0115

小正月にどんと焼き♪運が付く!?  




今日は・・・バタバタでした(^▽^;)

まず・・・どんと焼きに行こうと、準備をして車に乗ると・・・

エンジンがかからない!!

んんん???(。´・ω・)?

電池か!?ちょっと買ってくる!!

寒空の中、一人テクテク電池を買いに行った旦那ちゃん。

お外で待ってても寒いので、お家に入ろうか悩みつつ、とりあえず抱っこ紐でいちごをコートの中に♪

車から出て、車庫から出ようと思ったら・・・

車の鍵が閉まらない!!

鍵・・・旦那ちゃんが持って行っちゃった!!(/・ω・)/


パンチの手もとにある鍵は・・・車庫と、自宅の鍵。

とりあえず・・・車庫を閉めて、旦那ちゃんを追ってみるかな♪

と、歩き始めたら、正面から旦那ちゃんが・・・

もぅ、戻って来てた( *´艸`)

とりあえず、もしかしたら・・・と、車のカギを借りて、パンチが挑戦!!

あ!!ついた!!なんか表示されてるよ!!(´・ω・`)ノ

パンチぢゃ良く分からないので、旦那ちゃんに見てもらったら・・・

バッテリーだ!!Σ(゚д゚lll)ガーン

とりあえず・・・お家に戻り、ネットで検索。

近所のスタンドの人に頼む事に(#^^#)

そんなこんなで、バタバタしてるうちに、いちごのミルクタイムになってしまい

車の事は、旦那ちゃんに任せ、コートなども脱ぎ、いったん休憩(*^_^*)

車がどうやって治ったのかは、旦那ちゃんが近々↓↓↓ココで、アップするはず♪
“  ダイエットって美味しいですか?  ”

お出掛けコーデ♪
まったりモードでTVを見てるいちご♪( *´艸`)





ミルクを飲ませ、いちごとTVを見てたら、旦那ちゃんが戻って来て

もう行けるよ♪(*^▽^*)ノ

あ・・・まだ・・・いちごがゲップしてないわ(^▽^;)

まったりし過ぎたらしく、旦那ちゃんもいったん休憩(´艸`*)

やっと、全員の準備が出来、いざ!どんと焼き!!

1年の身体健康無病息災家内安全の祈願です。

どんと焼き1
この時・・・第二の事件が勃発!!

なんと・・・いちごが・・・う○ちを・・・はみ出してる〜!!Σ(゚∀゚ノ)ノ

チャイルドシートで締め付けられてたのと、気づくのが遅れてしまったのが原因( ..)φ

仕方なく、狭い車内で予備に持ってきてた服に着替えさせてたら・・・

パンチの服にもついちゃった~(ノД`)・゜・。

ある意味・・・運が・・・ついた!?( *´艸`)

なんとも・・・バタバタな日だ(^_^;)

どんと焼き2
改めてお参りの準備♪(*^▽^*)ノ

ツカ・・・こんなに凍ってる手水場・・・始めてみた( *´艸`)

ただでさえ寒いのに・・・氷の隙間からお水を汲んで・・・激寒でした(*ノωノ)

それもそのはず・・・お参りに行った頃の札幌の気温は・・・

約 マイナス 4℃!!

晴れてるから、空気も乾燥しきってて、更に肌に刺さる寒さでした(*ノωノ)

どんと焼き3
不満げないちごも、ちゃんと参拝しました(´艸`*)






思いがけない車内でのオムツ交換&着替えで、かなりパンチの腰はピーク!

その後、食料品の買い出しに行ったんだけど・・・

ギブアップ!!旦那ちゃん・・・今日・・・抱っこ紐して(>_<)ノ

と、お願いして、旦那ちゃんにいちごを預けてたら・・・

パパが抱っこ紐1
久しぶりに旦那ちゃんがずっと抱っこしてたので・・・遊ばれてます( *´艸`)

当の本人は・・・
パパが抱っこ紐2
パパが抱っこ紐3
寝てます!!( `ー´)ノ

実は、今日はかなり快便な感じらしく、神社から一度、お家に帰った時にも出してたので

ふんばり疲れないちごです( *´艸`)

もちろん、温度差でも疲れたのかもだけど♪

そんないちご。
ミッキーは食べ物です ブログ用
ミッキーを食べたり♪

泣きそうな寝起き
寝起きは、泣きそうな顔でパンチを探してたり🎵( *´艸`)






日に日に、表情も豊かになってきてるんだけど・・・

本日、更に・・・ビックリな事が!!

ココ
見え辛い!!(^▽^;)

ココ2
これだったら・・・分かるかな!?( *´艸`)

なんと・・・つかまり立ちをしました♪(≧▽≦)ノシ

パンチに甘えてる最中に、捕まって立ち上がったんです(´艸`*)

数秒しか立っていられ無かったけど・・・7カ月だし・・・じゅ〜ぶんよん♪(*´▽`*)

急な出来事で、旦那ちゃんに慌てて写してもらったから

かなり見づらい写真だけど(;'∀')

旦那ちゃんと一緒に大喜びしてたら、いちごも一緒にニコニコ♪(*´▽`*)

親の表情を見て育つって言うから、親が喜んでると、子供も嬉しくなって笑顔に♪

バタバタなスタートだったけど・・・いちごの成長も見れたし・・・OK♪(*^^)v



↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Posted on 2016/01/15 Fri. 23:06 [edit]

CM: 2
TB: 0

« ソフト積み木(ブロック)が大活躍♪  |  緊急地震速報でドキドキ!! »

コメント

おはよう!
おぉ〜ほんと成長早いね!
7ヵ月…うちはやっと寝返りしてくれた時期だった。
ハイハイよりつかまり歩きが早いかもね(*´ω`*)

さて、今日は急遽旦那実家に行って来ます。
おばあちゃんが薬の種類が分からないと助けを求めて来て、私じゃないと納得してくれないみたいで(笑)
かなり信用されてるみたい(笑)
お母さんも退院だし顔だして来ますわ(^o^)

ユズmama #- | URL | 2016/01/16 07:17 * edit *

NoTitle

年明け早々運がついてよかった?ですねw

もう立ち始めたんですね。
早いですねー

隊長 #NmRVQg7I | URL | 2016/01/19 21:16 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://panchikun1201.blog.fc2.com/tb.php/268-5d147b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top