0121

いたずらっ子の逃走!  




我が家のアイドル “ いちご ” 生後7カ月

シャチに寄りかかる
ついに、自分からシャチに寄って行き、遊ぶようになりました♪(≧▽≦)ノ

シャチの向こうは・・・キッチン!!

シャチを超える事が出来ないので、パンチがキッチンに居る時には、シャチが大活躍!!

そんないちごを連れて、お出掛けすると・・・

休憩の時に、良くぐずる(^▽^;)

まぁ・・・パンチと旦那ちゃんが休憩してる=いちごを放置だからかな( *´艸`)

そして、パンチを気遣って、旦那ちゃんがあやしてくれます♪

パパがあやし中
楽しそ〜ぅ♪(´艸`*)

パパがあやし中2
当然、旦那ちゃんが飲んでるモノが気になり手を出します( *´艸`)


【砂糖不使用の高級チョコレート】



そんないちご・・・

自宅では、すっかりハイハイでウロウロしだしてるんだけど

今日、ついに気になり出したのが・・・

1 気になる
↑↑↑コレ!!ガン見です!!

2 触る
当然・・・手を出すよね〜(^▽^;)

3 掴む
え!?掴んだ!?

4 開けた!!
開けた!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

と、思ったけど、この開き方がMAXで、これ以上は開けられず、一安心♪( *´艸`)

何度かバタバタ開け閉めしてたら飽きて、逃走!
5 飽きた

6 脱走
ついに、リビングから一人で移動出来ちゃう!?

7 敷居が難関?
と、思ったら・・・意外と敷居が難関で、ウロウロ・・・

8 敷居に乗った!!
敷居に乗れた!!(≧▽≦)ノ

と、ココで捕獲!!


旦那ちゃんと決断!

ストーブ周りだけでも、先に柵を付けるか!!!


近々、偵察に行く事に( `ー´)ノ


それにしても、ホント成長が早いわ(*´▽`*)

こないだハイハイ出来るようになったと思ったら、行動範囲が広がりまくりだし♪






離乳食も徐々に変化が!

離乳食1月21日
お野菜系は、何故かあまり噛まずに飲み込むので、大きいと嫌がるんだけど

9か月頃からOKの蒸しパンを作って食べさせてみたら

TVを見ながら蒸しパン

TVを見ながら蒸しパン2
TVを見ながらだけど、美味しいらしく、一生懸命にカミカミして、キッチリ完食!!( *´艸`)

そうそう!市販のお野菜の入ってる離乳食は、あまり好きぢゃないみたいなんだけど

パンチが作ったモノだと、美味しそうに食べてくれるので・・・

かなりウレシイの♪(≧▽≦)ノシ

食べやすいように、柔らかくなるまで煮込んだり、蒸したり、イロイロやってるので

食べてくれるだけでも嬉しいのに、美味しそうに口を開けてねだられたりするから、作りがいがあって良かった♪(*^^)v





↑↑↑コレ・・・買おうか悩んでたモノ発見!( *´艸`)
(今はもう、必要無いけどね♪)

そうだ!!

パンチも、旦那ちゃんも、クッキリ二重なんだけど

いちごも

二重
二重がクッキリしてきました♪(≧▽≦)ノシ

まぁ、これは、眠くて目がトロ〜ンとしてる時だったからかもだけど・・・( ..)φ


毎日、何かしらの成長をし続けるので、見てて飽きないわ♪(#^^#)


早い子だったら、10か月くらいで一人で歩きだすみたいだし・・・

もしかしたら、いちごも・・・(;・∀・)


最近の子は、特に成長が早い子が多いみたいだし

親離れも早いだろうから・・・

ちょっと淋しいけど・・・


まぁ、まだまだ先の事!!(*^▽^*)ノ

とりあえず、今のいちごの急成長を、見逃さないようにしなくては!!(((uдu*)ゥンゥン






↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村





Posted on 2016/01/21 Thu. 23:58 [edit]

CM: 1
TB: 0

« つかまり立ちマスター!!(≧▽≦)ノ  |  ソフト積み木(ブロック)が大活躍♪ »

コメント

NoTitle

こんばんはo(^o^)o

シャチと遊びながらのカメラ目線(≡^∇^≡)可愛い♪

行動範囲が広がると危険も増えるから心配ですよね(^o^;)

ストーブ周りだけはやっておいた方がいいですね☆

ミノッチ #- | URL | 2016/01/22 22:32 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://panchikun1201.blog.fc2.com/tb.php/270-2f706e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top