30 21:46 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://panchikun1201.blog.fc2.com/tb.php/275-da607884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top