0109

生後7カ月 身長・体重測定♪  





リア友(ユズmama) が、子供が産まれてから、毎月身長体重を測定しに行ってたと聞いて

それはイイ!!我が家もやろう!!(≧▽≦)ノ

と、旦那ちゃんと決めて、毎月行ってるんだけど

今月も、キッチリ行ってきました(*^^*)

生後7カ月の(平均)女の子 身長:63~72センチ  体重:6.2~9.2キログラム

生後7カ月 身長測定

生後7カ月 身長測定 2
身長 約・・・69センチ♪

先月・・・約70センチだったような・・・(^▽^;)

なかなか、足をピーンと延ばしてくれないので、若干の誤差が( *´艸`)

そして・・・体重は・・・

生後7カ月 体重測定1
足が壁に!!

生後7カ月 体重測定2
あれ!?さっきより減ってる??

生後7カ月 体重測定3
ぅ〜ん(;´・ω・)

機嫌はいいのは分かる( *´艸`)

生後7カ月 体重測定4
体重・・・約・・・8キロ・・・かな♪

服を着て計ってるにしても、異常に重たい服ぢゃないし🎵(*^^*)

8キロを毎日抱っこ・・・

そりゃ〜腰も痛くなるよね( ..)φ

しかも、寝ちゃったら更に重たく感じるし・・・(ノД`)・゜・。

でもでも・・・激しいママっ子・・・

可愛くてたまらない状態(´艸`*)

【あす楽可】★授乳用クッション★ トコちゃんベルト の青葉社製 フラ正座器・あぐら用クッションとセットでお使いください。※ラッピング不可【あす楽対応】【HLS_DU】【RCP】_(_とこちゃんベルト/楽天/骨盤ベルト/下半身/骨盤/サポーター_)_

価格:5,940円
(2016/1/9 18:29時点)
感想(69件)

★授乳用クッション★ トコちゃんベルト の青葉社製 フラ正座器・あぐら用クッションとセットでお使いください。
※ラッピング不可【あす楽対応】【HLS_DU】【RCP】_(_とこちゃんベルト/楽天/骨盤ベルト/下半身/骨盤/サポーター_)



ねむねむ1
パンチの膝の間でスヤスヤ・・・

ねむねむ2
パンチにひっつき・・・

ねむねむ3
体勢が悪かったらしく、クッションにずり落ちる

ねむねむ4
今度は上を向きたい!?

ねむねむ5
そこまで上を向かなくても(^▽^;)

ねむねむ6
あら!転がった( *´艸`)

ねむねむ7
乗り越える!?Σ(・ω・ノ)ノ!

ねむねむ8
完全にパンチから離れて、一人で寝た!?(´艸`*)

ねむねむ9
まだ動いてる!?

ねむねむ10
ちょっと戻ってこようとしてる!?って、目が開いてる!!

ねむねむ11
動き過ぎて、完全に目が覚めてるし( *´艸`)


寝てる間でも、これだけ動きまわるので、起きてる時はもっと動くようになり

プレイマット
旦那ちゃんが、プレイマットを敷いてくれました(*^▽^*)ノ

パズルマット ジャイアント 大判 4枚組 [ジョイントマット プレイマット 赤ちゃん フロアマット クッション 防音 ベビー セット 激安]

価格:1,080円
(2016/1/9 18:25時点)
感想(19件)

パズルマット ジャイアント 大判 4枚組 [ジョイントマット プレイマット 赤ちゃん フロアマット クッション 防音 ベビー セット 激安]

と、言う訳で・・・早速・・・
ミッキー 0
ハイハイ誘発オモチャ登場!!(≧▽≦)ノシ

ミッキー 1
動きまわるミッキーに、興味津々♪

追いついて来た事を、センサーで感知して動くオモチャ♪

【送料380円】『 ミッキーマウス いっしょにおいでよ! 』【 disney baby タカラトミー 乳幼児向け 知育玩具 ディズニー はじめて英語☆】【RCP】【誕生日 プレゼントに】

価格:2,370円
(2016/1/9 18:27時点)
感想(1件)

【送料380円】『 ミッキーマウス いっしょにおいでよ! 』
【 disney baby タカラトミー 乳幼児向け 知育玩具 ディズニー はじめて英語☆】【RCP】【誕生日 プレゼントに】


ミッキー 2

ミッキー 3
ミッキーが逃げようとしてる!!( *´艸`)

ミッキー 4
完全に逃げられた!

ミッキー 5
追いかけてハイハイ

ミッキー 6
もう少し!!(≧▽≦)ノ

ミッキー 8
諦めちゃった( *´艸`)

ミッキー 7
可愛そうなので、側に♪(#^^#)


まだまだ、思うようにハイハイが出来ないので

いい練習になりそう♪(*´▽`*)


生後7カ月のいちご♪

順調に成長中!!(*^^)v


そのいちごの沐浴の時間なので・・・またね(@^^)/~~~


↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Posted on 2016/01/09 Sat. 18:32 [edit]

CM: 2
TB: 0

« どこに行っても目につく!!  |  生後7カ月 »

コメント

おはよう!
もう7ヵ月なんだよね(*´ω`*)
腰が上がってるからハイハイする日も近いね!
益々目が離せなくなるよ(笑)
うちも7ヵ月では8キロ越えてたから重たかった(>o<")
昨日はユズが産まれてから初めて?地元のドンキホーテに行って来たんだけど、アンパンマンが視界に入ると連呼しまくり(笑)カートに乗せてるから座り込みは避けれたけどね(笑)
おもちゃも何でもかんでも与えたくはないから吟味するのも大変だわ〜買って興味なければ勿体ないしねf(^_^)

鶏挽き肉ダメだったんだね〜食感が好まなかったのかなぁ?馴れたらパクパク行きそうだけどね!
ユズの時はどうしてたか既に私の頭の記憶が曖昧になってる(笑)アプリメモには食材とグラム等は記録してあるけど、今思うとマメに良く出来たなぁ〜ってね(*´ω`*)笑

ユズmama #- | URL | 2016/01/10 08:57 * edit *

NoTitle

想像以上に縦横無尽に動き回るんですねw
記録は記念になっていいかもですね

隊長 #a2H6GHBU | URL | 2016/01/10 21:00 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://panchikun1201.blog.fc2.com/tb.php/264-c53df088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top