0124

ブランドチョコレート♪ショコラティエさんの力作!  




年に1度の、ブランドチョコレートが地元で手に入る時期!!

しかも、試食も出来ちゃうショップが多い!!

バレンタインデー♪ヽ(^o^)丿

「まだ、早いでしょ!!」

って、思ってる人も多いかと思うけど・・・早くないんです!!

年に一度しか来ないブランドチョコレート・・・

既に、人気商品は完売してるモノも!!

しかも、今回は、個数限定で早く買った人から粗品があるショップもありました♪


ちなみに、去年かったチョコレートは↓↓↓ココでアップしてます♪

“ 本命チョコ&MYチョコ♪ ”

去年、かなりハマったショコラは、 【 FIKAショコラ詰め合わせ 】 です(#^^#)

〈チョコレート バイ フィーカ NYC〉トリュフ 6個入

価格:1,620円
(2016/1/24 13:00時点)
感想(0件)

〈チョコレート バイ フィーカ NYC〉トリュフ 6個入


では・・・今年、何となく気になって買ってきたモノを紹介しま〜す♪(*^▽^*)ノ

クリスト ルッセル kiss kiss kiss

クリスト ルッセル kiss kiss kiss 内容
<クリストフ・ルッセル>  kiss kiss kiss 1,728円


なんとなく、このチョコは、パンチの中で定番になってます( *´艸`)

もちろん、見た目的にもインパクトがあるんだけど、クリストフ・ルッセルのショコラの中でも

この、kissの味が・・・これぞチョコ!!と、言いたくなるような王道のショコラです(#^^#)

甘味もあり、深みもあり・・・食べだしたら止まりません(≧▽≦)ノ

って、高いので、これしか買ってないから・・・自然に止まるけど( ..)φ

これは、パンチ的に・・・

本命にプレゼントと一緒に渡すチョコに最適!!って、思ってます(#^^#)





次に・・・

ジャン=ミッシェル・モルトロー

ジャン=ミッシェル・モルトロー 内容
<ジャン=ミッシェル・モルトロー> JMMセレクシヨン  1,296円

このショコラは、試食がなさそうな雰囲気だったので

販売してた人のお話をずっと聞いてて、

すっごく気になるんだけど・・・安くないし・・・パンチの好みぢゃ無かったら嫌だし・・・と、

かなり悩んでたら、旦那ちゃんがサクッと 『試食とかってないですか??』って、聞いてくれて

慌てて店員さんが 「すみません。ご用意してあります♪(*^▽^*)ノ」

なんか・・・聞きにくいし、初めてのモノだし、分からないから、買うのを止めようかな〜と、思ってた所に

旦那ちゃんの一言のおかげで・・・試食出来ちゃいました(#^^#)

食べた瞬間に・・・決定!!(≧▽≦)ノ

甘すぎず、カカオの味が濃厚で、カカオが生きてる感じのするショコラ

それもそのはず!!

これは、オーガニックショコラで、カカオの原産地にもこだわって作ってるショコラだそうです♪

試食した中では、これが一番好きだったけど・・・

まだまだ、キッチリ食べて見ないと分からないかな♪(#^^#)






クァウテモック

クァウテモック 内容
<クァウテモック> ローズ&シャンパン 


ローズ&シャンパン(6ヶ入)毎年百貨店で完売商品!クァウテモックベルギー王国の香り高い大人ショコラ

価格:1,296円
(2016/1/24 17:06時点)
感想(6件)

ローズ&シャンパン(6ヶ入)毎年百貨店で完売商品!クァウテモックベルギー王国の香り高い大人ショコラ

このショコラは、試食ではカプチーノをいただいたんだけど

その、カプチーノの香りの強さで、他のショコラも食べて見たくなり決定!

まぁ・・・ローズ&シャンパンと聞いたら・・・パンチの大好きなモノだし( *´艸`)

しかも、ベルギーのカカオらしい芳醇なカカオの香りもあったので・・・

食べるのが楽しみ♪(#^^#)

そうそう!!ココが、粗品を貰えちゃったショップです!!

写真の上にある、四角いショコラ3枚 【 DARK72% ・ DARK61% ・ MILK31%】

これは・・・早速、旦那ちゃんと半分づつ分けて食べたけど・・・

激ウマです!!(≧▽≦)ノ

パンチ的には、72%のチョコがカカオが濃厚で、しかも後味サッパリで好き♪(#^^#)

甘いチョコが好きな人には、カカオの度合いが低い方が甘いですよ(^_-)-☆


ザグマイヤー

ザグマイヤー 内容
日本初上陸! < マグワイヤー > Cinq Choisir 

見たこと無いな・・・と、見入ってしまい・・・一目惚れです!!(≧▽≦)ノ

・ケースの下側にある オレンジのコンフィとガナッシュのショコラに一目惚れ!!

なんと・・・ 1個 691円!

旦那ちゃんと1つづつ食べたいので・・・

二つ入ってて、他のショコラも味わえるようにと決めました♪

パンチ・・・オレンジ+ショコラ も・・大好物なのです( *´艸`)

そんなパンチ・・・もう一つ、気になってしまったショコラが!


レーヴ・ドゥ・ビジュー

レーヴ・ドゥ・ビジュー 内容
< レーヴ・ドゥ・ビジュー > オランジュ

これまた・・・オレンジピューレ&チョコと、パンチ的なゴールデンコンビ♪

本当は、このショコラティエさんだと、トリュフの方がオススメなんだけど・・・

あえて・・・みたいな( *´艸`)






そして・・・最後に

B by B

B by B 限定パッケージ

B by B 内容
日本初上陸! < B by B > ザ・ゴールデン・コレクション

人気の高いフレーバーの詰め合わせです♪

これの、抹茶を試食させてもらったんだけど・・・

表面のホワイトチョコは甘めで、そのチョコが溶けたあとに・・・濃厚な抹茶のフレーバーが口の中にふんわりと広がって・・・

これ・・・美味しい!!(≧▽≦)ノ決定!

他のフレーバーも凄く気になるのがあって・・・

入ってるのは

ダークチョコレート / パペリュット / シーソルト
ミルクチョコレート / パペリュット / ヘーゼルナッツ
ホワイトチョコレート / 抹茶
ダークチョコレート / チェリー / レモン
ミルクチョコレート / クレームブリュレ
ミルクチョコレート / パッションフルーツ
ダークチョコレート / ジンジャー
ホワイトチョコレート / ラズベリー / ローズ
ミルクチョコレート / レモン / ミント
ダークチョコレート /マカダミア

抹茶が凄く芳醇なフレーバーだったので・・・

どれも・・・気になる!!食べてみたい!!(≧▽≦)ノ


バレンタインデーは、男の人から、女の人にもプレゼントをするようになってきてるし

好きな人・大切な人に、普段思ってる気持ちを伝える絶好のチャンス!!

結婚されてる男性だったら・・・1月31日にプレゼントをするのもイイのかも♪

1月31日は・・・愛妻の日 だそうです( *´艸`)







パンチは・・・初めて異性にチョコを渡したのは・・・5歳!!

その時にプレゼントした人には、トータルで8年間もチョコを渡し続け

気づいたら、お互いの親の公認になってた覚えが(#^^#)

学校では、何食わぬ顔で居て、バレンタインの当日、その子のお家に届ける。

当然、ちゃんと本人に渡してましたよ( *´艸`)

ホワイトデーにも、毎回、その子が家に届けに来てくれてました♪

これを、8年間の続けてたら・・・親も自然と仲が良くなってるよね(#^^#)

あ・・・もちろん、二人で遊んでた事もあって、

バレンタインだけ仲が良かった訳ぢゃないよん♪(*^▽^*)

中学校に入って、その子は転校したので・・・それっきり♪


いちごは・・・何歳から、男の子にチョコをあげるようになるんだろうな〜( *´艸`)

友チョコばっかりで、異性に渡さなかったりして・・・Σ(゚д゚lll)ガーン


ちなみに、旦那ちゃんは、小学生の頃、一番最初にもらったらしいので・・・

いちごも、そのくらいまでには・・・好きな子が出来るのかな♪(#^^#)


↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村





Posted on 2016/01/24 Sun. 20:26 [edit]

CM: 0
TB: 0

« リア友パワー炸裂!?今日も元気なTV大好きっ子!!  |  つかまり立ちマスター!!(≧▽≦)ノ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://panchikun1201.blog.fc2.com/tb.php/272-c6257a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top